Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39703

TD Wealthについて

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-08-08 19:04:29 CA

TDバンクに口座があり、先日アドバイサーとの予約に行きました。
すると、もう一人投資のアドバイサーを紹介されました。
RESPは、子供二人分、ミューチャルファウン度とGIC半分半分にしてあります。

要は「RESPの管理をTD Wealthで任せてください’」とのことだと思うのですが、
TD Wealthで投資をしている方、どんなメリット・デメリットがあったか教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 02:17:14 JP

うちもTD使ってますが、MFは手数料が大きいので、自分でやってます(TD Direct Investment とTD Easy Trade)。

とりあえずMFから始めてみて、これなら自分でできるかもと思ったら自分でやる方に移行すればいいと思います。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 19:50:48 CA

TD wealth を勧誘されるということは金融資産が2ミリオン以上あるということですね。

現在はご自分で株の売買さているのかしら。我が家も使ってみないかと誘われましたが、旦那が自分で管理するのが好きなのでTD Wealth は使っていません。

メリットとしては放っておいてもWealth マネジメントが結構賢く運用してくれるので、絶対ではありませんが、失敗は少ないと思います。株だけでなく、マネーマーケット、国債やら社債やらコンサバに入れてくれます。

デメリットとしては1%のマネージメントFeeですね。

我が家は使いませんでしたが、認知症の義母の資産管理はTD wealthにお願いしました。上手に運用してくれて、資産確実に増えています。旦那より上手にやっています。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 20:32:48 CA

返信が遅れました、すみません。
手数料が結構かかりますよね。
それがネックです。
自分でできるようになるには、勉強をしなくてはならないし・・・
よく考えてみます。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 20:46:03 CA

レス2さん、
連絡が遅れました、すみません。

2ミリオン以上なんで全然ないです。
子供二人の10年分のチャイルドベネフィットと私の貯金(thirty thousandくらい)です。

TD Wealth お金に余裕があり、自分でやりたくない・知識のない人用って感じですね。
とりあえず、失敗はきっとないということをしれてよかったです。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 04:21:56 CA

2ミリオンじゃなくて20万ドルじゃないですか。うちはTDの貯金やMFが20万ドル以上なので、TD wealthをご利用いただけます!となんかおめでたいことみたいに勧められましたが、うちも自分でやってます。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?