Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39674

Induction range / IHクッキング

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-21 18:49:44 CA

初めてIHにしようと思っているのですが、大多数を占めるタッチパネル式がどうも好きになれません。理由はすごい乾燥肌で、洗濯機のタッチパネルもあまりうまく反応してくれずイライラすることがあるからです。
今まではガスでダイヤル式というかknob式で回すものを使っていたので、タッチパネルの使用感を知りたいです。
Home depot やTrail appliances など行ったのですが台が電源に繋がっていないせいで、ボタンの使用感や感度がわかりません。
ご存知の方もしよければおすすめや使用感、注意点など教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:35:18 CA

IHにして4年、タッチパネル操作で困ったことはありません。
でも、私は他のタッチパネルでも苦労したことないので参考にならないかも。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 22:40:56 CA

老人ですか?
タッチパネル使い慣れなければ!
若い人は使ってる。
過去に戻る必要はない。

Res.3

by 手がカッサカサトピ主
from バンクーバー 2024-07-22 00:47:23 CA

レス1さん
なるほど、経験者の方の感想、ありがたいです。苦労されたことがないのは羨ましい限りです。
私はBoschの洗濯機、乾燥機と食洗機に嫌われて、本体に付いているタッチパネルはほぼ使用せず、アプリ経由で操作しています。
iPhone やiPadは平気なんですが…家電に嫌われています。
購入を考えているものにBoschも入っているので、どこかで電源入れて操作確認してみたいです。

レス2さん
私はまだ老人ではないですが、タッチパネルに年齢はあまり関係ないかと。若い人が使っているからといって操作性の悪いものを使う理由は私にはないです。
ご自宅のIHはタッチパネルですか?使いやすさはどうですか?濡れた手や飛び散ったソース、utensil が誤って触れてしまった時などどう反応しますか?是非教えてください。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 10:30:40 CA

私もすごい乾燥してる手の持ち主(USボーダーで指紋読み取りがなかなかできなかったくらい)ですが、IHのタッチパネルで苦労した覚えありませんねえ
うちのIHはフリジデアのだけど、ぱっとタッチでは起動しなくて、しばらく指を置いとかないと反応しないようになってます
食洗機の方は別メーカーですが、これは反応良すぎくらいで手でもなんでも当たらないようにしないとすぐオンになってしまいます
IHに限らずタッチパネルで困った経験はないです
USボーダーの指紋読み取りもコロナ禍以降は問題なくなりましたし機械も進化してるのでは?
ご友人等でIH使用者の方がいたら触らせてもらってみてはどうですか?

Res.5

from バンクーバー 2024-07-22 14:43:48 CA

Res4さん
あぁ…USボーダー…分かります。ワタシもいつもダメで長めのフライトだった時は指がガッサガサで、審査官に指というか手をマジマジと調べられました。「なんで指紋ないの?(怪しい)」とか聞かれて…酷い乾燥肌なんで…しか言えず。そしたら最後には、「お肌お大事に」と言ってくれました。トホホ。。

Fridgedaleのものは商品紹介をYouTube で見ましたが電源ボタンなど長押しタイプのようですね。それだと確かに誤作動は少ないかもしれません。お使いのインダクション、使い心地はいいですか?
友人や親族にインダクションを使っている人が1人もいないので(ガスかエレクトリックが大多数でコイルが1人、ほぼknob式で、タッチパネル的なものがあっても実際に押せるタイプのタッチ式スイッチのみで、ガラスの下にセンサーがあるタッチパネルは1人もいません)、ご意見参考になります。
ありがとうございました。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 15:15:01 CA

吹きこぼれでお湯がタッチの方に行くと全停止するのがイラッときます(笑)、特に吹きこぼれをワイプしようとすると高確率で停まる

Res.7

from バンクーバー 2024-07-22 17:20:39 CA

Res6さん
それ!料理をしない夫が唯一心配していました!私がよく吹きこぼすので、それは平気なのか?とタッチパネルに何も疑問を持っていなかった夫が口にした疑問でした。6さんのは全部消えるんですか。吹きこぼれてしょぼ〜んとなってるのに、その上全部消えるとなるとなんかさみしいですね。あーはいはい、ごめんなさいね、私が悪うございましたってかんじでしょうか。私の未来が簡単に想像できます。

それと怖いのが消し忘れで、knobであればひねったポジションにあるknobが遠くからでも見えるので、加熱しているのが分かるとおもうのですが、タッチパネルだと基本見えませんよね。それが不安です。そんなことはありませんか?

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 17:45:25 CA

うちはBoschを使っています。
反応しないとことはあまりないです。乾燥肌ではないと思います、たぶん。

でも手が濡れてたり、吹きこぼしたりすると、全然反応しません。
そして間違って鍋を置いちゃったりすると、ピーピーピーと大騒ぎしています...

掃除をしようと思って、ライソールで拭いた時もピーピーピーと音が出ます。
そのためペーパータオルで乾拭きが必要な時もあります。

Res.9

from バンクーバー 2024-07-22 20:41:29 CA

Res8さん
むむー。手が濡れてると反応しないのはツライですね。あんな調理エリアとコントロールエリアの境界線があってないようなフルフラットの台に鍋置いてピーピー大騒ぎされちゃうと、私もお玉持ったままピーピーピー大騒ぎしちゃいそうです。

すっとボケたことをしまくる私の性格を考えると、心の平穏のためにknob式のインダクションにしようかと心が揺らいでおります(ブランドが限られるのでちょっと残念なのですが)。使用感を教えてくださった方々、ありがとうございます。とても参考になりました。

空いている時間にもうちょっとお店に行って実際触ってみたいと思います。
相談に乗ってくださってありがとうございました。

Res.10

by Res6
from 無回答 2024-07-22 21:33:10 CA

まぁ調理の電気代は安くなりますし、IH自体安い所で買えば300ドル代ですからね。文句言えないです(笑)

https://m.vevor.ca/induction-cooktop-c_10592/vevor-electric-cooktop-5-burners-30-induction-stove-top-built-in-magnetic-cooktop-9200w-9-heating-level-multifunctional-burner-led-touch-screen-w-child-lock-over-temperature-protection-p_010921964862

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?