Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39715

掃除機のおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-18 11:03:17 CA

18年使っていた日本の掃除機が壊れてしまいました。。。
こちらで買える掃除機については全く無知です。。。
もしおすすめがあればぜひ教えてください。
50代で、家は3br、1600sf程度です。
犬がいるのでお掃除ロボットは考えていません。
小回りが利くものが希望です。

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 21:41:12 CA

Mieleのスタンドタイプをもう20年以上使ってます。古いので重いのですが、吸引力はダイソンより遥かに強いです。昔のものなのですが、ヘッドをターボブラシにも変えられるもので、スタンドタイプのものでは珍しいそうです。
ダイソンは勧められて買いましたが、買って直ぐにモーターが壊れているのか、吸引力が全くダメでした。
次はMieleのコードレスステックを買いたいと思っています。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 04:14:56 CA

トピ主さん18年使ってた掃除機なのですね。私はカナダに来て20年、この間に使ってた(または使ってる)掃除機を羅列しますね。

・Panasonicの縦型。当時300ドルくらい。
吸い込み悪く、重くて掃除自体が嫌でした。当時はこんなもんかと思ってましたが、ダイソンの吸引力に引かれて買い替えました。

・Dysonキャニスター。当時600ドルくらい。
6,7年使いましたが、コンセント入れても電源がつかなくなってミーレに買い替えました。

・Miele キャニスター。当時400ドルくらい。
ダイソンの日々のゴミ捨てが面倒で紙パックに。ダイソンと比べてあまりにもヘッドが軽くて驚きました。10年経つ今も現役ですが、キャニスタースタイルが面倒になり、ルンバとコードレスに変えました。今はベースメント専用にしています。(ゴミの紙パックはミーレの専門店で買ってます)

・ルンバ980 当時900ドルくらい。
5年以上使っていますが、いまだに現役で、2階専用にしてます。音はかなり大きいと思います。アプリでのマッピングも優秀ですがそれはあまり使ってません。掃除してる姿は健気だなと思うし、かなり綺麗になります。ゴミを捨てるのは面倒です(当時は自動的にゴミ捨ててくれるのはありませんでした)。

・Dyson コードレス V15 当時1000ドルくらい。
ちょうど2年使ってます。1階と階段に使ってます。吸引力も凄い良いです。V15はアタッチメントが多くて使いやすいのと、レーザーで埃を可視できるのと、髪の毛が絡みにくいブラシとか、バッテリーの残り時間を表示したりとか、進化していて、ビンの形もストレートなのでゴミ捨ても断然と楽になり、今までで最高の掃除機です。参考までに、使用歴2年で、バッテリーは通常まだ40分持ちます。



Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 13:05:10 JP

で、いい掃除機ありましたか?


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 16:27:18 CA

コスコのグループではSharkの掃除機の評判かなり良かったです。今私もスティック型とキャニスター型のダイソンですが、重くてSharkに買い換えようかと考え中です。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 17:56:54 CA

今はミーレのキャニスターを使っていますがコードレスを探しています。以前ダイソンのコードレスを使っていましたが3年ぐらいで壊れました。掃除頻度はそれほど高くなかったんですけどね。
キャニスターは小回りが利きにくいのでとりあえずいいのが見つかるまで、と思ってダートデビルのハンドクリーナーを買ったのですが、小回りも聞くし吸引力も文句ないのですがとにかく音が大きすぎて耳栓して使うほどです。ダイソンの音はどれぐらいですか?日本の掃除機に比べてかなり大きいですか?そうでもないですか?

皆さん日本から掃除機を購入した場合変圧器とか使っておられますか?私は一度日本から買って来たのをそのまま使っていたら3回目でバッテリーがダメになったのか、動かなくなりました。せっかく買ってきたのにショックでした。

ミーレのコードレスがあるということですがこれはどうなんでしょうね。今使用しているミーレのキャニスターはヘッドに絡まった髪の毛を取るのが非常に手間で、というより、いったん絡まるともう取れなくなります。少しの髪の毛でも取れないので、結構高額だったのに残念です。フロアーで先にさっと埃や髪の毛を取ってから使うのなら全く問題ないと思いますが、カーペットだとヘッドの掃除ができにくいのはかなりマイナスだと思います。



Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 04:16:22 CA

ダイソンのコードレス、以前使っていらっしゃったんですよね。音はどうでしたか?その時と変わらないか進化して静音になっていると思いますよ。いずれにせようちでダイソンのステックを使っていますが、私はそんなに気にならないです。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 18:40:58 CA

24さん

19でコメントしたものですが、ミーレのヘッド掃除そんなに面倒ですか?私は日本から持ってきたものより楽だと感じています。
三菱はティッシュペーパーをセットして紙パック代わりに使えるのがランニングコストがかからなくていい掃除機なんですが、ヘッドを掃除していてベルト受けのネジの中の奥の方まで髪の毛が巻き込まれてて驚いたことがあります。
細かいからパーツをバラしてゴミを取り除くのが面倒なうえ、ブラシの両端に髪の毛が絡みやすいスペースが有って何でこんな複雑な作りにするんだって思ってます。
その点ミーレはヘッドカバーを外してゴミを取り除くだけでいいので楽だなと思いましたが、私のはかなり古いモデルなので今の新しいものは変わってるんでしょうかね?

あと変圧器ですが、最初は使ってたんですが、掃除機専用にしていた変圧器が壊れたので今は変圧器無しで使っています。
今のところ問題ないですが、電圧が高いことを考慮して「強」設定は使わないようにしています。
「中」パワー設定でも吸引力も問題ありません。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 19:40:31 CA

日本で買ったパナソニックの紙パック式のキャニスター型、14年間変圧器無しでいつも最大出力で使っていますが全く問題ありません。

ヘッドに足で押すレバーがあって、それを踏むとヘッドが取れて隙間掃除できるし、カンタンに延長管を外せて手元ブラシにできるところが便利で使いやすいです。

年を取って帰省の回数も減りカナダで手に入るものだけを使うようにしたいですが、私が見た限り、簡単にヘッドが取れたり手元ブラシに変更できたりするような商品が無く、紙パックのキャニスター式なら日本で買った方がいいのかなと思っています。


コードレスのスティック式の掃除機も買ったのですが、キャニスター式の手元のホースだけ操作するのに比べると、やはり掃除機全体を動かすのは重いし、ヘッドを取ったり手元ブラシにしたりなどするのが面倒で、結局14年前に日本で購入した掃除機を使い続けています。

しかし、食後にテーブルの下だけさっと掃除したいときや車の中などはコードレスが便利だし、自動で広いエリアのホコリや髪の毛を掃除してくれるでロボット型も便利で、3つの掃除機を使い分けています。


Res.28

by トピ主
from 無回答 2024-09-04 22:34:03 CA

皆さん、コメントありがとうございます。
ほったらかしにしてすみません!

先日コストコのShark Sratosというコードレス掃除機を買いました。
確か400ドルくらいだったかな?

すごくいいです。
パワフルで、コードレスだけに気軽に使えて。
ただ、やぱりヘッドが大きいので、小回りの良さや、細やかさは無いかなーって感じです。
角っこなどは無理です。

とりあえずしばらく使ってみて、気に入らなければ返品するつもりです。
気に入ったら使い続けます!


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 22:37:01 CA

普段から掃除しない怠け者なら良いけどね。バッテリーの寿命はどうなの?交換費用は?


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?