Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 09:44:31 CA

ねえここ自慢スレにしたら?
ちなみに私は実家裕福です。父、兄、姉共に医師。母は美容外科院長。
独身時代はモデルしてました。シャネルが好きで毎年新しいモデル買ってたし、麻布台にマンション買ってもらっていつもリムジン使ってた。
見栄?そんなもん考えたこともなかった。だってその日常は普通のことだったから。でも周りの人が自分と違ってもそれも気にしたこともなかった。だって人は人だから。
でもいまの旦那に恋して結婚からのカナダ移民。
いまは貧乏暮らし!本当貧乏!
でもクロゼットにはエルメスだシャネルだってゴロゴロしてる。娘が欲しいって言うから娘に全部あげる。
今はユニクロ一択!笑
でも当時からの友達とは今でも仲良い。
まあ人生いろいろあるよね。
裕福とか地位とか、あんま気にしない方がいいよ。


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 09:50:30 CA

貧乏自慢なら負ける気しない🤣
モーゲージ払うの大変で仕事増やした。死にそう!


Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 09:53:13 CA

101と103が本当に47のなりすましなら、本当に病んでるとしか思えない。
そんなことして何の意味があるんだろう?


Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 09:53:15 US

>ちなみに私は実家裕福です。父、兄、姉共に医師。母は美容外科院長。

で、126さんは?
頭のいい家系で育ってるんだから、当然126さんも遺伝的には医療系で裕福になれるでしょ。

自慢スレって書いてるけど、今の貧乏な状況をみたら自慢どころか、ルーザーと結婚移民して人生失敗してます系のよくあるスレになりそう。

でも実家が裕福なら仕送りや遺産でなんとでもなるから、貧乏でも悲壮感漂っていないんだね。


Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:06:12 CA

私は医大なんて行きたくなかったからモデルやったりしてたの。仕事ない日はパーティばっか行って。
医者になりたいなんて思わなかったし。つまんないことしたくなかったから。
仕送りなんてないですよ。親の反対押し切って出てきたから。勘当同然。
まあ、里帰りすると姉や兄はいつもお金くれるんだけど、いらないって言って持ってこない。これはプライドみたいなもんで、そこまでして出てきて家族に頼りたくないだけ。
でも仲はいいですよ。姉も兄も。

資産ね、、、まあ遺産相続なんてことがいつかきたら三分の一は相続するけど、両親が私に残さないて遺書書くかもしれないし。まあそうなっても六分の一は貰えるけど。その時にならないとわからないかなぁ。

そうだよ負け組ってやつですよ。
だから金とか地位なんか自慢にならないよっで話したかったの


Res.131

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:12:31 CA

47も126も同一人物じゃね


Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:21:37 CA

47もう出てきませんって言っちゃったから援護コメで自作自演してたけど飽きてきたから126になったんでない?爆


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:32:53 CA

私も擁護のレスした者の一人ですが、47さんの自作自演ではありません。
信じないなら管理人に確認してください。


Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:35:51 CA

いや、もうどうでもいいから。
誰が誰でもくだらないスレにコメなんだし。


Res.135

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:37:25 CA


確かに🤣


Res.136

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 10:37:53 CA

おもんないわ


Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 11:03:25 CA

変な人多くてびっくりです。


Res.138

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 11:20:30 CA

だよね。変な人ばっかりだよね。


Res.139

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 11:30:29 CA

自演だ自演だって騒いでる114,115,116て同一人物じゃん。
ちょっと病的で逆に怖い...
昔地下鉄の中でドアに向かってお前何見てんだっ!てずっと一人で叫んでたアタオカおばさん思い出したわ。


Res.140

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 11:36:28 CA

あ、それ私だわ🤣


Res.141

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:03:35 CA

日本出て海外に住んでる人、ましてや移民なんて大体変わった人達でしょう。変わってないとやっていけないし。きっと自分も日本帰ると変人なんだろうなと思います。the 日本人は日本に留まってますよ。
その変わってる友達とお付き合いするのが楽しい。
でもここ覗くと考察力?に長け過ぎた人がいっぱいいるからびっくりする。
ちなみに私はなんの自慢も出来ないmiddle class。


Res.142

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:15:48 CA

多少変わってる人はいるけど、この掲示板で誹謗中傷したり、自慢だ自演だ、挙句の果てになりすましまでするような病的な人は会ったことない。一体どんな人が書き込んでるんだろう?


Res.143

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:26:26 CA

ここのは変わってるんじゃなくて病的


Res.144

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:26:43 CA

案外普段あんなに良い人がこんな事を!?みたいな人がやってそうな気がします。
普段自分を出せてない分、ネットで別の自分になりすますor本音を曝け出す的な?知らんけどW


Res.145

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:31:53 CA

なんか自分自身と自分の人生好きになれない人がそういうコメントしてんだろうね。
47もそうだし、他のみんなも同じだよ。
ディスったり、それに反論したり。そんならコメントしなくて良くない?


Res.146

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 13:11:47 CA

他のトピでもたまにいるけど、すぐ自演だ自演だって決めつける人って本当にそう思って言ってるの?それとも煽りたいだけで言ってるのかな。私も以前自演扱いされて他の人と同一人物に仕立て上げられたことあるけど、何言っても自演扱いされて逆に怖かった。


Res.147

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 13:26:50 CA

日本人とつるまなきゃいいだけでは?
ママ友って、日本語学校の保護者同士とかそういう関係でしょ。友だちじゃないんだから、必要最小限の付き合いにとどめればいい。
日本人同士でないとコミュニケーションが取れないなら、自分も同類だと思いなよ。


Res.148

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:13:37 CA

確かに。
私英語はまあ何とかってレベルだから、必要最低限しか使いたくないからこっちの人と世間話したりするの面倒臭いから付き合いはしてない。
でも日本人ママとかも付き合いたいと思う人いないから避けてる。
1人でも平気なタイプだからこれで何とかなってるのかも。
付き合いのある家族はいるから仲良くはしてるけど、家族ぐるみでだし。
基本ヲタクだから平気なんだろな。


Res.149

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:55:08 CA

>他のトピでもたまにいるけど、すぐ自演だ自演だって決めつける人って本当にそう思って言ってるの?それとも煽りたいだけで言ってるのかな。

心理学を習っていた時に、先生が言ってた。「SNSで嘘だー!自作自演だー!」って騒いでる人達って、「自分達が常日頃から同じことをしてるから、他の人達もそう見えちゃう」らしいよ。



Res.150

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 15:31:14 CA

89で聞いたもんだけど。。「55」さん答えてよ。

「こういう人は好きなだけ言わせといてあげましょう。
47さん、お母様が業界人で芸能界が身近で、現在は学者さんで、スキンケアにお金をかけられてとっても素敵ですねぇ。わぁ〜とっても羨ましい〜素敵ぃ〜」


こういう嫌味ったらしいコメントしてる自分を客観的に視てどう思う?稚拙だって思わない?コメントした後、ストレス解消になった?

他人のバッシングはガンガンするけど、自分に都合が悪いツッコミは無視かい?(笑)

スマイリーキクチさんの時も、誹謗中傷を繰り返して情報開示された人達って、普通の主婦とかだったんだよねぇ。。「55」さんも、ここで他人を誹謗中傷することで自分のストレス発散にしてるんじゃない?そんなことしてる貴方は惨めだよ。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?