Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39704

14歳女の子の脇の下レーザー脱毛

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-08 21:07:59 CA

娘の脇の下のレーザー脱毛を考えているのですが、早いでしょうか。
された方いますか?

娘は髪の色が黒いため、脇の下も剃ってもしっかりと剃り跡が残っています。
私はレーザー脱毛をしていますが、する前はかなり脇の下には手こずっていました。
遺伝なのかな、、、娘の脇の下は野球少年のようになっています。

ご意見あればぜひお聞かせください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 04:22:41 CA

以前15歳の娘をレーザー脱毛クリニックに連れて行って相談したところ、20歳前のレーザーはあまり意味がないからおすすめしないと言われました。なんでも成長期のうちは毛根をレーザー照射しても枯れることがないので打っても打っても毛根の再生力が強すぎて、また毛が生えて来てしまうよ、とのことでした。

剃刀だと剃り跡が目立つので、日本で買ってきた子供にも安全だと宣伝しているパイナップルの脱毛クリームとローションを使わせてます。特にローションと使うと毛穴が徐々に目立たなくなっているみたいです。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 06:51:01 CA

毛の薄い濃いは人によると思いますが、トピ主さんもお子さんも濃い方ですか?
私は、それほど濃い方ではありませんが、それでも、脇の下にはしっかり毛が生えていて、
気になっていました。
そのため、私も剃っていましたが剃り跡がやはり気になって、また、剃ってもまた生えてくるので、
ある時から頑張って毛抜きで抜き始めたら、次第に薄くなっていって、今はほとんど生えなくなりました。
毛根からしっかり抜けているのだと思います。試してみる価値はあるかも。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 07:10:17 CA

効果が薄くてもカミソリを使うことでかかる皮膚への負担やストレスを考えたら、子供が望んだら私はさせますね。ただメリットデメリットを教えた上で選んだ結果に少し無駄金でも成長期の女の子のストレスが減るならいいかな〜。
私は20年前にニードルで永住脱毛したので、レーザーの負担は大きいと思わないですが、信用度は低いかな?でも少しでも毛が薄く、柔らかくなったら思春期の女の子にはいいんじゃないかと思います。思春期の1年は中年の3〜5年ぐらいの感覚だし、綺麗になりたい気持ちは応援したいですね。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 08:39:34 CA

私はAmazonで買ったブラウンのエピレイター、40ドルくらいの、で全身脱毛しまくってます。20代の頃に当時のルームメイトが教えてくれて、最初足の毛を脱毛した時はびっくりするほど痛くて、こんなの無理と思いましたが、痛いのは一回目だけだよ、とルームメイトに言われ、ビクビクしながら数日後に毛が生えて来たので、2回目の脱毛をしたら、本当にあまり痛くなく、驚きました。そして段々毛が弱々しくなり、数年後生えなくなりました。

脇とかお肌がセンシティブな場所には使って良いものか悩みましたが、試しにやってみたところ、足と同じ経過で、数年後には生えなくなりました。鼻の下の産毛も、腕も同様です。

とにかく安いし、肌が弱めな私でも特にトラブルなく家で出来る脱毛なので10代の子にもおすすめです。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 11:21:16 CA

うちの娘はこれを使っています。

https://www.braun.jp/ja-jp/female-hair-removal/silk-expert-pro-ipl-new/silk-expert-pro-ipl-pro-5

私が自分用に買ってシェアしています。

これで脱毛した後に、毛を抜くタイプの脱毛器を使うとするりと抜けて痛くありません。
マメに使っていればムダ毛も目立たなくなるし、カミソリによる黒ずみも避けられます。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 11:40:21 CA

自分自身もレーザー脱毛しています。
今は成人している娘も14-15歳で脇とビキニラインのレーザー脱毛をしました。
茶色っぽい髪色の猫っ毛の子ですが脇はけっこう太い毛が生えていて、カミソリ負けして痒かったり赤いポツポツができたりとかわいそうだったので。

抜いていたら生えなくなる体質の人もいますが、私は抜いても抜いても濃くなるばかりでレーザー脱毛して解放されました。同時にそれまで無駄にしてきた時間に茫然としました。
ブラジリアンの脱毛などは流行もあるでしょうが、脇とビキニライン(下着からはみ出す部分)の脱毛・剃毛の習慣がなくなることはないと思います。

レーザー脱毛も今では安価になりましたし、痛みもそれほどないです。パチっという時の光にピクッとなりますが…。

若い年齢でレーザー脱毛すると成長とともにまた生えてきたりしますが、時々チョロっと剃るくらいで解決します。いずれ大人になって毛が生えきった時にフォローアップすればいいと思います。

シェーバー代、シェービングクリームやケア用のクリームなど買うお金と、何よりもほとんど毎日ケアする時間の何十年分を考えたら、ぜったいレーザー脱毛おすすめです。

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-09 13:24:31 CA

レーザー脱毛サロンこちらでもありますか?

私は日本で20代の頃に全身脱毛して、今や手入れ要らずでものすごい楽なので、いずれ娘にもさせたいです。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 22:50:22 CA

レーザーで済ませた方が肌の負担にもならないし早ければその方がいいと思います。
昔は高かったけど最近はそうでもないし、脇だけなら自宅用の効き目の低い機械買いより全然安く済みます。

日本にいる時も敏感肌で脱毛クリームで荒れたり剃刀負けになる人は、絶対医療レーザー脱毛をする方がいいと皮膚科の先生に勧められました。もっと早くやっておけばよかったと思いました。
余談ですが、友人は脇の永久脱毛したらワキガが治ったって言っていました

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?