Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39682

バスのドアに挟まれたベビーカー

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 22:50:05 CA

もやもやしたのでご存知の方、教えて頂きたいです!

バスの後方から降りる際、一番先に降りる人がドアの手すりを押して、後の人がぞろぞろとスムーズに降りれることもあれば、まだ人がいるのに途中で急に閉まることもありますが、あれは運転手の不注意なのですか?それともバスのタイプによって?

今日はベビーカーの方がバスの後方からちょうど降りる際にベビーカーを挟む形で途中で閉まってしまいました。赤ちゃんの手が出てたら大変なことでは?と思いましたが、お母さんが運転手に叫んでドアが開きました。

何だか見ていて非常にもやもやしましたが、こんなことは頻繁におこるのでしょうか?

小学生など小さい子どもの頭が挟まれたら?と心配してしまいます。。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 13:30:01 CA

バスの前方エリアの座席て畳めるようになっててストローラーや車椅子用のスペースが確保されてますよね?ストローラーを折り畳んだ状態なら分かるんですけど、後方に子供搭載のストローラーごと乗ってこられたら安全云々以前に邪魔なんですけど。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 14:16:11 CA

↑ 邪魔は子育て中の親に失礼じゃない?あなただって子どもだった時があるんだし、あなたの母親が邪魔とか言われたらかわいそうじゃん。理不尽なのはよくないよ。安全のためとかならわかるけどさ。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 15:30:14 CA

他の人も言ってるけどストローラーや車椅子は前方から乗降するのがルールだし、そのためのスペースも確保されてます。子育て中の親なら子のためにもルールに従うのが当然でしょうよ。スペースの確保されてない後方に乗って他の客の乗降の妨げになってるなら邪魔と言われてもしょうがないね。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 15:55:51 CA

ストローラーって前から降りるんだと思います。お母さんが知らなかったか、特に考えていなかったかわかりませんが、後ろは段差もあるし危ないと思いますよ。前からだと床を下に下げてくれますよね。

小さな子どもは念のため前から降りるようにした方がいいでしょうね。後ろのドアって押しても開かない時が多々あるし。結構 back door please!って聞こえてきますよね。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 17:40:09 CA

11のコメントが恥ずかしい。逃げたな。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:24:05 CA

君が確固たる暇人男すぎて、大笑いしてしまった。
同一人物がたくさん投稿するんでねぇよ。
アホか。笑

日曜日はお出かけしてたわ!
お相手できなくて、ごめんなさいね。
暇人さん🎵
今日も寂しい日曜日だったわね。

更に1人で繰り広げてて〜ばいばい〜


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:30:23 CA

↑ヒーリングのトピ主ですか?絵文字の使い方がおばあちゃんみたいですね。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:31:14 CA

日曜日は明日だったわ🎵
でも今日も明日もお出掛けなの🎵
お友達ランチ楽しみ!
あなた、悪口が唯一の楽しみで四六時中、画面がお友達なんて寂しい人生ね。
キムチほどほどに。笑


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:33:34 CA

ごめーん。本気でここもう見れないわ。
本当にごめーん。暇じゃないの。
では、いつかね🎵

ネットのストーカーもほどほどにね🎵


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:40:27 CA

↑色々な人がストローラーは前降りって言ってるのを1人が言ってると思ってる異常者?

そういうところがjpキチそっくり。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?