Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39597

オーストラリアの提示版

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-13 02:46:39 CA

日本の友人の娘さんがブリスベンに行くそうで、滞在先を探したいそうなんです。オーストラリアにも情報収集できるJPCanadaの様な提示版はありますか?ホームステイなどを希望する場合は、現地のエージェントを使った方が良いのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 07:31:43 CA

提示版ではなくて掲示板ですよね?けいじばん
あいにく有るかどうかは存じ上げませんが、オーストラリア、掲示板、などの単語で検索してみては?
滞在先ってホテルやAirB&Bを探してるなら英語で地名とHotel,AirB&Bなんかの単語で検索してみては?

というか、それくらいのことなら、ご友人の娘さん自身ですでになさっておいでのような気がしますけどね。
要は知り合いとかの伝手がほしいってことなのかな

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 08:08:31 RU

この掲示板が特殊であって(何せ一昔前ですら2ちゃんの海外在住系より盛り上がってた)、この手の掲示板はSNSの発展とともに廃れて行った
SNSで情報交換した方が良いと思う

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 09:38:33 CA

年齢にもよるけど、googleで調べると掲示板ぐらい出てくるよ。
本人が読んだ方がいいんじゃない?
たぶん初めての海外だろうから、1ヶ月ぐらいはホームステイかシェアに入って慣れてから滞在先を探したら?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 15:56:03 CA

ワーホリでオーストラリアに行かれてた方も多いかなと思い聞いてみたのですが、JPカナダとかシアトルのJungleCityの様な物ってあまり他の都市にはないんですね。

娘さん本人ももちろん探されていますが、なかなか1ヶ月のホームステイもしくは貸し部屋などを見つけるのが難しいようで、時間も迫って来つつあるので、いろいろなソースから情報収集しているようです。

引き続き何か有用な情報がありましたらよろしくお願いします。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?