Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39646

チームラボ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-08 09:58:23 US

麻布台にあるチームラボに小学生と一歳の子どもを連れて行こうか迷ってます。一歳の子は光が頻繁に点滅して怖がったりしないでしょうか?子供連れで実際に行かれた方、どうでしたか?よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 15:50:18 CA

私は8歳の子供と行きました。8歳の子は楽しんでましたけど、、

結構暗い所が多くて、かつ閉塞感がある部屋も多いので怖がりな下の子(4歳)は連れて行かないで良かったなと思いました。

お台場の方は行ったことないのですが、そっちの方が暗い場所は少ないみたいです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 05:00:02 JP

つい先日10歳と8歳を連れて豊洲の方のチームラボに行ってきました。
結果、大ヒットでした!
ハリーポッターのスタジオツアーにも大喜びしていましたが、子供たちにはチームラボの方が楽しかったようです。
また絶対行きたいそうです。
麻布のチームラボと違って豊洲のチームラボは進んでいく順序が決まっているので迷子になりにくいと思い、今回はあえて豊洲の方を選びました。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:46:10 CA

気になっていたのですが、あれは子供向けなのでしょうか??
大人向けだと思っていたので、アート好きな友人を連れて行くとこでした!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 12:58:05 CA

豊洲の方に行った事あるけど子供向けって感じではなかったよ。体験型(没入型?)だから子供も大人も楽しめるとは思う。

豊洲は年齢制限4歳以上。
あくまでも豊洲の方の話だけど暗い空間が多いし、膝ぐらいまで水に浸かったり水が流れるゆるい傾斜の廊下を登ったりするから抱っこしなきゃいけない年齢だと危ないってことかな。

4歳以上だとしても暗いのが苦手な子供だったらおすすめはしないかも。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 12:05:47 CA

豊洲の方は大人向けだけど、子供を連れて行くなら麻布台の方がいいとチームラボのサイトで見ました。大人は両方とも楽しめると思います♪


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?