Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39638

日本帰国 国際カップルに住みやすい町は?

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-07-02 12:59:34 CA

カナダも日本も良いところも悪いところもあると思いますが、こちらの住宅価格の異常な高騰、薬物問題やWoke団体の教育の関与などカナダ(当方バンクーバー在住)でこれから大きくなる子どもたちを育てていくのにいい場所なのか疑問を持つようになりました。
国際結婚のためバンクーバーの多文化なところをすごく気に入っているのですが、同じような国際結婚の方で永住帰国された方が実際どんな感じなのか知りたいなと思っています。特に国際家族が住みよい町があれば調べてみたいので助言いただければ嬉しいです。
こちらの状況としては、、夫婦共々普通の仕事をしているため日本での仕事探しは場所によってはすごく難航するかもです。
子どもたちの日本語レベルも低いため、インターにでも入れないともしかしたら可哀相なのかもしれません、、
私自身はバンクーバーのワークライフバランスがあるところが好きで、カナダ人の主人よりも私が逆カルチャーショックでホームシックになるかもしれません。日本食は大好きですがグルメではないのでカナダの食べ物に(値段を除いて)不満はありません。

そんなに簡単に引越しできるものでもないと批判がきそうなスレッドですが、優しい方何かコメントもらえると嬉しいです。

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 19:01:35 CA

福岡の友達が日本人は1番人種差別的だと言ってました。彼女は黒人の彼氏がいるけど、親には言えないと言ってました。日本は白人には優しいけど白人以外だと子供はきついかもしれません。あとインスタでハーフの子にインタビューの動画見ると何10年住んでも顔が外国人なだけで日本語話せてすごいとか顔が外国人だから英語喋れて当たり前のような扱いをされる人が多いそうです。あと日本は親がPTAなどやらなければいけないそうなのでそれも面倒くさそうですね。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 19:51:49 US

> 福岡の友達が日本人は1番人種差別的だと言ってました。彼女は黒人の彼氏がいるけど、親には言えないと言ってました。

じゃあ彼氏の国で一緒に暮らせばいいですね。きっと彼女はまるで黒人かのように周りに扱ってもらえて黒人ライフが過ごせるのでは?

嫌なら日本から出て行くのがいいと思いませんか?

それでも日本の方が魅力があるってことかしら?


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 19:54:37 CA

40は日本で生活してるのにいまだにこんな掲示板に張り付いていなきゃならないメンタルなんですか?


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 21:56:46 CA

40は早くカナダに戻った方がいいかもよ。
旦那置いて先に戻ったら?


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 21:57:50 CA

福岡はたぶんまだ暴走族いる笑
早良区あたりね。


Res.46

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-03 22:33:36 CA

日本にいるのにカナダの掲示板見てるなんて全く充実した生活送ってないのかな。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-07-03 23:38:07 CA

39

鎌倉高いけどさすがにバンクーバーよりは安いw


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 07:12:31 CA

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024070300687&g=eco

日本の団塊ジュニア世代以下つまり50以下は年金月額10万以下が40%。生涯小梨40%(介護してくれる人が有料しか存在しない)正直その人達が貯蓄が沢山有り自宅所有という感じもしない。

今の生保、25万人で予算が3兆円、月10万で暮らせないジュニア世代が半分生保に落ちると毎年40万人が生保落ち。ジュニア世代が抜けるまで5年で125万人の生保つまり18兆が毎年生保に行く。それ以前それでも以降も生保落ちは増えるので税収ほとんど生保に行く。。。

か切り捨てる。多分荒んだ社会にあと20年でなるね。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 09:59:01 CA

48

あと20年持つならカナダよりマシじゃん(笑)


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 10:21:19 US

40%の移民が、現在住んでいる州から(カナダから)引っ越すと考えているみたいですね。

Canada's high cost of housing has nearly 40 per cent of the country’s new immigrants thinking about moving to another province — or even out of the country altogether, according to a new poll.

Nearly 40% of new immigrants thinking of moving due to Canada
https://www.youtube.com/watch?v=7hOyjWdJNgM


 古い10件を表示 新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?