Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.76

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:21:32 CA

大丈夫、幸せで裕福な人はこんなとこで長々とコメントしてないから草
ちなみに私はカツカツで大変です。


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:25:26 CA

金はいま買取高いけど、石は二束三文。
うちも実家宝石商。
こないだいらない宝石日本で売っぱらってきたけど二足三文だったわ。割といい石だったけどね。プラチナもいま安いし、金だけだよ今高値で取り引きできるの。
ちなみにデザイン古くさい18kのネックレス数本とイヤリング、ブレスレット、24kの喧嘩リングみたいな見た目の指輪売って180万なった。
金売るなら今。


Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:36:43 CA

え、いらない指輪とか売ろうかな!


Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:38:32 CA

私は日本に親友いてこっちでは話したい!会いたいって思うほど好きって思える人いない。でも平気。
無理に疲れる付き合いするくらいなら1人のが楽。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:41:58 CA

71ですけど、47さんじゃないし、自作自演じゃないですよ。

77さん
ダイヤはどうでしょうか?婚約指輪に使うような大き目のダイヤの指輪が沢山あるんですが、外してダイヤだけ売るんでしょうか?東京なんですけど、田中貴金属とかに持っていけばいいんでしょうか?宝石商の業者に売ると安く買いたたかれるって父は言ってるんですが、ダイヤを高く買い取ってくれるような所ご存じでしょうか?石ものはあまりありません。金のごっついネックレスはいっぱいあります。今売るべきでしょうか?でもまだ私の物じゃないんですよね。父はもうビジネスは引退していて、付き合いのあった業者も今はビジネスしてる人はいないそうです。処分するにしてもいくらが相場かもわからないので、父に一つ一つ値段つけてとお願いしてるんですが、面倒くさがってまだやってもらえてません。何しろ数が多すぎて私も帰国の際に整理しようとしたこともあったんですが、まだ母が使ってるものなんかもあって出来ずじまいでいます。


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:00:44 CA

80さん、トピずれだから自分の話にすり替えるなら別でトピック立ててくださいね。


Res.82

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-11 15:04:26 CA

日本の71の親父みてーな平均以下の庶民が持ってる指輪は日本の田舎でしか通用しない。
欧米で歴史のある店が取り扱う高品質のダイヤを一流の宝石店が加工したものじゃなきゃクズ。
その品質で3カラットはないと宝石とは呼べない。輝きがちゃうだろ。
中古は論外。金は今はまあまあだが、71みてーに売っぱらおうと考える庶民の持ってる品質じゃ売れねーぞ。てかなんで親父のものを売って自分の取り分にしようとしてんだか、ひでー子供じゃのう。ええもんは宝石商から買いにくる。71見てーにゴミがたくさんあってもじゃまなだけ 笑


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:09:45 CA

金ならクズでもグラムで売買するから関係ないよ。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:12:02 CA

いやいや、お父さん宝石商だったんならルートないわけないよ。で、大体の金額はザッとわかるはず。
面倒臭がらず答えてもらえばいいと思う。
私は金が高値なのはわかってるから御徒町で売りましたよ。買取とか都内で調べてみたらすぐでますよ。金なら今。とにかく取引値高いから。


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:28:41 CA

82みたいなのが腹黒日本人移民なんだね。


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:37:11 CA

売りたきゃ自分で調べたらいいじゃん。
なんでこんなとこで宝石や金の相場や買取場所聞くのかな。親が宝石関係なら尚更。いましてなくたって知識あるんだからさ、全くわからないなんてないし。
面倒くさがって答えてくれないら自分で調べたらいいじゃん。
77さんが割といい宝石で二足三文、金ならこれだけうっていくらになったって言ってるんだからさ。
ただ沢山持ってるって言いたいだけでしょ笑


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 15:53:32 CA

☝️
ここにも腹黒さんがいた!


Res.88

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-11 16:03:29 CA

Res.47さん、貴女が言っているのは本当の話かも知れませんが、でも学者をしている人がこんな掲示板を見るかな?そして解答するかしら?学者と言ってもピンキリですからね。
でもちょっと残念です。こんな回答に時間を費やしていないで、本業に励んでください。


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 16:07:13 CA

ピンポイントで「55」さんに質問!

「こういう人は好きなだけ言わせといてあげましょう。
47さん、お母様が業界人で芸能界が身近で、現在は学者さんで、スキンケアにお金をかけられてとっても素敵ですねぇ。わぁ〜とっても羨ましい〜素敵ぃ〜」


こういう嫌味ったらしいコメントしてる自分を客観的に視てどう思う?稚拙だって思わない?コメントした後、ストレス解消になった?

匿名とはいえ、私なら、こういうコメント自分が書いたら、情けないというか、惨めな気持ちになるだろうなぁ。。


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:21:46 CA

何でもすぐ自慢と捉える人がいるけど、何でなんだろうね。
ここには心が貧しい人しかいないのかな。


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:29:58 CA

はあえ89 90自作自演www


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:34:53 CA

90ですけど、違いますよ。
あなたも心が貧しい人なんですね。


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:36:03 CA

はあえ89 90自作自演www

そういうあんたは、ピンポイントで質問を受けた「55」かな?(笑)


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:37:08 CA

いいえ、違います。
調べてもらってもいいですよ。


Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:38:38 CA

あ、ごめんなさい。
91へのレスでしたね。
勘違いしました。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 19:43:50 CA

なにここのスレッド。あほらし。


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 20:35:09 CA

自慢になってねーって思うけど47が嘘ついて自慢しようとしてるのはよくわかる


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 21:13:30 CA


同意。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 21:13:37 CA

47さんの書き込みのどのへんが自慢っぽいですか?学者してるってところですか?
芸能人と仕事っていうのも色んな仕事があるから、仕事内容によっては自慢にならないってこともあるかもしれないですよね。プロディーサーなのか、ヘアメイクなのかによっても違いますし。
47だけを見て自慢してるって私は思わなかったので、自慢と思ったポイントって?


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 21:54:28 CA

>47だけを見て自慢してるって私は思わなかったので、自慢と思ったポイントって?

・自分がキラキラしている生活を送ってないから、「芸能人・芸能界」という言葉に反応。
・学歴コンプレックスがあるから、「学者」という言葉に反応。
・旦那への不満や経済的に余裕がないから、「夫婦共学者で、品質の高い食料や子供の教育にお金をかけられる」という言葉に反応。

って感じなんじゃないかな。つまり、今の自分に満足していない人達が47さんをバッシングしているんでしょうね。55さんなんか、その典型だよね。本当に幼稚だな〜って思う。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?