Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39726

来週カナダへ帰る

by 関空 
from 無回答
 2024-08-23 20:30:00 JP

来週、日本からカナダへ帰る方いらっしゃいますか?徐々に日にちがずれてきて、帰る日が危ない予報になってきて不安でいっぱいです..
27-29あたりにカナダへ帰られる方、今から対策取られてますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-23 20:43:42 JP

関空便ですか? 今回の台風10号は数年前、関空を水没させた台風と進路、勢力共によく似てるって言われてますよね? 関空の管理会社が馬鹿じゃなけりゃ二の舞い避ける意味で早期に閉鎖等対応打つでしょうね。そうなれば当然エアカナダもキャンセルでしょう。
対策? 台風影響ない今のうち、もしくはしばらくしてからの便に振替可能なら予約変更、だろうね。

ちなみに先週の7号も際も羽田成田は早くに閉鎖しましたね。そもそもJRが止まるんで特に成田は空港へのアクセスが確保出来なくなるって理由もあるでしょうけど。


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-24 10:25:13 CA

台風7号の時に帰国しました。

欠航が決まってからの振替だともう近い日にちは空席便がなく、空席待ちで空港に行くしかなく大混乱(しかも空席が出るのは運次第)なので、賢い人は今から変更してますよ。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 10:44:10 US

9月にすればいいじゃん。


Res.4

by 関空
from 無回答 2024-08-24 14:16:24 JP

9月にしたいのですが高校生がいるためできるだけ早く帰れればと思ってます。今の時点で振り替えたほうがいいと思うもののすごくギリギリの時点でのれっるのではとも思い、まだ振り替えをしてません。もう1日様子を見て電話してみようと思います。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 23:10:06 US

とりあえず前後数日の空席状況を見てみては?空席が沢山あるようなら直前変更(恐らく無料で変更できるお知らせが航空会社から来る)も出来るかもしれませんが、今の時点でほぼ埋まってるようなら有料でも早めに変更した方が良いです。ちなみに↑は航空会社から直接買っていた場合の話であって、旅行会社とかから買ってる場合はそのポリシーに従うことになります。、


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-25 11:34:02 CA

来年夏に日本に行こうと思ってますが、
日本は台風多いので、やっぱり余裕を持って早めに帰りの便とったほうがいいですね。
8月月末は避けたいと思います。

主さん新学期始まる前に無事に帰れるといいですね。


Res.7

by Zip
from 無回答 2024-08-25 12:11:16 US

Zipの場合は 変更できないから 飛ばないとキャンセル また買い直しってことですかね?


Res.8

by 関空
from 無回答 2024-08-25 13:45:18 JP

5年ぶりの帰国プラス安いチケットに手を出してしまった罰ですね。上の子は大学生なので早くきて8月頭には帰ったのですが、私と下の子達は引っかかってしまいました。自然のものなのでこれもうんとしか言いようがないですが、日本に夏帰るのは、当分やめます。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 19:22:45 CA

天気予報見てますか? 当初の進路予報と大きく変わって九州方面に影響出そう。関空利用なら27,28日は影響なさそうですよ。関空29日要注意、羽田成田が30日危ないのかなぁ?


Res.10

by 関空
from 無回答 2024-08-26 08:47:56 JP

毎日3時間毎に見てますが、気象予報士の方も混乱するほど、進路や速度が変わりこのままだと予定通り帰れそうです。(29の夜便)2-3時間の間に予報がガラッと変わるので予報に振り回されてます。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?