Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39692

New Westminster 駅周辺の治安いかがですか?

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-08-01 20:53:00 CA

New Westminster 駅周辺の治安をご存じの方にうかがいたいです。
駅の北側、高層コンドが立っていたり建設中だったりするエリアの治安を知りたいです。
ダグラスカレッジから西へ数ブロック(コロンビア駅と逆の方向)の治安をご存じの方の住んでみての体感などをお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-01 21:42:31 CA

ダグラスカレッジから西は治安が良い方だと思います。
東側、1本入ると 悪いって言うか、 怖いって言うか
臭いって言うかって感じです。
駅はバスターミナルまで下がらなければ、そんなに悪いとは感じない。

お住いをお探しでしたら 上の方が言うように汽笛がうるさいです。
坂の上に向かって3ブロックとか離れてても、普通に聞こえる。


Res.3

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-08-01 22:18:59 JP

New Westの駅近に長いこと住んでます。
ホームレスはいます。が、怖いと思った事はないかな〜

住んで数十年、一度も引越ししたいと思った事はないどころか、毎日立地の良さに感謝してます。

徒歩圏内に何でもあります。

お子さんの予定があるなら、コンドは2ベッドが多いので今後は住み辛くなりそうだな(学校も常に定員オーバー)という印象です。

メールを残しておくので他に具体的な質問があれば。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 15:27:44 US

>お住いをお探しでしたら 上の方が言うように汽笛がうるさいです。
>坂の上に向かって3ブロックとか離れてても、普通に聞こえる。

汽笛のレーンに近い場所に住んでいると、汽笛が通るたびに地震だと思いますよ!


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 22:54:33 CA

あの辺にもhalf way homeあるんだね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 17:02:14 CA

特に不自由はなかったのですが6年住んでリッチモンドに買い替えました。
治安が悪いとかは特に感じませんでしたが閉鎖的な感じがありました。


Res.7

by 7th AVE。 を散歩するのが好き
from New West 2024-08-09 11:19:44 CA

20年程前に ニューウエストに引っ越して来ました。確かに汽笛の音は
うるさかった。 その度に アリスの ”遠くでー汽笛をー 聞きながらーーー
を一緒に歌っていましたが、3週間もするとそれも無くなりました(慣れた)
いつからか CP/CNのストライキが終わったり 9月に入り汽笛の音が多く聞こえると
”今年の冬は 大好きなママンの栗のスプレッドが食べられるかも” と
期待してしまう。 ヨーロッパからの輸入品は ST.ローレンス川経由で
大陸横断は貨物列車でロッキーを超えてくるはずだから。
イタリアのパスタはセモリナを使っているため 炭水化物が低く常食しています

私はニューウエストの駅よりも22ND STN. が最寄駅です
日本と同様、駅の側には商店があり、人が集まる傾向にあるので
自分の身の安全の為、あえて 22ND 周辺を選びました。
カナダに来てからン十年、 ”暗くなったら外でない” を貫いています。
以前,グレイブヤードシフトの仕事をしてましたが エドモンズ駅からタクシーを使った。
10ドルで安全を買うんだ と自分に言い聞かせて。


Res.8

by 無回答
from New Westminster 2024-08-09 14:03:12 CA

New Westに住んで約30年
随分 綺麗になったし便利も良いです。
Uptown に住んでいるので汽笛は聞こえません。
銀行も沢山有るし買い物も歩いて行ける。
New West の駅の中に有る映画館は新しく綺麗。その上安い。
クイーンズパークの近くのプールは6月に新築オープンしたばかり。
高速を利用する時も便利。
私はNew West で大正解です。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 13:02:30 CA

ニューウエストにいる知人は、生活には何も困らないけど快適ではないから引っ越すと言っていて、バーナビーに購入予定みたいです。
私は何度か遊びに行きましたが確かに暮らすのに不便はなさそうだなーと思いましたが、住みたい街でななかったです。なんとなく、街の雰囲気が。
治安とか、そういう事ではないです。


Res.10

by 7th AVE. を散歩..
from NEW WEST 2024-08-19 11:02:49 CA

※ グッドニュース は TEAMSTARS という 労働組合(CNとCPKS の貨物列車を運行する)
がストライキをやる。
CPKS は72時間前のストライキを会社にすでに提出した。
CN は土曜日にカナダ政府に仲裁を求めたが却下されたので
今週木曜日の夜中12時01分に 従業員をロックアウトすると発表した。
NEWwest の皆さん、 しばらくの間安らかに睡眠できます

※バッド ニュースは貨物が届かない。 私はKSレールでメキシコから何を輸入しているのか
知らないが 2つの貨物列車の会社は毎日 約1ビリオンドル相当の貨物を輸送しているそうだ。
数カ月後にストライキが終っても BACK LOG が溜まっているから 時間を食う。
やれやれ。
アジアからの貨物はバンクーバーに着くが港湾のユニオンがどうするか?



Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 11:41:26 CA

住んだことはないから詳細はわかりませんが、友人が住んでいるので何度か訪問しています。
個性がないというか、全く普通の環境のように思います。チョイスがあるなら他を選んだ方が
いいような気がします。


 古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?