Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.208

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 07:48:09 CA

162のコメの書き方…同じですね。
質問ですが、本当に男性ですか?


Res.209

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 08:46:13 CA

バンクーバーに若い時から来て長く居る人達は、元々日本社会からハミ出した人達(社会不適合者、元犯罪者)が多い。。具体的に言うと、官僚、政治家、医者、教師、大手企業の役員以上、経営者、警察幹部、893の親を持つ2世3世達が多くいる。本来、上級国民の家族の留学先はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランスと行き先はだいたい決まっている。なぜか??一流大学があるからです。でも金持ちの中で一流大学に行ける人達ばかりが産まれる訳じゃない。
酷目のADHDや発達障害を持って産まれてくる人達は意外と多く、言い換えれば「金持ちの馬鹿」が沢山来ている。
例えば、3人兄妹の長男は医者、次男は発達障害、三女は優秀経営者とか それにより、殺人未遂、麻薬取引&常習で服役etc..そう言う人達の島流しにカナダは丁度良い国。移民国家だからかなり変な奴が来てもそうそう目立たないし、黙っていれば全くバレない。。金には困らないけど日本に帰るに帰れないから、ダラダラ長く居座って余計に帰れない。そして頭がおかしくなっていても自分では気付かないし、長く居座ると長いってだけで、なぜか謎の権力者気分に陥る輩が多い。だから馬鹿が威張り散らす現象がおきている現状。威張ってる輩と威張ってる輩が結婚するパターンもある。手に負えない
女の場合は、日本で男にまともに相手にされない子達が、こっちのモテない白人くん達とモテない同士でヤりまくり、実は私は白人にモテると変な自信を付けてしまう。。 子供ができたら結婚して、やたらと天狗になっているバカ女がいっぱいいる。そのほとんどが離婚して捨てられている現実w そして子供を出汁にしてジャパカナ面して、カナダの手厚い母子手当や生活保護を請けて、女で一人でやってます感出して威張り散らかす始末。。もちろん、馬鹿が産む子供は馬鹿の可能性が非常に高い。。だから本人的には自分とは違う幸せそうな普通の他人が羨ましくて羨ましくてしょうがなくなって頭がイカれるパターンw
こんなんは氷山の一角で、今から100年近く前から始まったバンクーバーの日本人界は、長い年月を経てこんな人達の掃き溜めになっているのが現状です。更にゆとり世代が押し寄せる事で拍車がかかっている。。オーストラリアも同じ様な現象がおきているらしい。
海外で同人種同士は助け合いし切磋琢磨するべきところが、ネタみヒガみウラみ負の掃き溜め状態。
いつまで経っても世界中どこにもそれなりの規模の「日本人街エリア」ができないのは金の問題じゃない。何よりも日本人同士は仲が悪い事を証明している。
こんなご時世だから、みんなが人間不信になる気持ちはわかるけど、みんな同じだから理由にならない。海外に出てる日本人は世界中で日本ブームに沸いている今こそ、手を組んで日本の力をみんなでアピールする時だけど、我先に隣の人を出し抜く事しか考えてない平和ボケした人種はもう終わりだと思う。AIの急激な成長で言語の壁がなくなる近未来に、これからみんなの子供達にどんな教育を施しますか?

海外で生き抜き、そもそもグローバル化の未来に対応できる人間にするには、第一にする事は英語ではない。日本人らしいアイデンティティが必要で、もちろん一流の技術じゃなくても日本レベルで普通以上で十分カナダ人や他の外人勢にビックリされる。下手な英語をそれらしく話そうとするより、なんらかの日本人らしさを持ってる人の方が結果的に信用され友達ができている気がする。
アイデンティティを何も持たずに、いくら英語だけ上手に喋れる様になっても、一体何を話すのか気付いてない人が多い。多過ぎる。。大半のジャパカナ(3世以降)の人達がそれに陥りがち。
日本人でもない、それでいてカナダ人でももちろんない。。英語しかないから、日本から来た日本人は大抵は技術を持って来るから、それが疎ましくて怖くてたまらない。だから嘘の噂を流したり、暇だから嫌がらせに時間を割きだす。。長年に渡ってカナダの日本人界を成長させなかった元凶はジャパカナと一部の強欲ごう慢経営者にあると確信している。
その強欲ごう慢経営者が偽ジャパカナを作りだし、そいつ等とその嫁たちが我が物顔してイキりだすのが現代の形。
偽ジャパカナ=カナダで産まれた子供をダシにジャパカナ面するバカ親




Res.210

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 09:34:10 CA


こんな風にはなりたくない。
(内容の事)


Res.211

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 10:05:01 CA

そろそろ皆さんここにコメントするのも飽きてきたかしら。バカバカしいですよねここ。
大体主さんももう見てなさそう。誰かもっと普通のスレ立てて。


Res.212

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 10:07:01 US

>JP Canadaは今日も平和だね〜

私も同じ事を思いました!(笑)


Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 11:05:44 CA

粘着質なのはJPきちという人の別人格だそうです。


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 11:57:17 CA

>IPアドレスに依拠して同一人物であるか否かを判定することは出来ない。

100%同一人物と特定はできないかもしれませんが、同一IPアドレスの場合、管理人が開示してくれるケースもあるということです。なので、迷惑行為をしている人が同一IPアドレスかどうかはわかるのでは?


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 12:13:59 CA

↑47さんは178で最初IPアドレスをチェックしてもらうことで自分と擁護してる人が別人であることを証明して貰おうって言ってるよ。その場合47とその擁護してる人たちが迷惑行為をしてるのでIPアドレスをチェックしてくださいっていう言い方じゃないと証明できないよねって話。
勿論47から提案してるんだから47と178は別IPアドレスで書き込んでる可能性も否定できない以上例え別だったとしても別人って証明にはならんよね。同一だったら自演してる可能性が高いけど。
要するに178の提案は自演じゃないって主張したい自分の首を絞める可能性が高い馬鹿な提案だよねって話。
まぁそんな目的のために管理者が動くわけないくらい普通に考えりゃわかりそうなもんだけどw



Res.216

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 12:17:28 CA

178は47さんではありません。それを書いたのは私です。


Res.217

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 12:20:43 CA

>その場合47とその擁護してる人たちが迷惑行為をしてるのでIPアドレスをチェックしてくださいっていう言い方じゃないと証明できないよねって話。

何を言っているんですか?迷惑行為をしているのは47さんを擁護するレスが、47さんによる自作自演だと言い続けてる人の方ですよ。


Res.218

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 14:40:16 CA

もうやめたら?
こんな誰かもわからないのに。時間無駄じゃない?


Res.219

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 16:38:31 CA

>何を言っているんですか?迷惑行為をしているのは47さんを擁護するレスが、47さんによる自作自演だと言い続けてる人の方ですよ。

それだと開示されるのは自演だと言い続けてる人の方だから残念ながら47が自演じゃないということは証明できないね。


Res.220

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 17:52:14 CA

3月にお亡くなりになっちゃったけど。。「神の手を持つ男」と呼ばれる脳外科医・福島孝徳さんは、アメリカに渡った理由を「日本で壮絶なイジメにあったの」って仰ってました。

ここで47さんを叩いてる人達はただの「庶民」なんだろうって思うけど、たとえ高学歴であっても、社会的地位が高くても、「なんでもねたんで、評判落とすのに必死(しかも集団で)」っていうのは、性格がひん曲がった日本人の特徴なのかも。

カナダだけじゃなく、アメリカでも、イギリスでも、日系社会って似たり寄ったりなのでは?こちらのコメント欄が日系社会の縮小なんじゃないかって感じます。


Res.221

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 19:31:11 CA

余計なことは言わない方がいいよねここは。
まあ何言っても叩かれるんだけど。


Res.222

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-13 19:34:34 CA

一体どんな方がこのトピを挙げたのかは知りませんが、もう削除願いを出して下さい。
ああでもないこうでもないと、聞くに堪えないレスばかりです。

垣内さんの死に対しても、実に嫌なレスが多すぎで、もう一度心を一新して前に進みませんか。
JPCanadaのこの掲示板も、今の国際社会と同じで荒れすぎていますよ。
もう人を叩くのは止めましょう。


Res.223

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:01:52 US

>ここで47さんを叩いてる人達はただの「庶民」なんだろうって思うけど、たとえ高学歴であっても、社会的地位が高くても、「なんでもねたんで、評判落とすのに必死(しかも集団で)」っていうのは、性格がひん曲がった日本人の特徴なのかも。

日本の文化は「出る杭は打たれる」なので、平均の日本人よりも良い状況に居る日本人を打たなくては気が済まないのでは?

皆で豊かになる(もしくは貧しくなる)場合はOKなんですが、一人だけ目立って良い状況に居る人は目の敵にされますね。

ママ友社会でも、良い職業の旦那さんを持っている女性は目の敵にされますよね?


Res.224

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:16:17 CA

初めて47まで遡って読んでみたけど、47さんみたいなご夫婦っているんじゃないですかね。嘘じゃないと思うし、自慢でもないと思う。自分の生活が自分にとっては普通なことだから、特別に思っていないからサラッと書いたのではないですかね。

世の中いろんな職業があるし、いろんな家庭があるし、いろんな夫婦もあるし。それでいいよね。


Res.225

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:35:50 CA

47が嘘でも本当でも、コメントが批判だろうが援護だろうがどうでもいいからこのスレ閉じてほしい。
コメントが胸糞悪すぎる


Res.226

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:45:03 CA

うん、この変な対決大会みたいなコメントもういいよ。


Res.227

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:49:09 CA

47さんのコメント読んだけど何もすごくないし、普通だと思いますけど。業界なんて珍しくもないし、学者?だから何なんでしょうか。
billionaireとかなら、うわあ、凄い!て思うけど。
羨ましいとか、妬ましいから意地悪言っちゃおうって思うのは不思議な気がします。
普通に読み過ごせる内容じゃないですか?
私は47さんの肩を持ってる訳じゃないです。


Res.228

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:54:59 CA

そうなんだよね。最初から特に何とも思わなかった。なんでこんなに叩かれてるんだろうって思ってた。


Res.229

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 20:56:24 US

47さんの

>夫婦で学者してるんで、教育にもお金かけてますね。

のコメントで低学歴で旦那の稼ぎが悪い貧乏な専業主婦が嫉妬して目の敵にしているのでは?


Res.230

by 無回答
from 無回答 2024-06-13 21:37:40 CA

私は100さんのレス読んでなるほどと思った。


Res.231

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:41:59 CA

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ

訂正; 日本人は皆腹黒い



Res.232

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:52:07 US


Googleによると「腹黒い」は心の中で悪巧みを図っている人を指して使う言葉です。 善良そうに見えて、あるいは優しそうに見えて、実はお腹の中に黒いもの(悪)を抱えている…、 そんな人を「腹黒い」と言うのです。

日本人は狭い国でどのようにして暮らす文化を重視しているので、自分の本音を他人に言って嫌われてしまい気まずくならないようにしますよね?

本音と建て前を重視する日本文化では「腹黒い」は仕方が無いのでは?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?