Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39598

同棲はしない方がいいのかな

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-13 10:10:29 CA

シングルマザーです。
15の娘がいます。
元々はストレートで、同棲に恋愛感情を抱いたことなんてありませんでしたが、5年前に職場で出会った女性が何故か気になるようになり(彼女は同性愛者)、3年前から付き合っています。
娘は知っていますし、彼女とも問題なく接しています。
最近彼女から皆で一緒に暮らさないかと言われました。

私はそうしたいけれど、
娘に話すか悩んでます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 20:18:26 CA

子供が成人するまで待つに一票かな。

知人が離婚数年後に彼氏ができて、娘さん2人がセカンダリーの時にどうせを始めました。
バスルームが一つの家で年頃の娘さん2人、そしてどちらかというと人前でもいちゃいちゃするタイプのお母さんで。

でもお母さん曰く「子供たちはおかあに幸せいて欲しいって言ってくれて助かった」。

結果的に長女は成人してすぐに家を出て、次女も高校卒業すぐにお姉ちゃんと住みはじめた。

親は「うちの娘たちは自立心旺盛でだから」って誇らしげに言ってたけでど、長女は学生ローンでカレッジ、次女は借金したくないから(親は一切援助しない)高卒でバイト。

お母さんが自分の人生優先しないで彼氏と住みはじめてなければどうなってたのかなって思う。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 08:12:01 CA

11さん、トピ主さんはお子さん優先してますよ。
そんなお母さんだったらここでこんな相談していないのでは?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 09:38:47 CA

パートナーの方も娘さんを優先して欲しいと思ってくれているのが嬉しいですよね。きっとあなたと同じくらい娘さんも大切に思ってくれているんでしょう。

あなたが悩んでいる気持ちは娘さんへの愛情そのものだと思うし、きっとうまくいくと思います。

焦らずゆっくり。
3人が皆で幸せになれるよう。


不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:32:55 US

>知人が離婚数年後に彼氏ができて、娘さん2人がセカンダリーの時にどうせを始めました。
バスルームが一つの家で年頃の娘さん2人、そしてどちらかというと人前でもいちゃいちゃするタイプのお母さんで。

うわっ!子供が可哀そうですね!
子供は親を選べませんね。
親ガチャに外れると成功するのが難しくなりますね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:48:19 CA


確かにこんな母親だったら最悪。
トピ主の彼(彼女)は娘を優先て言ってるみたいだし、トピ主も待つって決めたみたいだし大丈夫じゃない。
てゆーか恋人が同性の女性な訳だから年頃の娘でもいきなり男性が家に入るよりはちょっと気持的には違うんじゃないかな。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?