Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39639

Fire TV Stickで見れるもの?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-03 19:21:31 CA

こんにちは!

テレビは持っているのですがまったく使っていません。
普段動画はラップトップで見ています。

Fire TV Stickを使って日本の番組が今以上にみれるのかな?と疑問に思い調べてみましたが、
日本での情報が多くバンクーバーで使用した場合のことがよくわかりませんでした。

使用している方いらっしゃいましたらどのような番組が見れるようになるのか教えていただけないでしょうか?

アマゾンプライムやネットフリックスなどには加入していません。

よろしくお願い致します。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 20:12:46 CA

VPNを利用しないと日本のコンテンツは観れないと思うが。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 22:29:07 CA

無料の物ならYoutube、tubi、Kanopy

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 10:40:25 CA

VPN利用でTver NHKプラス観てます。以前は無料VPNで観れてたけど最近観れなくなったんで有料VPNです。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 19:11:07 CA

Fire stickだけ持ってても、見れるのは無料の動画配信サイト(youtubeなど)だけです。
Fire stick+プライムやネトフリに契約しないと基本的に映画やドラマは見れませんよ。プライム、ネトフリも最近日本の番組増えてきてます。
ネトフリなどでは物足りないのであれば、VPN契約+日本の動画配信サイト契約(Huluやunext、FODなど)が必要です。

TverはVPNさえあれば無料で見られますが、ドラマなどは配信期間が決まってるため、全話無料で好きなときに見られるものはほとんどないです。テレビ放送と同じように毎週配信されて、6〜10話が配信されるときには1〜5話はもう見られない感じです。
私はドラマが好きで、バラエティは見ないのでHuluとunextで見ています。

VPNも配信サイトもだいたい30日無料みたいなのあるので、試しに使ってみるといいかも!

ちなみにラップトップで普段見てるなら普通にテレビにラップトップ(もしくはスマホ)繋いで見ればいいと思うのでfire stickはいらないかなと!

Res.5

by とぴしゅ
from バンクーバー 2024-07-05 03:44:05 CA

皆様情報をありがとうございます!

Fire stickだけ持っててもPCと見れるものが変わらないのですね。
そのことを教えていただけて助かります。

私は2008年ごろまはで日系ストアのレンタルVHSで日本の動画を見ていたのですが、
今は本当に無料でもいろいろ見れるようになりましたねー。
よく借りて見ていたのはバラエティ番組です。

私はどうしても見たい番組があるわけでもないので有料のものは考えていないのですが教えて下さった方感謝いたします。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?