Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 10:37:03 CA

↑カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ

これを直接白人の友人に言ってるなら、バカではあるが「腹は黒くはない」が、ネットで言ってるだけなら正に証明中


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 14:51:56 CA


「カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ」ってさ、「自分はその中に入ってない」と思い込んでいる時点で、もうすでに「腹黒い」って感じるな。

人間って、多かれ少なかれ、誰でも腹黒さはあるんじゃないかな。今おかれてる状況が変わってら、とことん追い込まれ時に、初めて人間の本性が出るもの。そういう状況になったとしても、それまでとは変わらない聖人のような人って、そうそういないって思うよ。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 16:01:55 CA

だから、聖人みたいな育ちが良い日本人はカナダの日本人社会にかかわってはいけないってことだろ。全員が黒いと白い聖人が悪者にされる陰湿社会。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 17:49:47 CA

ママ友軍団ってどこにいるんですか?
公立校?

こちらに来て日本人のママ友に会ったことがあまりないし、付き合いもないのですが、ちょっとその腹黒度合いを見てみたい。。
怖いもの見たさ?ホラー映画みたいに。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 04:51:38 CA

子どもが出来て以来ママ友がすごい増えたけど、私の周りにはそんな陰湿でめんどくさい人1人もいないなー。
みんな個性があって、でも他も尊重してくれて、楽しい事も日頃のちょっとした愚痴も共有出来るいい仲間達。いいご縁に恵まれて感謝感謝。
トピ主さんもいい縁に恵まれますように:)


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:24:44 CA

ママ友軍団ってやっぱり日本語学校が多いのではないでしょうか。小学校に上がると自然と疎遠になりましたが。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:36:08 CA

私が住む今度に日本人ママさん5人います。私入れて6人。知ってる限りでは。
いっつも中庭でバーベキューパーティしたりポットラックとかしてる。
みんないい人っぽいけど私は話が合わないから楽しくない。下手にいい顔してつまんないのに付き合うとかやだから、会えば挨拶して少し話したりはするけど、距離はおいてる。
子供のこと旦那さんのこと義両親、買い物(生活品)、たまにテレビとか映画の話してるけどそれくらい。
新しいコスメとか、バズってるコスメ使ってみたけど良かったよーとか、良くなかったよーとか、ファッションの話とか出来る人が1人もいない。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:57:16 CA

いない人のことを悪く言うおばちゃん多い。事実ならまだわかるけど、ねたみからくるウソばっか。そーゆーおばちゃん、口がうまいから信じるばかもいる。誰かが他の人ほめるとねたんでかげ口を言う。強気のリーダー気取りだからビビりは信じる。いい人をかばうとねたみおばちゃんからしつこくいびられるから、同意する人もいる。おばちゃんは若い女はいびるのに若い男にはやさしい(笑)


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 19:13:34 CA

5,6人日本人がいてもみんなと共通の話題があったり気があったりって難しい。だから差しさわりのないお話になるんだと思う。ご近所さん付き合いとかママ友付き合いってそういうものだと思う。

そんな集まりに、そこにいない人の悪口を言いだしたりしない人がいないのはいいことです。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 01:24:22 CA

性格わるいのに立場の上の人にはヘラヘラ、新人の女の子には見えないように壮絶嫌がらせするデブババアいるよな
誰にでもなつく俺の犬がそのデブババア見たとたんうなりだした 笑
悪党にも飼い犬はなつくが、他人の動物は性悪かがわかる
ガキンチョも同じ 自分の親と仲いいとかは別にして、純粋なガキから嫌われるババアはいい奴のふりしても性悪バレバレ 笑
性悪ババア同士は仲いいから連れ立ってるとそこの空気がどす黒い 笑


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 02:01:38 US

↑頭の悪そうな犬と飼い主ですね。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 08:09:06 CA

↑今回だけは36のUSに同意。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:31:50 CA

>新しいコスメとか、バズってるコスメ使ってみたけど良かったよーとか、良くなかったよーとか、ファッションの話とか出来る人が1人もいない。

そりゃそうでしょう。結婚して、子供ができたら、コスメとかファッションなんかに拘るような時間もお金もないですもんね。ちょっとでもお金に余裕ができたら、子供のために貯金しますし。。

コスメやファッションの話なんかしたいと思う32さんは、まだ独身なのかしら?それとも、子供はいない方?

そんな話を友達としていたのって、私の場合、10代だったなぁ。。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 21:40:06 CA

>結婚して、子供ができたら、コスメとかファッションなんかに拘るような時間もお金もないですもんね。

ルーザー男としか結婚できないと、女捨てて奴隷のように働かないと生きていけないおばちゃん
もともと悪い性格がゆがむのもわかる 
コスメ買ったら子供の貯金ができないような底辺の生活だから、おばちゃんはいつもストレスで陰口悪口言ってるのか 


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-06-09 22:45:06 US

女子会ならまだしも、日本人家族でBBQのシチュエーションでコスメとかファッションの話題では盛り上がらないでしょ。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 03:28:08 CA

Res.30ですが、みんな子ども小さいですがママ友内でも最新コスメの話とかしてますけどね。私は美容にそんなに興味がないからそういう話になったら聞き役に徹してますが。
日本にいてもカナダにいても、どこでも100%話題の合う友達なんていなくないですか!?合う話は楽しんで、合わない話も情報とコミュニケーションの為に聞いてみる。みたいなのがお付き合いだと思うんですがね。もちろん悪口は別ですが。
ここのトピ見てると本当に自分はママ友に恵まれているんだなと認識させられます。ありがたいありがたい。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 09:51:23 CA

結婚して子供が生まれたらコスメやファッションの話せなくなるの?
そんな話は10代までしかしなかったって、じゃあ20代からおしゃれや美容に興味がなくなっちゃったの?
え、え、女として綺麗でいようっていう自己満足って、10代で終わっちゃったってこと???

私は40代で子供もいるし、仕事もしてるけど、
友達と買い物いってコスメあーだこーだ言いながら選んだり、洋服試着しながらお互い意見したりしますよ。
確かにママ友集まりだとそうい受けた話題は少ないですよね。だから私もニコニコ聞いてるだけですけど、
メイクやファッションに拘れなくなるっていうのは違うと思う。

子育てしてたって主婦業してたってオシャレはできるしスキンケアだってちゃんと出来るよ。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 10:06:15 CA

私50代ですけど美容もファッションも関心あります。
人によるんだと思いますよ。元々あまりファッションやメイクアップにそんなに興味のない方はそうなるんじゃないでしょうか。気にしなくなると言うか。私は10代からずっとメイクも好きですし新しいコスメや洋服や靴を買うのも好きです。
好みや似合うものは変わってきても今でも好きですね。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 12:10:00 CA

それは、オシャレなんかしてられないんじゃなくて、オシャレしなくても平気だからですよ。それと上の方が言ってるように元々オシャレしない人なんだと思います。
だってオシャレ好きならいくつになったって好きですよ。年取ったからもうオシャレしない、コスメなんかなんでもいい、なんならいらない、なんてならないならない笑。
そういう話に興味がないだけ。
朝から晩まで働いて、シングルマザーでとか、猛烈に忙しいとかならわからなくないけど、だからって興味がなくなるわけじゃないでしょ。興味はあるんだけど、て話じゃないかと。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 12:58:36 US

その程度で腹黒いとかバンクーバー住めないなんて言っちゃう人って、
どんだけ優しい世界で生きてきたんだよ、って逆に驚く。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 13:06:44 CA

>ルーザー男としか結婚できないと、女捨てて奴隷のように働かないと生きていけないおばちゃん
もともと悪い性格がゆがむのもわかる 
コスメ買ったら子供の貯金ができないような底辺の生活だから、おばちゃんはいつもストレスで陰口悪口言ってるのか 


まさに、このトピ「腹黒い日本人」の良い例。
すぐに「ルーザー男」と決めつけ、バッシング。どんなに上辺だけ繕っても、こういう性格をどうにかしない限り、年と共に性格の悪さは顔に表れるよ〜!


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 14:17:53 CA

38さんではないですけど。。私もコスメやファッションの話してたのは10代までだったなぁ。。

コスメとかファッションに興味がなければ、「女捨ててる」ってことになるんですかぁ。。なら、私はもうとっくに10代の頃に女捨ててますね。(笑)

私の母は業界人で、私が幼い頃から芸能人や著名人と仕事をしていた関係で、いつもブランド品に身を包み、メイクもバッチリするようなタイプだったんですよ。そういう母や芸能人を身近に見てきて、10代の頃までは「それが当たり前」って思ってきたんですけど。。成長するにつれて、そういう「見栄の張り合い」的な世界に疑問を感じるようになって、「着飾る」っていうことをやめたんです。

あ、でも、メイクはしませんが、スキンケアはちゃんとしますよ。保湿クリームとかだけじゃなく、肌を作る元である食べ物にも(添加物は絶対に摂取しないとか)かなりの拘りをもってお金をかけてます。夫婦で学者してるんで、教育にもお金かけてますね。つまり、キレイの価値観、お金を使うところが違うってことです。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 16:19:43 CA


ここまでくると作り話ってバレバレ。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 16:26:16 CA

おしゃれが見栄の張り合いって思うことがまず変。
あなたの周りがそんな人ばかりだったからそんな風に考えるんじゃない?
おしゃれって楽しいし、友達が新しいバッグやアクセサリー買えば、可愛いねー!いいなー!って話弾みますけどね。
コスメやファッションの話を10代でやめるとか、理解できない。
おしゃれはしなくてもお金かけてスキンケアしてるからいいとか小綺麗にしてればいいとか、別に悪いとは思わないけど、それでマウントは取れないよね。
お母様が見栄っ張りで、まわりの人と見栄の張り合いしてたから反面教師みたいな感じ?
でも反面教師にするポイントが違うような。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 17:25:17 CA

47、保湿クリームだけじゃなくてとか言ってるあたり美容知識皆無ね。
まあこう書けば反論してくるでしょうけど。
裕福で学者で幸せってわざわざ書き綴るのがね。ああまた作り話ねって話。おつかれさん。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?