Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39718

育児しながら家でできる仕事を探しています!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-19 15:05:03 CA

家で育児しながら仕事されている方がいましたら
どんな仕事をされているのかお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 20:42:48 CA

私を含めた在宅ワークの友人の在宅ワークは
事務仕事
WEBデザイナー、
プログラマー、
翻訳、
カスタマーサービスのオペレーター
カウンセラー
でも皆んな、妊娠前から働いていますね。
育児休暇後に在宅で復職が殆ど。職歴と資格あり。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:21:50 CA

家で子供の相手をしながらできる仕事なのか、
ちゃんと専門職として在宅ワークを希望しているのかによって変わると思う。

後者の場合、在宅でもベビーシッターを雇う必要が出てくる。ミーティングもあるし、集中して作業する必要もある。

私は在宅事務だけど、子供が小さかったらできたかどうか…繁忙期は気がつくとお昼も食べずに夕方になってるくらい集中して仕事してる時がある。逆に暇なときは豪華なランチを作って食べたりもする。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:32:03 CA

子供が小さくても働きたい、という想いでしょうか。
職がなんでも良い感じなので、これやりたい!という願望もない感じですよね。

お子さんが本当に手のかからない、一人で遊んでいられる子なら仕事をしても良いと思うのですが、そうじゃない限り育児を楽しむのもいいかと。毎日育児をしていると薄れていく感情かと思いますが、小さい子供の可愛さは今だけです。
そして、他の方がおっしゃっている通り、育児しながらの仕事は大変です。前に何かしていてそのスキルが生かせ、お給料が良いのなら価値もあると思います。私は日本でも翻訳をちょっとしていたので、こちらでも在宅でしましたが、日本からの仕事だったので時給が低く、やりとりも日本式でこまめにするので実際仕事に費やしている時間を考えると大変でした。

それより、今から何がしたいか、何ができるか見極め、資格の取得、ボランティア、スキルアップをした方が後々お給料が良い仕事につけるのでは。

Res.5

by
from 無回答 2024-08-20 16:08:25 CA

リプして下さった方々本当にありがとうございます!

とても参考になります。

確かに今の間に資格取得したりスキルアップして
後々仕事に活かすのもありですね!

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:17:24 US

>カスタマーサービスのオペレーター
>カウンセラー

↑これは小さい子供がギャーギャー言ってたら、クライアントから苦情が来ませんか?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:25:23 US

在宅でワークは、他の方がおっしゃるように仕事に集中できないかと?

普通に子供のいる家に遊びにいって、例え専業主婦であっても、掃除がされてない?洗い物が溜まってる?洗濯ものが畳まれないとか、ありますよね。

なのに、仕事だったらできる!!とはならないのじゃないかなと思いますが。専業主婦が怠惰ではなく、家に子供といるという事だけで、自分に時間があるわけじゃないということを言いたくて。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-23 14:42:23 CA

必ずトピ主さんにフィットする仕事が見つかると思います!

例えば人と話さなくて良い仕事では、商品のレビューを書くなどあると思います。

コツは、見つかるまで探し続ける事です!頑張って下さい。

家ってそんなに常に片付いてなくても大丈夫ですよ。洗濯物、旦那も畳むべきだと思います。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 09:19:07 CA

在宅ワークですが、出来高制で収入が保証されないような仕事ではなく、事務のリモートワークみたいなのですと、家庭内で働く環境ができていないと認められないかもしれないです。

私の職場では、仕事中にドアを閉めて1人で働ける部屋があること。学齢以下の子どものケアは別に手配すること。机・椅子などがあって、仕事用のコンピューターを個人用と分けて使えること、などが最低条件としてあります。コンピューターやモニターは会社の物です。

リモートで仕事と言っても、キッチンテーブルで子どもの世話をしながら…というのはコロナ初期の混乱期だけでした。

トピ主さんへの提案ですが、副業というか収入が欲しくて仕事を探しているなら、ベビーシッターはいかがでしょうか?
自分の子どもを見ながら自宅でということであれば最低時給はもらえないと思いますが。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?