Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39699

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 15:23:36 CA

横レスですが、トピ主さん、自分のことも大切に。
選んだ道がどうであれ、トピ主さんらしく人生をこれから幸せに歩めることをお祈りします。🙏🙏🙏

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 15:53:23 CA

>主人は離婚したら今の自宅を売却して実家近くに越すそうですが、私は売却した額は折半しなくていいです。一銭もいりませんと言いました。

自分は一銭も出してないんだからそりゃそうだろうよw

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 15:59:24 CA

1
>財産はしっかりと折半した方がいいです

全く自分の貢献したお金じゃないのにそんな図々しいことが可能なんですか?
向こうの親族からしたら自分勝手に離婚切り出して、子供も逃げ捨てて、お金も稼いでこなかったのに最後の最後に財産だけ持ち逃げするやつって感じで印象悪いだろうね。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 16:06:38 CA

外では稼いでなかったけど主婦としてやってきたんだからやはり折半。主婦としての仕事をやってこなかった人でも折半。

だから婚姻中もちゃんと働けと尻叩いた方がいい。専業でなーなーと過ごすのを許してたらalimony だって余計に支払わなくてはいけない。


トピ主さんも普通の精神状態じゃないだろうから(子供を置いて行ける時点で)弁護士立てた方がいい。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 16:13:04 JP

12と13は同じ人ですか?
男の人?

専業主婦も家庭に貢献しているので、立派な労働ですよ。

普通は主婦だとお金がなくて離婚できないけど、トピ主さんは日本でやっていけるだけの資産と働く意欲があるだけ立派だと思います。

娘さんのために使うと言って折半し、その通りのことをすればいいだけだと思います。聞いた感じ元夫ともそのままいい関係を保てそうですし。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 18:24:28 CA

法律でそうなっている。離婚の理由が不貞でも折半だし。日本とは違うから仕方ないよね。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 21:57:03 CA

>専業主婦も家庭に貢献しているので、立派な労働ですよ。

また出てきました、この話題。
すごくヒートアップするんですよね。
専業主婦は労働か、否か。
個人的には専業主婦を選択すること自体に反対です。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 22:00:58 CA

13さん、酷いですね。子供も捨ててなんてよく言えますね。よく読んでみて、トピ主さんは娘さんと日本に帰りたいんですよ。でも娘さんがカナダでご主人と暮らすことを選んだ。
母親なら子供のそばにいるはずって言いたい?
いたくたって、いられない事情や状況だってあるんですよ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-07 22:08:33 CA

働いてこなくても、欲しくなくても、不倫しようが離婚したら折半なんですよ。
貰っていいんです。

文面から家事をしっかりこなしてきた方なのかなと想像します。
自分のためのお金じゃなくて娘さんのためのお金だって思って貰うべきですよ。実際主さんは娘さんのために放棄するつもりなんでしょう?
あなたが半分もらえば、それは必ず娘さんに渡るでしょう?

貰ってください。
そしてそんなに自分を責めないで。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-08 01:51:18 CA

専業主婦だから財産分与の権利が無いなんてことはないし、専業主婦を攻撃するような内容は無視で良いと思います。

私も他の方が仰るように円満でもきちんと法律に則った形で財産分与されるべきだと思います。

今現在の気持ちはお金のこと考えたくないのかもしれないけれど、これから先、周りの状況は変化して行くので後悔しないように。人生まだまだ先がありますからね。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?