Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39696

クレジットカードは先払いできますか?

by カード 
from バンクーバー
 2024-08-04 00:56:03 CA

毎月1500ドルほど使い、毎月請求された金額だけ払っていますが、前もって5000ドルとか払えますか?
(クレジットとしてアカウントに入れておく)
Auto-payment ではなくて、今回数ヶ月分だけ先払いしたいのです.
カナダのクレジットカードです.


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 01:53:27 CA

払えますよー


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 05:52:08 CA

その場合、クレジットスコアどうなると思いますか?
クレカ使用歴なしに、なりませんか?

クレカって、使用してないと「信頼」が加算されないのでは?と思ったのですが、もしかしてこの方法の方が「クレジット」蓄積になるんでしょうかね?

私は使った分を支払い期日前に一括で払ってますが、それでスコアあげて、限度額も増加させて来たようなものなので、ふと疑問に思いました。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 06:17:37 CA

多分、そんなに高くはなっていかないとおもいます。
その方法でずっとやりくりしてましたが、モーゲージブローカーの人によると同程度の収入の人と比べるとクレジットスコアは高くはなかったらしいです。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 08:35:33 CA

>その場合、クレジットスコアどうなると思いますか?

クレジットカードを利用して期日過ぎずにクレジットカード会社に支払うことが重要なので、先にお金を入れておけば支払いが遅れることが無いからいいと思います。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 09:14:21 CA

先払いしても、結局はそこから毎月支払いをするわけなので、クレジットスコアについては、その都度払うのと同じと思います。

前払いについては、たぶんクレカ会社によって違うと思いますが、ある程度の期間、ネガティブバランス(私たちから言うとプラスの状態)が続くと、自動的に払い戻しされることがあります。昔、買ったパソコンを返品して返金されたけれど、それ以降使うことがなく放っておいたら(詳しく覚えてないけど3か月くらい??)、そのぶんの小切手が自動的に送られてきて、バランスはゼロに戻りました。

クレジットカード会社からすると、多めに払われた額は帳簿上、負債(要は顧客からお金を借りている状態)になるため、その状態を減らしたいというのもあると思います。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 11:38:48 US

旅行とか里帰りする前に、クレジットカードは先払いしています。

その方が心配しないで、旅先でクレジットカードを使えます。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 18:26:16 CA

トピ主さんの用途とは違いますが、
以前、日本一時帰国時に日本でCCを使うことを事前登録するためにカスタマーサポートに電話した時に、
余分に入金しておいて日本でキャッシングしようと、そういうことをしてもよいのか聞いたら、
マネーロンダリングとみなされるとのことで、ダメだと言われました。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 19:15:43 CA

Credit Karmaによると、カードの使用率を限度額の1-10%にキープするのが理想(30%以下なら良い)とのことなので、私は先払いしないようにしてます。

実際クレジットスコアがどう変化するのかは検証していません。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 13:51:25 CA

10年以上前にスコシアバンクで作ったカードが、プリペイド可能なものです。
限度額は毎月500ドルだけなんですが、例えば事前に5000ドル払っておくと、限度額を超えて5000ドルまでは使えるので、限度額アップのオファーが来ても全部断ってます。旅行の時など重宝してました。

でも、事前に払った分はCredit Karma(Trans Union)ではカウントされません。その分はクレジットカードを使った扱いになっていないようです。
Scotiabankが報告してないのか、カード特有のものなのか、クレジットビューローのルールなのかなどは分かりません。



  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?