Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39582

主婦でも銀行口座開設できますか?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-06 13:00:08 CA

メインバンクは主人とのジョイント口座があるのですが、それとは別の銀行で私個人名義の口座(chquing & saving)を開設したいと思っています。
カナダ国外からの送金もある為デジタルバンクは除外します。

一応カナダには10年程住んでいますが、全て主人とのジョイント口座、クレジットカードも主人の家族カードを使っています。
収入のない主婦ですが私個人名義で銀行口座(可能であればクレジットカードも)は作れるものですか?ご存知の方、似た様な経験がある方、何か情報いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 13:11:02 CA

銀行口座は収入もクレジットスコアも関係なくできます。

ただ、将来のためにクレジットカードも家族カードではなく個人のカードにしてクレジットスコアを上げておいた方がいいです。
無職でクレジットスコア低くても持てるクレジットカードについては銀行で口座を開くついでに相談したらいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 13:31:00 CA

できますよ。

違う銀行にしなくても、
同じ銀行で、個人とジョイント二つ持っています。

銀行系ではないですが、クレジットカードも無職の時に作れました。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:32:42 CA

どこのクレカが作れたのか教えて良いですか?お店系のは手持ちのカードを通して履歴を見ると思うんですが、家族カードや外国発行のカードでは見られないと言われます。


不適切な内容を報告する

Res.4

by 投稿者
from バンクーバー 2024-06-06 16:40:35 CA

コメントありがとうございます。

無職の主婦でも作れるのですね、早速銀行を探してみます。
今私達がメインで使っている銀行は私的にはちょっと使いづらいので、別の銀行で作りたいと思ってます。クレジットカードについても口座開設の時に聞いてみます。

ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:59:51 CA

いらんやろ

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 20:09:14 CA

私は専業主婦の時にwalmartクレカ作れましたよ。少しの間はwalmart で買い物するときだけ使っていましたが、ファミリーカードに統一してポイント貯めてるので、今はwalmartカードは持ってるだけではほとんど使ってません。年間費無料だからそのままにしています。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 16:05:33 CA

移民したてすぐの収入0の時に口座を開けるのと同時に銀行のクレカを一緒に作りました。
当時の条件は使用金額リミットが1000ドルで銀行にミニマム4000ドルを入れることでした。
で、数日後にクレカ会社から電話があって、申請内容に偽りがないか確認がありました。

家族カードを使っていたら、主さんの名前でレコードあるんじゃないんですか?家族カードは使用者の名前で発行されますよね?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 投稿者
from バンクーバー 2024-06-07 23:41:57 CA

引き続きコメントくださった方ありがとうございます。

クレジットカードに関しては、銀行がダメでもお店系なら大丈夫そうですね。
家族カードは私の名前になっているのでクレジットスコアがあるのかしら?
銀行口座開設時に確認してみます。

色々教えていただきありがとうございました。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?