Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39634

お盆時の成田空港・電車・混雑状況・予約

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-01 11:50:17 CA

8月のお盆帰省ラッシュの中、日本へ一週間行きます。
成田空港から長野までの移動に関し不安なことがあります。
成田に予定通り3時頃到着したら直ぐ成田エクスプレス等で移動したいのですが、成田エクスプレスや東京からの特急列車をここで予約しておくべきか悩んでいます。
飛行機の遅れが無ければ良いのですが、もし遅延があり列車に乗れなかった場合、夏休み帰省の中、直ぐチケットが取れるかも分かりません。
8月中旬に日本へ行かれたことのある経験者の方のご意見や対策を伺いたいです。
宜しくお願い致します。
Thank you in advance.

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 14:01:22 CA

>お盆期間の成田空港到着近辺は混んでいないのですね。
安心しました。

曜日の影響大きいです。
去年のお盆期間は日曜始まりだったこともあると思います。
今年は完全に週の真ん中に収まるので、やはり大丈夫なんじゃないかと思います。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 14:39:32 CA

えきねっと
新幹線の割引は交通系ICカードSuica等にひとり1枚づつ紐付けしないといけないよ。紙キップだと定価です。

チケットレスの成田エキスプレス、あずさは文字どおり切符の発券は不要なのでSuica等不要。だけど販売枚数限られてるんでお盆時期で残ってるかなぁ?


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 00:47:03 CA

質問者です。
こんばんは。
皆様、貴重なお時間を割いてご助言頂きまして、本当にありがとうございます。

成田空港から1500円のバスもあれば3000円を超えるバスもあるのですね?この値段の違いは行き先や運行ルートの違いでしょうか?

東京駅や新宿からあずさ特急列車と言うのが簡単そうな感じがします。
もしくは最終目的地までバスを乗り継いて行けそうかもしれないので、調べてみます。
日本には日曜日到着です。
予約しておこうと思います。
お金払っておいて乗れなくなったら悔しいですが、乗れなくて駅で夜を明かすのも辛いですし。

皆様、ありがとうございました。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 12:58:47 CA

7月頭に帰国した者です。新宿バスター成田空港は、3500円と言われました。
到着時に購入しようとお思ってたwelcome Suica /パスモ 全て売り切れでした。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 17:35:49 CA

去年の夏には半導体不足でwelcome suica含め交通系ICカードの新規発売はほとんどなくなりましたよ。東北地方が新規にsuica対応エリアになったのでそこでなら新規で購入出来るって話題になってた。今はモバイル版への誘導してるんじゃない? 成田空港駅のコンコースはいろんな国の言語のモバイルSuicaのカラーポスター案内がいっぱい貼ってあった。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 04:07:43 CA

トピ主さんはバスを利用されるようなので、不要かもしれませんが、お盆の間は新幹線が全席指定になるそうなので、ご利用の方は早めに予約された方がいいかと思われます。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 06:50:13 JP


いちおうツッコミ入れとく。この件はのぞみ号で主の移動では対象外。朝からお疲れ様。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 08:16:46 JP

相談者です。


今、日本です。
皆様からのご返答のお陰で無事問題無く目的地に到達することが出来ました。
成田空港からバスで移動しました。

本当にありがとうございました!


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 10:40:14 CA

あら無事でなにより
ヨカッタワネ!


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 23:09:56 CA

23さん、ありがとうございます。

滞在中、台風7号が北上していました。
日本はとても暑かったですが、正直なところ、もっとゆっくり過ごしたかったです・・・。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?