Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39717

Ear wax removalについて

by LAN 
from 無回答
 2024-08-19 15:01:36 CA

お医者さんにナースにお願いしてと言われ、ナースに聞いたら予約が必要ということでした。しばらく予定が合いそうもないと言ったら、Audiologistでやってもらっもらう方法を勧められました。会社の保険は、ヒアリングエイドしかカバーされてないので、自腹になると思うのですが、経験者の人がいたら教えてください。やった後、調子よくなりましたか?







Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 17:00:08 CA

普通にウォークインでやってもらった、もちろん無料。でっかいの出てきて驚いたがそれ以上に自分がでかい声でしゃべってたのにびっくり! 以後小声で喋ってます。以前は自分の声すら聞こえてなかったんだと驚きました。


Res.2

by n/a
from バンクーバー 2024-08-19 19:37:09 CA

Hydrogen-peroxide とか ear wax removal を使って家族 (または自分)で、耳垢とれますよ。
walmart, drug store などで購入できますよ。
*Murine EAR wax removal * 使ってます。10−20ドルくらい。
それでも無理だったら、walk-in clinic ですね。
参考までに。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 20:15:27 CA

うちの子供が以前にGPにとってもらいましたが、その予約の1ヶ月くらい前からシャワーの時に耳の中にオリーブオイルを数滴たらしてシャワーのお湯も耳に入れる様(ふやかす)に言われました。MSPでカバーされました。


Res.4

by LAN
from 無回答 2024-08-26 11:01:22 CA

皆さん、コメントありがとうございます。

Audiologist調べているのですが、Ear Wax Removalと書いてあるところがあまりないので(地方在住)もう少し調べてみたいと思ってますが、市販薬も調べてみます。

私はGP がいないので他の選択肢としては、ウォークインしかないかもしれません。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 11:21:10 US

自分で綿棒でEar Waxを取るのとは違うんですか?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 12:15:28 CA

↑ 綿棒だと逆に押し込んでしまうことが多々あるみたいです。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 14:33:59 US


そうなんですか!?
どのようにしたら押し込んでしまってEar Waxが突っかかっていると分かるんですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 19:33:02 CA

↑ それをファミリードクターに言われました。耳の中の方の掃除はしなくていいと。でもあちこちでそういうことが書いてあるので、そうなんでしょうね。でもどうして綿棒で掃除したければ自己責任ですればいいと思いますよ。

耳の外側はシャンプーの時に一緒にきれいにしてますが。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?