Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39602

ベジタリアンのラーメンスープ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-14 09:52:46 CA

友人がラーメンを食べてみたいと行っているので作ってあげたいのですがベジタリアンです。
料理が得意ではないのでベジタリアンのラーメンスープ、どう作ればいいでしょうか。
昆布だしはあります。使えますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 11:01:13 CA

https://youtu.be/1_YD-1F61sw?si=X1WL2IxAbk5LZfvc
ラードだけ抜けば出来そうじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 11:01:31 CA

https://youtu.be/1_YD-1F61sw?si=X1WL2IxAbk5LZfvc

https://youtu.be/cjOkLy7eKMo?si=o0ROaVgMd_EkmIM4

ラードだけ抜けば出来そうじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:02:03 CA

テトラパックに入ったベジタブルスープを使っては?


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:04:33 CA

私ならお店に一緒に行きます。もし食べられないものが入ってたら申し訳ないし。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:06:14 CA

最近、アジア系のお店でT&TやSungiving等でビーガン用のウェイパーが売っているので、それでスープを作ってみたらいかがでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:45:11 CA

ラーメン屋さんならベジタリアンの人が食べられるメニューもあるんですよね。でも友人が家で作るラーメンが食べてみたいって言うので、スープどうしたらいいかなって考えてました。
いただいたアイデアいろいろ試してみますね。
ありがとうございます😊

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 19:29:16 CA

ベジタリアンとMSGは実は両立するので(過去と違い動物性はゼロ)なのでなんとか行ける。

カリカリのヴィーガン(魚及び卵もNG)の場合はトマトソース+野菜ダシ+MSG+酢と片栗粉+スリラッチャ(トッピングに椎茸とかナスとか煮込むなりでもOK)で酸辣湯系。

魚行けるなら、和風出汁で所謂魚介系なら普通に作れるよ。背脂入れられない代わりにごま油でも振っとけば良い。

https://cookpad.com/search/%E9%AD%9A%E4%BB%8B%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 15:55:55 JP

昆布や椎茸を出汁に使ったかなり本格的なヴィーガンラーメンのレシピを見つけましたよ。これならそこそこ食べれるのでは。

「麺屋武蔵」の骨太・ヴィーガン醤油ラーメン
https://r-tsushin.com/recipe/plantbased_recipe_11/#page-6

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:04:14 RU

https://minimalistbaker.com/easy-vegan-ramen/

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:35:05 CA

9

すごい!
めちゃめちゃ美味しそう

不適切な内容を報告する

 古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?