Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39659

姫あり??

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-14 20:54:23 CA

コンドミニアムに住んでいるのですが…(古い)
先月程から洗面所のカウンターに赤茶色の小さなアリ(姫あり???)が時々出現し始めました。

今は毎日のように。。。 時々はカウンターだけでなく壁にも見かけます。
見つけるたびに殺していたのですが、いったいどこから来るのか?その入り口がわからず悩んでいました。

昨日の夜は寝室の壁のところを歩いているのと何匹か見つけ、ショックでした。お風呂場だけだと思っていたので・・・

今日は台所のシンクの周りにもいました。

気持ち悪くて…自分の体にもアリが知らないうちにいたらどうしようか??と不安に思っているせいか、いつも痒い・・と思ってしまって精神的にやられそうです。

どうしたら退治できるのでしょうか?? 
ちなみにコンドミニアムは持ち家です。
私の上の階の人が約1年ほどかけてレノベーションをしていたのでそのせいで壁をつたってアリが来るようになってしまったのではないか??などかんがえているのですが・・・証拠もありませんし、私の部屋だけにアリが出現しているのかもわかりません。

退治方法、同じような経験をした方ご意見をお願い致します。
宜しくお願い致します。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 21:15:43 CA

コンドは1階ですか?
古い我が家も壁の間から ありが入って来ました。
ノイローゼっぽくなる気持ち、本当に分かります。
え!?ここも?ここも???って感じで。

ありが入ってくる所を数センチ残して、その周りはマスキングテープを貼りました。
その隙間の前に ant killer(液体状のありが巣へ持ち帰って、他のありと巣ごと殺す)を置いておいたら 効いたようで もう、出てきません。

ロナとかで売ってます。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 13:08:56 CA

>私の上の階の人が約1年ほどかけてレノベーションをしていたのでそのせいで壁をつたってアリが来るようになってしまったのではないか??
前住んでいたところで、リノベーションをきっかけに私が借りていたSuite にも壁づたいに夜アリが侵入してきました。別の理由で引っ越ししてしまいましたが。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 14:31:30 CA

殺虫剤をまいたり、あり殺しの薬を置いたりしてみる。

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-15 16:16:16 CA

私の部屋は12階なので、アリが外から入ってくる可能性は全くないと思っています。

多分お引越しされた方と同じように壁から??入ってきているのかなあ??と考えています。

今日洗面台と壁の隙間に接着剤のようなものを買ってきて隙間を埋めてみました。

良い結果が出るのを期待しています。

私の部屋だけで起きているのか?ほかの部屋の人達の部屋にもアリが出現しているのか?きになっています・・・

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 18:01:42 CA

Strata Property ManagerかStrata Councilメンバーに、トピ主さんのユニットで起きていることを報告し、他にも同じような被害があるか聞いてみたほうがよいのではないでしょうか?

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 20:28:08 CA

ありの殺虫剤撒いたほうがいいですよ。
Ant Bgon Maxってやつ。アリが歩いている壁あたりに一滴ずつ間隔置いておとしたら、しばらくしたらアリがいっぱい舐めに来て、それをアリの巣に持って行って他のアリにわけあたえるみたいです、それでありが消滅するみたいです。
これすごく効きました。穴ふさいでもどこかからでてくるから、絶対使ったほうが良いです。
数日後にはアリがでてこなくなります。
全て終わったら、薬撒いたところきちんと拭いてくださいね。がんばってね。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 21:06:27 CA

そのアリは外からではない可能性もあるやつでは。昔、調べたときには、電気製品の中でも巣を作れるとか、読んだ記憶が。改築工事の資材にいた可能性も否定できません。で、殺虫剤よりも、毒エサ(蜜みたいなやつ)が効果的です。慣れると学習して寄り付かなくなるので、最初に一気にやる(巣の近くと思われる怪しい場所、数か所に垂らしておく)のがよいと思います。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 23:47:08 CA

レス5さんに同意します。コンド全体の問題なので報告して駆除してもらわないといけないと思います。主さんのところだけに出没してるわけではないと思う。

Res.9

by 経験者
from バンクーバー 2024-07-16 11:03:10 CA

ウチも似たようなことがありました。コンクリのコンドで最初は2nd bathに発生、そこからキッチン、masterとどんどん広がっていきました。
まずはストラータに連絡、置けるだけant bait置いて、アリがいたらしばらく観察して経路を探して、その穴に殺虫剤を噴射していきました。うちのコンドのpest control の業者は、市販のベイトだと強過ぎてアリが即死しちゃうからと弱目のベイトを数個置いていきました。
うちの真上も被害にあっていたみたいで、おそらく数階上にあるrooftop gardenの土からではないかと勝手に思っています。

しばらくしたらいなくなりましたが、あの見つけた時の敗北感は忘れません。笑 アリとの根性くらべの戦いなので勝つまで頑張って!

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-16 17:26:47 CA

トピです。

コメントありがとうございます。

さっき遂に見つけました。!!

洗面台の鏡を外したらその上の方から来ていました。・・・・ライトののソケットの穴から出入りしているではありませんか!!

主人は電気製品だからスプレーは使えないというのですが・・・・

今はとにかく出入り口が分かっただけでも嬉しいデス。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?