Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39611

Air Canada 受託手荷物について

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-06-18 17:22:13 CA

Air Canadaの受託手荷物の重さが二つスーツケースがありどちらも30kg超えそうなんですけど大丈夫でしょうか?

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 20:35:45 US

自分で調べる方が確実で早い(と思う)のに、人に聞く癖がついちゃってるんだよね。

英語が出来ない、努力をすることをしない若い世代か、色々面倒くさくて日本語で聞きたいという老人に多いんじゃない?

家庭を持ったり子供がいたりすると、検索する事も英語を読む事にも慣れて、こんな不確かな情報なんて必要ないと思う傾向にある気がする。

でも暇で、トピ主に代わって調べてあげられる時間があって、人助けしたいという人がコメントしてくれるからいいんじゃない?情報が間違っていてもそれは自己責任と覚悟してるでしょ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 21:20:02 CA

> 自分で調べる方が確実で早い(と思う)のに、人に聞く癖がついちゃってるんだよね。

英語が出来ない人にとってはそうじゃないんじゃない?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 21:29:43 CA

↑Res5のエアカナダのリンクは日本語だけど。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 22:01:46 CA

日本発着の便のある航空会社は大抵日本語サイトもあるよ。全部かどうかは分からないけど。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 16:17:03 CA

話はそれますが、受託手荷物=カウンターで預ける大きなスーツケースなどで、機内持ち込みする手荷物とは違うのに、なんで「手」を付けるんでしょうね。「受託荷物」の方が分かりやすくないですか?


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 16:17:03 CA

話はそれますが、受託手荷物=カウンターで預ける大きなスーツケースなどで、機内持ち込みする手荷物とは違うのに、なんで「手」を付けるんでしょうね。「受託荷物」の方が分かりやすくないですか?


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 09:54:02 CA

なるほど!ありがとうございます!!


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 11:24:57 CA

>機内持ち込みする手荷物とは違うのに、なんで「手」を付けるんでしょうね。「受託荷物」の方が分かりやすくないですか?

「手」「荷物」と分けるから。おかしく感じるんですよ。
「手荷物」という一つの単語と考えてください。

飛行機に乗る時に、客が持ってくる荷物は、すべて「手荷物」です。
(一方、郵便や宅急便で送る荷物は、手荷物ではありません)

そして、飛行機に乗せる「手荷物」には二種類あります。
一つが、キャビンに持ち込む「機内持ち込み」手荷物
もう一つが、キャビンに入らないので預けてもらう「受託」手荷物
です。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 13:57:36 CA

ちょっとズレますが、エアーカナダで日本へ行く場合の手荷物(飛行機の中へもって行く荷物)
のサイズ制限はありますが、重さ制限はないですよね?
サイトには持てる範囲と書かれてたと思います。
夏にエアーカナダで日本へ行くつもりです。
サイズも去年JALに乗った時は何のチェックもなかったです。


 古い7件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?