Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39739

高くなった日経美容院

by 日本人がいい 
from バンクーバー
 2024-08-28 20:13:18 CA

2年前に行った美容院が男性ヘアカット35ドルぐらいだったのですが、先ほど見てみたら55ドルになっていました💦
値段が上がっていくのは仕方ないと思うのですが上がり方がすごいなーと。

日経美容院でどこかリーズナブルなところはないでしょうか?
ヘアースタイルに細かいこだわりはないのですが中華の安い店などには絶対行きません。

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 15:03:24 US

>まさか 毎回のチップの金額記録してデータベースでも作ってるとか?

ちょっと笑ってしまいました!


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 15:31:32 CA

チップの収入も課税対象だから何らかのデータを残して会計士に出すなりするだろうけど、顧客情報も一緒にこの人チップ多い、少ないってメモ残してたら怖いわ😱。。。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 23:13:20 CA

予約を受ける時にチップの額を事前に提示すればストレスなく仕事が出来るのではないですか?完璧な仕事と営業トークをしているのにチップの額が少ないと悲しくなりますもんね。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 05:51:17 CA

ほんとチップってキモい制度だよね…こういうふうに「こいつはチップ払わないだろ」って勝手な思い込みで適当な接客するからチップももらえないんじゃないの?
最初からサービス料金額に入れといてチップはいらないってふうになりゃいいのに


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 06:18:33 CA

美容師です。
チップ把握する程暇じゃない
でも、自分が会計したらチップ額は分かるから、その人の印象はチップ額で変わるのはある。

たくさん払ってくれた!
え?これだけか…

人間なのでこれは仕方ないかと

サービスは変わらないが、テンションは違うかもしれない


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 07:27:46 CA

↑ だからこそ、サービスでも差別をなくすため、チップ制度を廃止した方がいいのでは?


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 10:37:34 CA

そもそもチップって最低賃金以下の3〜5ドルくらいで働いていた人たちのためにあげてたものじゃないの?
今は最低賃金が国によって決まってるのにこんな慣習が残っちゃって意味不明。。
最低賃金も今じゃかなり高いし、しかもさらに上乗せでチップあげてたらチップのない仕事の人たちより賃金が上になるよね?


Res.58

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-03 11:40:29 CA

>予約を受ける時にチップの額を事前に提示すればストレスなく仕事が出来るのではないですか?

これをすると、それは完全にチップではなくなり、単なるサービス料金の上乗せになりますよね。

そもそもチップというのは、最終的な出来上がりを見て、そのサービスの満足度に応じて額が変わるものであって、最初から提示なんかしてたら、結果の満足度は一切考慮に入らないことになってしまいます。

チップが少ない客からの予約を取らないというのは、美容師の勝手なので顧客はどうすることもできませんが、チップが少ない美容師は、自分のサービスがチップに見合ったものかどうかを顧みる必要があるのでは?と思います。

もしチップ以外の理由で(危険人物の匂いがするなど)あえて予約を取らないのは理解できますが、それ以外の経済的な理由でチップが少ない客がいたとしても、プロであればそれとは関係なしに最善を尽くすべきだと思うし、良好な関係さえ築いていれば、その人が他の客を紹介してくれたり、良い口コミにもなるし、経済的に良くなったらチップを増やしてくれる可能性もありますよね。

チップが少ない客だからといって予約を取らなかったり適当なサービスで済まそうとするのは、評判も落とすし、潜在的な客も失うし、長い目で見ると損ですよね。

顧客が満足すれば、たとえ何らかの理由でその客のチップが少なくても、友だちや知り合いへの口コミにもなるので、プロであれば、お金だけで客を振り分けるのではなく、チップの額ではなく技術で勝負すれば、最終的に結果が出てくると思います。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 12:26:21 CA

男性のヘアカットなら材料費の値上がりなんかはあまり関係なさそうですね、、
最低賃金上昇分を毎年3,4パーセントあげていったとしても2年で60パーセントアップは??
美容師さんの時給がそこまで上がったとも聞かない。
オーナーがたくさん取ってるってことかしら?


Res.60

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-03 13:14:47 CA

まわりに合わせた値上げってことじゃないでしょうかね?
同業者が値上げした場合、その店より、ほんの少しだけ安ければ、それで競争に勝つ。
なのに、わざわざ、ぐーんと安くしておく必要はない、という理論かも。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 22:34:43 CA

髪切りながらチップのこと考えてそうで怖い。両方の意味で。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 07:12:23 CA

前モントリオールで行った日本人の美容院は最後の支払いのときの端末にチップの割合で
15% OK☹️ 20% Good 😁 25% Great ☀️ 30% Superstar ☆(うろ覚え)
みたいに書かれてて、それを担当美容師(オーナー)の前で選択しないといけなくて気まずいしまじでいやだった。美容師の評価を金で、しかも面前でやることを強制されるとか本当に嫌がらせじゃない?そこは接客も微妙で清潔感もないしロングのカットで80〜90ドルだし不快になったからもう行ってない。


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 00:14:35 CA

美容師なんてどうせ高卒の馬鹿だろ?小銭(チップ)の事でここまで騒ぐ無能底辺。


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 06:11:06 CA


チップの話と学歴の話は違うのにこういうこと言う人きらーい。


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 07:22:41 CA

↑でも確かに高学歴の人はチップもらう職業にはついてないよ。。


Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 08:45:58 CA


そのチップ=低学歴の人がもらう物って考えがまずおかしいんじゃない?単に職業によってもらえる物て考えれば良くない?


Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 08:51:04 CA

関係ない時に学歴出して来るのは明らかな学歴コンプレックス。相手にする必要なし。


Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 09:25:09 CA

65だけど、自分はアメリカの有名大学院でてるんですけど。。学歴コンプレックスなしです。
そしてチップなんてもらうような職業じゃないよ。


Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 11:02:16 CA

日本だと690円でカットできるらしい。
ヘアサロンの倒産数がすごいんだってさ。。
カナダの強気ヘアサロンとずいぶん違うね。。

https://www.youtube.com/watch?v=6hjogauFaoU



Res.70

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 11:27:33 CA

>ヘアサロンの倒産数がすごいんだってさ。。

そもそも日本の美容院の数が多すぎるからでは?
美容院はコンビニの5倍あるらしい。
競争が激しくなると淘汰されるのは自明の理。


Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 11:32:25 CA

> ヘアサロンの倒産数がすごいんだってさ。。
> カナダの強気ヘアサロンとずいぶん違うね。

カナダでは中国人富裕層に支えられているからでは。日本人は手先が器用でサービス精神に富むと思い込んでいる中国人は多いです。日本で美容院に行ったことがないので満足度も高いようです。


Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 11:35:34 CA

高学歴様が何かぶつぶつ言ってるけど、あなたもまた懲りずに美容院行ってその汚い髪を少しはマシにしてもらうんでしょ?w あなたが陰で美容師なんて学歴のない職業、チップもらう仕事なんかしねーよて思ってるんだから、美容師が髪切りながらコイツ汚ねー髪してるくせにチップもろくに払わないケチなババアだなて思っててもお互い様よねw


Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 12:34:21 CA

ウケるね、お互いを見下し合って殺伐とした美容院…人間は誰かを下に見ないと生きていけないのだろうか?


Res.74

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 13:02:27 CA

>人間は誰かを下に見ないと生きていけないのだろうか?

違いますよ。
この掲示板に一定の「誰かを下に見ないと生きてゆけない人」が出没しているだけです。

誰かを下に見ないと精神の均衡がはかれない、自分の精神状態を保つためにこの掲示板を使って一瞬でも気分をスッキリさせようとしている、ギリギリの精神状態にいる人なんじゃないかと予測します。

いろいろなトピに出没しているので複数人いるみたいに見えますが、人を下に見るポイントが同じなので、そこが弱点の、たぶん同じ人だと思います。


Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:11:24 CA

誰かを見下すって、、、
ヘアサロンの人がチップの金額で人を差別してるからこっちも学歴や職業で差別してもいいのかと思った。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?