Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39715

掃除機のおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-18 11:03:17 CA

18年使っていた日本の掃除機が壊れてしまいました。。。
こちらで買える掃除機については全く無知です。。。
もしおすすめがあればぜひ教えてください。
50代で、家は3br、1600sf程度です。
犬がいるのでお掃除ロボットは考えていません。
小回りが利くものが希望です。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 04:02:33 CA

うちのコードレススティックタイプダイソンは5年で壊れて買い替えてから2台目が5年目です。今のところは順調です。軽くて掃除が簡単になって喜んでいたのですが、ダイソンは日本でも人気なのではないですか。日本製推しの人が多いのでびっくりしています。日本製推しで、日本から取り寄せることまで考えていらっしゃる方、そのメーカー/機種に興味があります。10年日本を出ていた間に掃除機がそんなに進化しちゃっているのでしょうか。


Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-20 07:38:00 CA

うちもカーペットと絨毯が半々の家ですが、ダイソンのコードレスをもう10年以上使ってます。

ダイソンとルンバは今まで買った家電の中で一番満足度が高いし、毎日使うものなので投資して良かったと思っています。

>高級家電は高級外車と同じで自己満足の面が大きい。

これには賛同できないかな、実家もダイソンとMakita両方ありますが、みんなダイソンばかり使ってます。ダイソンに慣れるとMakitaの吸引力はオモチャみたいです。

高級だけど自己満足というよりは技術にそれだけの価値を支払っていると思います。

でも確かにダイソンは壊れやすい。

ダイソンは最初の一年間は無料で部品を送ってくれるので、クリーニングヘッドとバッテリーを送ってもらいました。

バッテリーを交換したのは一回、トータルで10年使えているのでまぁいいかなと思っています。

今のが壊れたら、次も型落ちのコードレスダイソンを買います。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 08:00:24 CA

ダイソン、有線が15年目、コードレスが6年目
コードレスのバッテリー交換以外は何の問題も無し。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 09:29:16 CA

今までダイソン、壊れたことありませんでした。
どんなに使い倒しても壊れず、5年前のものをもったいないと思いつつ去年、買い替えました。
そしたら一年たたず壊れた。
10年以上、コードあり、コードレスのダイソン愛用者でしたが、壊れたのをきっかけに他のものを買おうか考え中なのでこのトピ、興味ありです。

結局、ダイソンに戻るのかな。。
sharkってどうですか?


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 10:27:28 CA

>壊れたことありませんでした。

私が移民した当時は日本の掃除機がまだカナダの店頭で販売されていて、以来26年間サンヨーのキャニスター型掃除機がまだ現役です。
吸引力は衰えていませんがコードの巻取りに不具合があり、そろそろ買い替えようかと思っていたので、このトピ参考になります。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 10:33:17 CA

私自身はめんどくさがり屋なのでロボット掃除機やコードレスを使っていますが、やはりコード付きの従来型掃除機は安物や古いものであっても、吸引力が高いと感じます。

犬がいるなら強い吸引力が重要かなと思うのでキャニスター式のコード付き掃除機が良いのでは。紙パック式だとゴミ捨てが簡単だし紙パック自体がフィルターの役割を果たしてくれるのでフィルターの掃除も頻繁にする必要がないのが便利です。

サイクロン式はゴミ捨てが少し手間に感じることがあるのですが、最近は以下のような掃除後に紙パックに回収してくれるものもあるようで気になっています。

https://www.lg.com/ca_en/vacuum-cleaners/a937kgms/
https://www.ecovacs.com/ca/deebot-robotic-vacuum-cleaner/deebot-t30s-combo




Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 10:33:23 CA

うちのコードレスダイソンは6年目で現役、平日は毎日使っていますが今まで壊れたことはありません。ヘッドの埃詰まりとフィルター掃除はこまめにしています。吸引力も落ちてないし高かったけど本当に満足です。ダイソン買う前に使っていたシャークはしばらくベースメントで使っていましたが、おもちゃみたいです。ダイソンで掛け直したらホコリめっちゃ残ってました。ダイソンの吸引力はフローリングよりもカーペットで実感します。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 16:39:21 CA

レス6です。
みなさんのダイソンは現役期間が長いみたいで羨ましい限りです。

やっぱりsharkはダイソンに比べるとおもちゃ程度なんですね。
Miele は良いけど、コードレススティックタイプに慣れていると、なかなか重いキャニスタータイプに戻るのはむずかしいですよね。

日本製にするか、型落ちダイソンにするかもう少し考えてみます。
引き続き情報よろしくお願いします。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 13:46:05 CA

うちはMieleのキャニスター型と三菱のキャニスター型と日本で買ってきたマキタを使い分けてます。
日本製の三菱は主にフローリング用として、マキタはササッと掃除用。
Mieleは買ってから20年近くになります。一回故障した事があり修理しましたが、吸引力は文句なしでカーペット敷の部屋用としています。旧型なので重いのが玉に瑕でしょうか。
今はスティックタイプのも販売されてるようで、次買うならMieleのスティックタイプがほしいと思ってます。価格的にもダイソンと変わらないです。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 21:41:12 CA

Mieleのスタンドタイプをもう20年以上使ってます。古いので重いのですが、吸引力はダイソンより遥かに強いです。昔のものなのですが、ヘッドをターボブラシにも変えられるもので、スタンドタイプのものでは珍しいそうです。
ダイソンは勧められて買いましたが、買って直ぐにモーターが壊れているのか、吸引力が全くダメでした。
次はMieleのコードレスステックを買いたいと思っています。


 古い10件を表示 新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?