Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39747

Zip Air で日本とカナダを往復された方、如何でした?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 17:17:20 CA

航空料金、座席、機内食、機内サービス、航空会社や乗務員の対応など如何ですか?
バンクーバー成田間をZipair で取ろうかと思っています。
ご意見お聞かせ下さいw


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 16:06:57 CA

れす10さん、私には座りごこちは変わりなかったですよ。いつもJALのエコノミーに乗っているのであれば、Zipair のフルフラットを試してみるのも手ですよね。何より安いです。


Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-06 18:26:44 CA

最近搭乗しました。

結論から言うと、私は次回もZipありかなと思います。

以前こちらで伺って、機内が寒いとのことだったので上着とスカーフを持ち込んでいたので、特に寒さは感じませんでした。
普段から機内食はほとんど食べないので、すこし自分で持込、子供は機内で「うどんですかい’」(300円くらい)、「どん兵衛」(500円くらい)を食べました。
飲みものもペットボトルのお茶が300円で持ってきてくれるので良かったです。

席は前の人のごみなどなくきれいで、途中何回かゴミ回収に来ます。

Wifiは帰りに何度か切れましたが、概して快適でした。

成田発のWebチェックインができず、カナダ国籍の家族は空港の機械であっという間にチェックインできましたが、PRを見せなければいけない私は列に並ばなくてはならなくて、それは面倒でしたが、Zipに限らずどの航空会社でもこれは必要なので、已む無しです。

客層についても特に問題ありませんでした。帰路、ヘッドフォンを付けずにゲームをしている人がうるさかったので、フライトアテンダントの方に注意していただきましたが、その方はすぐにやめてくれたので、問題ありませんでした。




Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 21:29:36 CA

座り心地について聞いた者です。
来年の3月にも日本に行くと思うので、トライしてみようかな。
寒がりなので念の為、機内用の防寒を充実させます。
感想を聞かせてくれてありがとう。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 23:24:36 CA

>>PRを見せなければいけない私は列に並ばなくてはならなくて、それは面倒でしたが、Zipに限らずどの航空会社でもこれは必要なので、已む無しです。

エア・カナダは成田発でも24時間前からオンラインでチェックイン可能で、PRもオンラインで済みましたよ。成田で並ぶ覚悟してましたが、その必要なく良かったです。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 01:43:09 CA

質問者です。
皆様迅速で分かり易いご説明ありがとうございました。
参考になりました。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 07:31:03 CA

Zip air は成田空港のどちらのTerminal に到着ですか(1, 2, 3 ってターミナルがありますよね)?

ウェブサイトには何処に着陸するかの案内が見当たらないのですが…。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 08:19:59 CA

「ZIPAIR 成田 発着ターミナル」でググったら速攻出てきたけど...

第1ターミナル北ウィング

https://www.zipair.net/ja/about#airportInfo


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 20:06:42 CA

>客層はあまり良くなさそうですね。
>ZIPはギューギューの満席ですか?
>ANAで里帰りを春にしたんですが、隣の席2つ空いていたので、フラットみたいな感じで寝れたので快適でした。

こんな掲示板で、数少ない話を聞いただけで「客層はあまり良くなさそう」とか、「ZIPはギューギューの満席」とか思い込むって、本当にアホですね。

ANAだって、たまたま「隣の席2つ空いていた」ってことかもしれませんよ。あと20〜30回くらいANAに乗って、経験談を語ってくださいな。毎回「隣の席2つ空いている」なら、初めて、「ANAは席に余裕がある」と結論付けられるんですよ。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 20:15:36 US


ZIPしか乗れない人の僻みレスは遠慮して下さい。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 21:25:42 CA

今までの流れだとZIPを選んで乗りましょう!って感じだが?
成田に早い時間に着く 移動が楽
不要なサービスにお金を払う必要ない等メリット大きそうだけど?

ANAを選ばない理由
羽田22時出発で24時に夕飯出してくる。
バンクーバー到着時間が遅い
res 20 のイかれた奴と乗り合わす可能性が万一にもある。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?