Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.226

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:45:03 CA

うん、この変な対決大会みたいなコメントもういいよ。


Res.227

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:49:09 CA

47さんのコメント読んだけど何もすごくないし、普通だと思いますけど。業界なんて珍しくもないし、学者?だから何なんでしょうか。
billionaireとかなら、うわあ、凄い!て思うけど。
羨ましいとか、妬ましいから意地悪言っちゃおうって思うのは不思議な気がします。
普通に読み過ごせる内容じゃないですか?
私は47さんの肩を持ってる訳じゃないです。


Res.228

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:54:59 CA

そうなんだよね。最初から特に何とも思わなかった。なんでこんなに叩かれてるんだろうって思ってた。


Res.229

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:56:24 US

47さんの

>夫婦で学者してるんで、教育にもお金かけてますね。

のコメントで低学歴で旦那の稼ぎが悪い貧乏な専業主婦が嫉妬して目の敵にしているのでは?


Res.230

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 21:37:40 CA

私は100さんのレス読んでなるほどと思った。


Res.231

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:41:59 CA

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ

訂正; 日本人は皆腹黒い



Res.232

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:52:07 US


Googleによると「腹黒い」は心の中で悪巧みを図っている人を指して使う言葉です。 善良そうに見えて、あるいは優しそうに見えて、実はお腹の中に黒いもの(悪)を抱えている…、 そんな人を「腹黒い」と言うのです。

日本人は狭い国でどのようにして暮らす文化を重視しているので、自分の本音を他人に言って嫌われてしまい気まずくならないようにしますよね?

本音と建て前を重視する日本文化では「腹黒い」は仕方が無いのでは?


Res.233

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:45:01 CA

腹黒いっつーかシンプルに性格が悪い人、嫉妬心が強い人が多いだけ。特に旦那が白人系カナダ人の人。他人の給料話とか悪口も大好きよね。旦那が日本人やアジア系カナダ人の人はそこまで悪い人はいない印象。


Res.234

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:51:23 CA

232は自分は腹黒いと思ってますか?


Res.235

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 13:58:57 CA

本音と建前を使い分け= 二面性があるの人は日本以外では非常に嫌われるからね

こっちの文化に倣い、本音を言って人が多いだけじゃない?

日本人は世界一性格が悪いのは証明済み


Res.236

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-14 14:00:54 CA

どうしてこんなにRes.45を擁護する回答が多いのか不思議です。

大学の教授の事も一応学者と言うらしいですが、本当は大学を出てからその道専門を研究している
人を学者と言いますね。普通大学教授は自ら学者とは言わないです。


Res.237

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:06:58 CA

> 日本人は世界一性格が悪いのは証明済み

証明済みとは?
裏付けるデータや根拠となる証拠は?

独りよがりの独断ですか?


Res.238

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:14:29 CA

誰かと同じ意見だったり、その人に同調すると擁護してることになるの?
大学教授なのか学者なのか、他人の肩書きってそんなにこだわる事? 変な人w


Res.239

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:17:51 CA

> 誰かと同じ意見だったり、その人に同調すると擁護してることになるの?

同調してるなら擁護してるということではないですか?

> 大学教授なのか学者なのか、他人の肩書きってそんなにこだわる事? 変な人w

肩書き云々ではなく嘘をついているかいないかではないですか?


Res.240

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:19:24 CA

出る杭は打たれる

とにかく自分より秀でてると気に食わない人がいる。
自分と同等かそれ以下でいてほしいらしい。


Res.241

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:22:45 CA

> 出る杭は打たれる

現状出る杭だと言い張っているだけでは?

>とにかく自分より秀でてると気に食わない人がいる。自分と同等かそれ以下でいてほしいらしい。

そう思いたいだけでは?嘘つきが嘘について言及されているだけでは?



Res.242

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:33:22 CA

>同調してるなら擁護してるということではないですか?

え?単に同じ意見を持ってるてだけで擁護してることになるんですか?

>肩書き云々ではなく嘘をついているかいないかではないですか?

仮に嘘だったとして、そこまでしつこく食い下がる理由は?
仮に本当だったとして、そこまでしつこく呼称にこだわる理由は?

やっぱ変な人w


Res.243

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:37:59 US

>出る杭は打たれる
>とにかく自分より秀でてると気に食わない人がいる。
>自分と同等かそれ以下でいてほしいらしい。

日本人の大半がMiddle Classなので、Upper Middle ClassやLower Middle Classなら陰口を言われないと思います。それほど「釘」は出っ張ってないので。

が、旦那さんの給料が良いUpper Classになると「お金が欲しくて結婚した!」とか言われるし、Lower Classになると「永住権をゲットしたいから、ろくでもない白人と結婚した。頭が悪い!」とかバカにされますよね。

特に白人旦那さんと結婚している女性には厳しいですね。


Res.244

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 14:38:13 CA

> え?単に同じ意見を持ってるてだけで擁護してることになるんですか?

発言をすり替えましたか?

>> 誰かと同じ意見だったり、その人に同調すると擁護してることになるの?

↑これがオリジナルでは?

同調しているのなら擁護では?

> 仮に嘘だったとして、そこまでしつこく食い下がる理由は?

そこまでとは?
ではあなたがそこまでしつこく擁護する理由は?


> やっぱ変な人w

あなたのことでは?


Res.245

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 15:04:49 CA

キチガイ警報発令中🚨


Res.246

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 16:16:24 CA

244

質問を質問で返す。まさに、都合が悪い質問には答えない心理だね。

>仮に嘘だったとして、そこまでしつこく食い下がる理由は?
>仮に本当だったとして、そこまでしつこく呼称にこだわる理由は?

この質問の答えは、「嫉妬」だよね。自分で認めたら惨めだもん。だから、質問を質問で返して、自分の気持ちには蓋をする。って深層心理だよね?

47が言ってたのは「教育にはお金をかける」ってこと。学者が本当かどうか…なんてどーでもいいのよ。普通は「そうなんだ、教育にはお金かけるんだ」で終わること。

なのに、学歴コンプレックスなのか、貧困だからなのか、成功者が許せないのか、「244=貴方」はそんなどーでもいいことに拘る。それはなぜなのか?自分自身に問いかけてみようね。


Res.247

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 23:30:27 CA

↑違うんじゃない?だって244は47が嘘だと思ってるのに嫉妬する理由がないじゃんw

呼称にこだわる理由は嘘だって思う根拠の一つだからじゃないの?自分も同感。日本にいた時博士課程行った知り合い数人いたけど在学中に自分のこと学者って言った人は見たことないなw研究者って言い方は結構聞いたけど。まぁ俺が嘘だって思う一番の根拠は身バレのリスクを冒してまで大した意味もなく細かく自分の個人情報を挙げてるから。賢い学者さんならやらんよね。

あんたが47本人じゃなくて本当か嘘かなんてどーでもいいならスルーすればいーんじゃない?異常というならどーでもいいと言いながらしつこく擁護してるあんたの方が異常だと思う。あんたの言葉を使うなら「そうなんだ、嘘だと思うんだ」で終わる事じゃん?



Res.248

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 23:59:26 CA


って、244が言い訳しとる。(笑)




Res.249

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-15 23:42:24 CA

つきまとい認定されて削除されたやつ、あれもでっち上げやん。関係ない奴がそのレスしたことになっててI Pアドレスさらされたんだろ?掲示板のことさえ知らなかった奴が犯人扱いされて拡散されるとかカナダの日本人社会まじで病んでる。子ども手当不正請求調査のために関係者に連絡した時のI Pを、荒らししてる奴のI Pとしてさらしたってことは、やっぱ不正請求バレて逆ギレしたんだろ。てかI Pアドレスは他人のWi-Fiを違法に使用してる奴がレスしても同じだし、I Pアドレスで特定できると思うのなんかネットに弱い奴だけだろ。いい奴が悪者にされるのもカナダ 笑 自分は被害にあう前に今月帰国 カナダなんか二度と来ないぞ。


Res.250

by 無回答
from 無回答 2024-06-16 00:12:26 CA


何の話してんの?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?