Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 21:06:02 US

>私が住む今度に日本人ママさん5人います。私入れて6人。知ってる限りでは。

日本人が多いですね!ダウンタウンのコンドですか?


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 21:17:53 US

>そりゃそうでしょう。結婚して、子供ができたら、コスメとかファッションなんかに拘るような時間もお金もないですもんね。ちょっとでもお金に余裕ができたら、子供のために貯金しますし。。

日本人の女性は結婚して子供ができると・・女性を辞めてママになる人が多いですね。
白人の旦那さんは女性を辞める人は嫌いなので、離婚になるパターンが多いですが。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 23:01:47 CA

47です。

>ここまでくると作り話ってバレバレ
なぜ、作り話って思うのかしら?エンタメ業界で働いてる親を持ってる人っていないのかしら?


>おしゃれが見栄の張り合いって思うことがまず変。
>あなたの周りがそんな人ばかりだったからそんな風に考えるんじゃない?
私が言ってるのは「芸能界」ですよ。母は芸能人じゃないけど、芸能人と仕事をしてる業界人だったんで、私が小さい頃から母を通して芸能界が身近にあったんで、どうしても私の価値観は母から影響を受けちゃっているんです。芸能界なんて、ホント「見栄の張り合い」の世界なんですよ。コスメとかファッションとかの「美」は、ホントくだらないって感じちゃったんですよね。


>裕福で学者で幸せ
そんなこと書いてないんだけどなぁ。。そういう受け取りをするんですね。学者っていっても、そこまで裕福じゃないんですよ、残念ながら・・学者ってそんなに儲かる商売じゃないんで。。(^^ゞ


>それでマウントは取れないよね。
あ〜なるほど!!日本人って、「マウント取る」って言葉すぐ使うよねぇ。。なんで、マウント取ってるって思うんだろう。自分達がマウント取ろうと頑張っているのに、マウントが取れないから、歪んだ物の見方をしちゃうのかな?私のリア友にはいないタイプの人達だわ。


>美容知識皆無ね。
ハハハ。。美容知識なんてないですよ。健康には興味があっても、美容には興味がないって言ってるじゃないですか。全てとは言いませんが、大手のコスメなんて、添加物が多いし、動物実験もしてるところが多いんで使えません。メディア効果で良いイメージを受け付けられてるだけですから。


>白人の旦那さんは女性を辞める人は嫌いなので、離婚になるパターンが多い
それは単なる白人に対する貴方の偏見イメージですよねぇ。。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 23:33:42 CA

47必死すぎて草


Res.55

by 無回答 
from 無回答 2024-06-10 23:42:56 CA

関係者からの申請により削除しました。


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 00:26:03 CA

55さん

別に羨ましがられようとコメントしたんじゃないんで、そういう嫌味は要らないですよ。あぁ、なるほど。。母親が業界人で学者ってとこが「作り話」とか「自慢」とか受け取られちゃうんですか。私は今、博士号取得のために頑張ってるんで、主人とは違い、厳密にはまだ教授職じゃないですけどね。

それに、スキンケアにはお金はかけていませんよ。乾燥を防ぐ40ドルほどのクリームを使ってるだけです。シャンプーもボディーソープも、本来は肌によくないって皮膚科医から言われたんで、使わなくなりましたし。。安全な食べ物をできる限り買ってるんで、食品には結構使っていますけどね。


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 01:07:07 CA

47さんに対する返信コメントの数々が「カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ」っていうのを物語ってるね。

自分よりも幸せそう、成功していそうな人がいたら、気に食わないから「マウント取ってる」とか「作り話だ〜」とか言って誹謗中傷したり、「わぁ〜とっても羨ましい〜素敵ぃ〜」って嫌味言ったりして、集団で蹴落とそうとする。

結局は「嫉妬」なんだろうね。自分達は今の生活に満足してなくて、不幸なんだろうね。なんか醜いねぇ。。

でもさ、こういう醜い人達って、日本国内にも大勢いるんだよね。だから、「カナダだから」じゃなくて、「日系コミュニティーだから」なんだって思う。



Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 04:30:27 CA


激しく同意。
要は妬み嫉み。相手の話を一方的に作り話だと思うのは自分の狭い視野や価値観を物語ってるし、マウントを取ってるて思うってことは自分の方が劣ってるて認めたようなもんなのにねw 仮に裕福な家庭に生まれ育ったとしても、こういうタイプの人たちは相手を見下すことで自分の存在価値を見出す嫌〜なタイプの金持ちババアになってたと思うよ。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 05:57:46 CA

実際作り話を投稿してる人が多いからじゃない?収入とか職業とか家族自慢とか。
頭のいい学者さんなら博士取得へ向けて頑張ってる日本人嫁がいる学者夫婦なんてこんな所で書いたら身バレするかもっておもって控えるだろうし、博士と教授の違いだってわかってるだろうしね。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 06:37:16 CA

57 58は47の自作自演w
反論がすごいw
別にスルーしてほっとけばいいじゃん。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 06:48:32 CA

憶測で言わないほうがいいよ。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 07:26:27 CA

子どもに日本人の友達がいないので私は日本人ママ友はいませんが、トピ主さんもそんなにイヤイヤながら日本人のママ友と群れないで、せっかくカナダにいるのですからカナダや他国のママ友と仲良くしたらどうですか。文化が違うから多少の事も気にならないし新しい発見たくさんで集まりが楽しくなると思います。

因みにカナダ人やその他移民のママ友と子連れで集まると、どのように加齢と向かい合うか(ギリ30代なので)シミ取りや化粧品、髪の毛ケア、エクササイズ、ファッション、内側からのケアの話しますよ。文化が違うから使うものも違って新鮮です。そして教えてもらったモノで髪にコシハリが出て感激、美味しいレストランや調味料なども知れて生活が豊かになっています。


Res.63

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-11 07:32:07 CA

47さんの言っていることわかりますよ。

ワーホリで出会ったり昔の友達で、東京に住んでいる子達が常々言ってます。
服のブランドやセンスのチェック。アクセサリー、鞄等のブランドチェックが凄いと。特に、パーティー、結婚式、二次会など。同じドレスなんて着れないし、毎月3〜4着の服を購入する。価格もバレるし、安いとそういうグループにわかられるとか何とか。
服のブランドで、グループ、ヒエラルキーはわかられるのは確かと。合コンに呼ばれるか呼ばれないかとか。

お金が凄いかかるんだよ、って言ってて驚いた記憶があります。そして捨てられていく服。それを聞いて、良かったそちらの感覚じゃなくてと、思いました。業界人のそれは、もっと際限なく幻滅に近そうと想像します。

東京で住んだ事もないし、私も仕事が専門職でいわゆる地元でもオフィス勤務とか華々しい職場ではなく。
化粧もベースのみ。通勤は車。仕事後に人と会う予定がある時以外は、別にオシャレしなくても自宅に直帰で問題なし。笑
ネイルもしてはいけないし、髪も結ばないといけないし…で、おしゃれは学生の時が一番していた。

そういう人種もいますよね。日本では古着好きだったから、特にそういう綺麗めな方々との縁は少なく。
でも着物が好きで着付けを習ったり、何かあれば着物をきて参加してました。着物は頑張って20代前半から買ったり、みに行ったりしてました。

でもそれは、オシャレではなく趣味に近い。ある意味、着物の話しで盛り上がる事は一般的に無理なので。
オシャレの好みは人それぞれですよね。健康的な物を食べて内面を美しくと思う人もいるし、手作りの服を来て個性やユニークを大事にするオシャレ。髪の色をどんどん変えていくオシャレ。

というか、見た目でこの人はこの話しできそうだな、とかわかりませんか?
誰でもどこでも、自分の興味のある分野でしか話ができない、それ以外はつまらないって思う事に問題がある気がする。狭い範囲で生きてきたのかなと思う。そういう人種をこちらでは、ギークと呼ぶ。

話を聞いて、新しい興味を得られたと思う事や教える(自分本意の教えじゃなくて、教えてーって言わせるような自分でいる事)という事もできたらよいですよね。
社交の場では、相手を見て話を合わせるというのも大切かと。






Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 08:21:26 CA

私はママ友さんとは距離置いてます。
子供がもう高校生なので、友達のママさんと無理に付き合う必要もなくなったし。
気の合う人がいればいいけど私はいなかったので。
どなたかが言ってるように話が楽しくなかったし、つまらないのにプライベートでわざわざ集まりに参加するのが嫌だったらからほとんど断ってました。
でも話が合わなくて退屈なだけで、皆さん気さくな良い人だったので気を悪くさせたりしたくなかったからたまに参加してました。

私もファッションやメイク、スキンケアにはすごく興味があるから同じ話題で盛り上がれる人がいいです。
更年期でイライラしはじめてジムに通い出したらすごくスッキリして、精神安定のために通い出したジムなんだけどどんどん体型が変わるのが楽しくなって、プラス体型が整うと今まで避けてた服も着れるようになって、好きなおしゃれが益々楽しくなりました。
ジムで出会った30代の女性と仲良くなり、今はトレーニングや美容、ファッションの話、アンチエイジングのコスメとか、話していて楽しいです。
今は一緒にでかけたり、旅行したりします。
カナダに来て14年目で初めて気の合う友達ができました。それまではそんな友達カナダにいなかった。笑

トピ主さんも何か好きなことがあれば、そこから出会いがあるかも。気の合う友達が見つかるといいですね。きっと見つかると思いますよ:)

気の合う友達って、1人いれば十分だなーと思います。
合わないママ友さんと集まったり、職場の付き合いで集まったり、それも大事でしょうけど、
一緒にいて楽しいなんでも話せる人が1人いたら、私はそれで十分満足。


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 09:23:43 CA

>57 58は47の自作自演w
>反論がすごいw
>別にスルーしてほっとけばいいじゃん。

スルー出来なかったので一言。
反論?て何に反論してると思われてるのか知りませんが、58でコメントしたのは私で47さんの自作自演じゃないですよ〜。残念!w


Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 09:41:42 CA

47自作自演に必死ww
文面の癖が同じだってww
こう書いたらまた文面変えて47援護の自作自演コメが上がるんだろね。ほーら頑張れ頑張れw


Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 09:58:37 CA



皆さん暇ですね。
私、アンチなんてアホらしい事全然気にしてませんよ〜。そんなコメントで私が怒るとでも思ってるのかな?ぷっ。


Res.68

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-11 10:44:57 CA

ブランドバックを持つのが見栄の張り合いと考えるのは貧困そだちかど田舎そだち
そのレスしてる女も、無理して買うような親に育てられたのがわかる
ほんとのセレブは、見栄ではなく質がいいのがわかってるから高くていいブランド物を長く使う
日本人で頭空っぽで高卒お水で働くような底辺は見栄でもってる女もいるが、高いブランドバック買えない女は、持ってる女をねたんで見栄とか言う あるある 惨め


Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 12:05:55 CA

> ほんとのセレブは、見栄ではなく質がいいのがわかってるから高くていいブランド物を長く使う

セレブなのに貧乏クサっw
バッグもファッションアイテム、消耗品だよ



Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 12:48:44 CA

私はブランド物大好きです。新しいモデルが出ると靴でもバッグでも気に入れば買うけど、友達が持ってるブランド物やジュエリーをそんな目で見ないです。
友達もただ、あ、新作?可愛ね!私はこれ狙ってるんだよーとか、普通に会話するだけです。
友達だったらそんな目で見ないんじゃ。
なら、他人にならどう思われようが良くないですか?私なら貧乏人でも見栄でも何とでも言われても、親しくない人や好きじゃない人なら平気かな。


Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 13:13:59 CA

47さんの言ってること、ちょっとだけわかるかも?
私の場合、父が宝飾品を扱うビジネスをしていたのもあって、子供の頃から家にダイヤや貴金属が山のようにあった。母は喜んで使ってたし、これは財産だからねってずっと言われてたけど、常に目にしてたせいかあまり興味持てなかった。それでも20代の頃は母からもらったダイヤの指輪やネックレスをつけてたこともあったけど、ネックレスはまだしも、ダイヤの指輪って20代の独身がつけるにはちょっと違うかなって感じで、段々つけなくなっていった。今は母が金庫に大事にコレクションを保管して、遺産で全部あげるねって言われてるけど、私は宝石の知識とかも全然ないし、貰っても多分使わないし、売る時面倒だなって思ってる。


Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:13:46 CA

大丈夫、大した金額にならないから。


Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:14:22 CA

71、自作自演乙。


Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:16:52 CA

もういいよくだらない自慢とか作り話。
ていうかこれが正にトピックの内容だよねー。
普通の人少なすぎ。


Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 14:19:49 CA

腹黒いていうか、変な人多いよね。
私移民のママさん、悪い人はいないけど変わった人多い。
ここでコメントしてる自慢とかマウント系も多いよね。
こんななんもない国に住んでて自慢もくそもなくないって思うけど。
私は仕事でこっちにいるけど、日本にいる友人みてると私負け組だなあと思う。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?