Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39609

FB Marketplace  買い手のプロファイルや投稿が見れない

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-18 11:24:48 CA

FB Marketplace で新品同様$230ドルほどの物を売ります。
今まで売り買いをしてて問題があったことはなかったのですが、
今回購入希望の方のプロファイルや投稿が何も見れません。
一応、公共の場で現金(100ドルと50ドルは受け付けません)での取引ですと
先ほど連絡しました。
この買い手って、やはり怪しいでしょうか?
もしこの条件でOKなら夫と2人で行く予定ですが、みなさんこのような経験などありますか?


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 11:31:42 CA

公開を友達限定にしてると友達以外は見れませんが、プロフィール(名前と写真)ぐらいは見れませんか?現金手渡しで、ご主人も一緒なら大丈夫だと思いますが、待ち合わせ場所を人が多い所にするか、もし可能であれば警察署前とかにするのもアリかもしれません。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 11:36:54 CA

レスありがとうございました。
名前は見れます。でも写真はコンピュータによくある人の影?のようなマークなので
何もアップしていないと思います。
名前なんかはいくらでも作れるので心配しています。


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-18 11:47:10 CA

買う以上に売る時は必ずプロファイルみてチェックして返事するか決めます。買うためのみにFB作る人もいるそうですが少しでも気になるのなら待ち合わせは外、運ぶの難しいものを売る時は家人がいる時間を指定するようにします。
ときどき個人間の売買トラブルも聞きますし少しでも気になるのなら別の人へ譲りましょう。考えすぎと言われても用心にこしたことありませんよ!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 13:56:22 CA

私は売る方ですが、プロフィールや写真は載せていません。個人売買ですし、FB自体やっていませんので。それで今まで特に問題は無いです。
そう言う人もいるということです。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 14:26:43 CA

3さん
私もいつもプロファイルを見てました。
現金の事を伝えたからか、今日は返事がまだ無いです。

4さん
そう言う方もいらっしゃるんですね。勉強になりました。
この方は本当に名前以外は何もわからない状態なのです。
現金オンリーとメッセージを今朝送ったので、返信を待ちたいと思います。
これで消えたらscamですね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 15:05:32 CA

現金嫌がるようだったら他の人に売ったほうがいいと思う。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 21:00:20 CA

お騒がせしました。
報告ですが、凄く礼儀正しい男の子で
きちんと$20札でお金ももって来てくれました。
なんだか疑って申し訳ないくらい良い子でした。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 21:42:03 CA

すみません、なぜ$20札指定だったんですか?
偽札を心配してとかですか?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 22:52:59 CA

彼のFBアカウントに何の情報ものっていなかったので
現金取引そしてパブリックでの受け渡しにしてもらいました。そして色々と調べているとscammerがどのようにしてお金を騙し取ってるのかを読み、その中で偽札もあったので$100と$50などのお札はやめて下さいと書いたのです。
でも彼に会って話をした時に心の中で、疑ってごめんねって思ってました。😅


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-18 23:32:44 CA

会うまでどんな人かわからないのが売買の難しさですがいい人でよかった!


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?