Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39739

高くなった日経美容院

by 日本人がいい 
from バンクーバー
 2024-08-28 20:13:18 CA

2年前に行った美容院が男性ヘアカット35ドルぐらいだったのですが、先ほど見てみたら55ドルになっていました💦
値段が上がっていくのは仕方ないと思うのですが上がり方がすごいなーと。

日経美容院でどこかリーズナブルなところはないでしょうか?
ヘアースタイルに細かいこだわりはないのですが中華の安い店などには絶対行きません。

Res.76

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 13:17:45 CA

>ヘアサロンの人がチップの金額で人を差別してるからこっちも学歴や職業で差別してもいいのかと思った。

なんか、そもそも次元違くない?

チップの金額で人をより分けるのは、プロとしてどうかとは思うけど、単に金払いの良い人をより分けているだけの話でしょ。


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:27:07 CA

うん、だから、こっちも話してみて仕事内容とか収入、住んでる場所、学歴とかで差別してみた。


Res.78

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 13:39:36 CA

↑同じ穴のムジナに自ら率先してなろうとしてるわけね。哀しいやつら。


Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 00:36:15 CA

日本で美容師として働いていた時は800円程度の未来のない低所得階級だったのにカナダに来たら時給17ドルプラスチップで良い気になってしまっただけだから大目に見てあげて。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 05:54:33 CA


こういう奴らは当然カナダではチャイナタウンにあるようなカット$10みたいなとこで角刈りにでもしてんでしょうね?まさかその汚い毛糸みたいな毛ぶら下げて美容院に予約入れてないよね?


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 11:29:17 CA

↑必死すぎて。。ワロタ。。

チャイナタウンは10ドルで切れるの?
でもチャイナタウンは嫌だから普通の高級ヘアサロンで日本人じゃない人に切ってもらってる。
普通にいいよ。


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 11:36:15 CA

日系の美容院の話してるのに高級ヘアサロンで非日本人に切ってもらってるアピールされてもねぇ。。。


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 14:58:05 CA

ユーチューブで探して自分で切ってみるのはどう?コロナ禍の時、初めて自分で切ってみたのですが、出来は良くなかったけれど、はさみで髪を切る感覚がすごく気持ちよかったのを覚えています。でも男性は難しいかな。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 17:45:33 CA

聞かれてもいないのに自分は有名大学院出てるとか高級ヘアサロンに行っているとか、他人と比べて何か自分のワンランク上感を出したい人て深層心理ではすごくコンプレックスを抱えてそう。


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 20:05:05 CA

↑いちいち人をジャッジしないと気が済まない人。。


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 20:11:04 CA

ここまで行ったらすごいよね。
ハゲを整えて一万ドルとかさ。
https://www.youtube.com/shorts/7e_BOSPzp8E



Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-09-06 23:24:08 CA

チップがある職業って結局は底辺職。恥ずかしいね。


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:05:48 CA

他人の職業を揶揄する神経が分からないけど、揶揄するなら少なくともご自身のご立派な職業も書きましょうね。


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:16:48 CA

正規料金を払ってるのにチップの金額で客を差別する人たち。
これってどうなの?
卑しすぎる。。


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:27:39 CA

高額チップをせびるって、やってることはこじきと一緒。


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:49:16 CA

こちらの日系美容院は、時給50ドル+位の、私には高すぎる。
日本に帰った時に、1万5000円位で、カット、カラー、トリートメントをしてもらえるから、
その倍以上の値段にチップは、無理。


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 13:04:41 CA

>正規料金を払ってるのにチップの金額で客を差別する人たち。

それを言うならメニューに記載された値を払った上でチップ上乗せの飲食店だって同じ。払いたくないならそういう所(飲食店ならテイクアウト、美容院なら中国系の床屋)に行けばいいんじゃない?もしくは日本でカットするか。

金払いのいいクライアントに差をつけるのは美容師に限らずどの商売だって一緒。正規料金払うのは当たり前、その上でチップケチる客に媚び売って何の得になんのw


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 13:35:20 CA

今時、テイクアウトでもファーストフードでも子供からでもチップ取るよ。
ありえねー。。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 13:45:31 CA

美容院でチップの文句言ってる奴がテイクアウトで律儀にチップ払う訳ないじゃんw


Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 13:52:39 CA

ヘアサロンは日本で、またはセルフカット。
レストランには行かず、テイクアウトもしないでコスコで過ごす。
コスコで大量に買って翌年はそのリワードで高額商品を買う。

できるだけチップを払わない生活をして日頃のインフレを相殺する。

ちなみに会員制ソーシャルクラブのレストランはチップ無いよー。全部込みの値段でしかも外のレストランより割安。。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:21:40 CA

チップが少なくてストレスを貯めるならチップをもらう事を拒否するか、チップ込みの価格設定にすれば良い。日本人相手の商売なら客はチップの額を考えなくて良いし気楽に来店できると思います。

でもチップが発生する職業って色々と駄目な人が馬鹿にされる職種ばかりだし、チップのない高給の企業で働くか、起業して年収100kくらいは目指しましょう。



Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:52:42 CA

むしろチップを払うのが嫌ならチップを払うに値するスタイリストを探すなり雇うなりすればいいのでは?店は来る客を選べないけと、客は店を選べるんだから。他人の職業を否定したり余計な口出しをする前に、あなた自身がチップなんてくれてやるわ!くらいの余裕のある収入と生活を手に入れるよう努力しましょーよ。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:00:33 US

>今時、テイクアウトでもファーストフードでも子供からでもチップ取るよ。

テイクアウトでチップを払った事があるのは、お店の人がフレンドリーな時だけです。
それでも$1のチップですが。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 23:42:53 CA

↑偉すぎ!
その精神力見習いたい。
お店の人に追いかけられないですか?


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 00:10:16 CA

追っかけてくるのはこのトピにいる乞食美容師くらいです。電話でチップの額が少なかった理由を喧嘩腰に聞いてくるんで怖いです。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?