Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39715

掃除機のおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-18 11:03:17 CA

18年使っていた日本の掃除機が壊れてしまいました。。。
こちらで買える掃除機については全く無知です。。。
もしおすすめがあればぜひ教えてください。
50代で、家は3br、1600sf程度です。
犬がいるのでお掃除ロボットは考えていません。
小回りが利くものが希望です。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 18:13:51 CA

床がカーペット敷きかハードウッドかによるのでは?
全床カーペットならDyson一択かな?予算によってタイプを選べばよいし。
日本にはTVショッピング限定のお得なパッケージがあるようで、
可能ならば、日本で買ってくるのもことも考慮してもいいかも。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 19:36:07 CA

Dysonのスティックタイプのコードレス掃除機は人気だけど人によってはかなり重く感じるかも。特にキャニスタータイプからの乗り換えの場合。Bestbuyなどの店舗で実機を確認した方がいい。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:10:04 CA

ダイソンのスティックを持ってます。
結論から言うと、日本の掃除機を買えばよかったと思います。

重いし、狭いところは掃除機の頭が入りません。
カーペットの埃を吸うかもしれませんが、電力も使うので一度に全部掃除するのは無理です。バッテリー持ちません。
ゴミを捨てるときに散らかるので、その後に掃除が必要です。
フィルターは洗えますが、すぐ詰まります。そしてなかなか乾かず、冬はヒーターの側で2日ぐらいかかります。
そして800ドルぐらいします。

次は送料払ってでも、日本から掃除機を買うつもりです。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:45:11 CA

同じ部屋数、広さも同じくらいで、ダイソンのコードレスを使っています。一階はフローリングで二階がカーペットです。この程度の広さだと充電が途中で切れることはありません。弱モードでもゴミ、ペットの毛はちゃんと吸い取っています。ゴミ捨てもボタンひとつで簡単だし、フィルターは水かけて洗うだけなので手入れも楽です。夏場は扇風機の前に、冬場は暖房の風の当たるところに置いておけば一晩で乾きます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:54:19 CA

何百ドルもかけるものじゃないよね。安物で十分。高級家電は高級外車と同じで自己満足の面が大きい。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 23:40:23 CA

ダイソンをお持ちの方、何年使えていますか?
私は2019年から使い始めて、現在2台目なのですがもう長くは無さそうです。
ちなみに全部ウッドフロアで、ペットはいません。

まずはウッドフロア用のヘッドが壊れ、今はカーペット用をウッドフロアでも使っていますが、これも中が回転しなくなる事が増えて来ました。
ヘッドを買い換えるだけでもダイソンは高くつくし、5年で2代目が壊れそうと言うことは、$1000出して買っても2、3年しか持たないなら次はダイソン以外を買おうかと思います。

きっと日本製を送料払って買っても、$1000はいかないですよね?
家電の寿命は運とも聞きますし、私のがたまたま短命なのか?ダイソンはこんなものなのか? 
ダイソンをお持ちの方、何年で買い替えるか教えてください。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 23:56:58 CA

カナダで粗悪品じゃない安物を探すのは難しくないですか?特に家電は大半が料理しない人、掃除しない人向けに作られてるんじゃないかと疑うくらい、使用頻度が高いとすぐ壊れます。ダイソン風の掃除機は数年で駄目になって結局ダイソン買う人の話はよく聞きますけどね。おっしゃる通り家電は家で自分が使うものだから自分が満足できるものなら何でもいいと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:33:13 CA

私はMieleのキャニスター使ってます。
もう何年になるかな? 結構長いと思う。
1階と二階に1台ずつ。
コード付きですが慣れているからなのか
気になりません。
お気に入りの家電の一つです。
Mieleのシステムキッチン、憧れます。。。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:38:41 CA

ダイソンは4年目で、1台目です。 長持ちはしてますが次は日本製を買います。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:41:13 CA

掃除機に関してはカナダって結構奥が深くないですか?街中に普通に掃除機専門店なんかがあったりして。(多分カナダに限らず北米や西欧一般にも言えるのかもしれないけど)

ミーレとかシーボ?とかどうでしょう?結構小型のもあるみたいです。

あと「ケンモア」の掃除機は昔はパナソニック製だったらしくパナの撤退後もパナソニックの技術やデザインが受け継げられているらしい。



新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?