Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 18:48:48 CA

「あなたの周りの5人の平均があなた」

長らく生きていろんな人に出会っていろんな立場を経験して、これ本当にそうだなぁって思う。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 18:51:24 US

子ども関連だとしてもなぜそんな中で親な思いしてまで連もうと思うのですか?
一匹狼になればいいのでは?
子どもが仲間はずれになるとかそう言うことでしょうか?
子どもの教育にも良くないと思いますけど。
私はママ友なんていませんでした。
周りが輪になってお話ししてても子どもを連れて「こんにちは」とか「さようなら」しか言いませんでしたが別にどうってことなかったですよ。
勇気を出してください。
子どももその背中を見て強くなりますよ。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 20:04:59 CA

>「あなたの周りの5人の平均があなた」

長らく生きていろんな人に出会っていろんな立場を経験して、これ本当にそうだなぁって思う。

これ、日本だったらそうかもしれないけど、カナダじゃ全然ちがう。

日本じゃ住んでるところとか子供が通ってる学校とかで変な家族とまともな家族はかかわることは少ない。
だけど、カナダの日本人は、0以下と100以上のレベチが同じ場所に集まなきゃいけない所がある。
そんで、子供同士が仲いいと縁切るのもむずかしい。子供いない人にもジャンアンババアはひがんでいやがらせする。


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-02 20:19:57 CA

当たってます
腹黒い人がコミュニティの中心で入りにくい


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 20:31:05 CA

>カナダの日本人は、0以下と100以上のレベチが同じ場所に集まなきゃいけない所がある。

同じ場所に集まることはあっても、ママ友軍団結成するのは同じようなレベルの人たちじゃないですか?
その悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団に属しているということはトピ主さんもそれなりに居心地よいということ。レベル上げなきゃその軍団からは抜け出せません。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 20:32:28 CA

>一匹狼になればいいのでは?

子供が一緒に遊んでいるからといって、親も友達になる必要はないです。
私も面倒な悪口とか嫌だったので、一匹狼でしたよ。
子供はちゃんと友達を作っていました。

ママ友の中で二人だけ、個人的に友達になりました。

私はママ友は会社の同僚と同じだと思っています。
同じ学校に通って、子供の学校生活がスムーズに進むため(業務)に協力する人たちです。
会社では友達より、仕事のできる人の方が必要ですよね?
学校を卒業(退職)したらそれで終わりです。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 21:02:14 US

>うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。

嘘をついたらバレないんですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 21:16:39 US

私もトピ主は似たり寄ったりの腹黒だと思う。でなきゃこんなところでわざわざ変なトピ立てないよ。

私の周りの日本人(ママ)は良い人ばかり、というかそういう人としか付き合いません。

性格が合わなさそうだなと思ったら会話も進まないし、ましてや性格悪い親の子供と仲良くさせたいと思いますか?


Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-03 14:31:49 CA

同レベルだとうまくいくんじゃね?
顔も体型も普通、日本の学歴職歴実家のレベルも普通、カナダの生活レベル旦那も普通、そういう人間はネタみの対象にならない。
少しでもねたみ要素があると、みじめな生活してる人間はヒガミ炸裂する。
そーゆー人間は、自分より下の知り合いにはバカにしながら一緒にいる、自分の方が上だから気持ちええんだろーね。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 14:44:44 CA

いい人ももちいるけど、運がわるいとボスザルがいる。自分より上がいるのが気に食わないから、自分が嫌いな人を他からも嫌われるように仕向ける。その人の前では親切なふりするから中年女はおそろしい。気に入った若い男の子が自分じゃなくてその人に優しい、とかだけで敵視する、旦那に浮気されてる枯れ中年女の妬みもやばい。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 15:42:04 US

関西人の悪口の話ですか?わかります。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 23:06:44 CA

腹黒い奴なんかどこにでもいるよ。カナダだけじゃなく、日本にも。でも、そういう人に会う可能性が高いってことは、トピ主さんが引き寄せてるんだって思うよ。

私、カナダでママ友沢山いるけど、そんなに悪い人、あまりいないもの。万が一、「悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団」なんかに出会ったら、私だったら速攻で距離を置くね。そんな連中と付き合いしているのは時間とエネルギーの無駄だもの。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 09:21:54 CA

わかる。対抗意識とか妬みとか多い。
いい人はいても話が合わなくて友達にはなれない感じとか。
カナダきてから1人が好きになった。日本いた時はいつも友達と飲み行ったり買い物行ったりしてたけど、カナダ来てからは集まるのがつまらなくなって、誘いが来るのが面倒くさくなった。悪口か、日本のドラマの話か、子供関連の話、旦那か義母の愚痴、スーパーのお買い得の話とか。べつに時々ならいいけど毎回これの繰り返し。
ファッションの話も、コスメの話もないし、あっても趣味合わないとつまんない。
子供が小さい時は子供同士仲良かったりしたらママとも関わらなきゃならなかったけど、もう大きくなったからママ友とかわずらわしい付き合いしなくて住んでホッとしてる。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 09:41:23 CA

バンクーバーの白人も(特にこっち出身)は腹黒多い


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 11:17:08 CA

妬みとかじゃないけど、カナダはまともな日本人が少ない気がする。
ストレスで病んでるのかしら。

まともに返信できない、謝らない、既読スルー、見栄っ張り、ちょっとした自慢で過敏反応。。。
大人なんだから後のフォロー入れようね。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 12:17:09 CA

>まともに返信できない、既読スルー

これに関しては、15さんが嫌われてるという可能性もありますよ。

掲示板に不必要なYoutubeのリンク貼り付けてくる人みたいに、15さんが好意で連絡しても返信がないってことは、その人に必要とされてない(もしくは迷惑だけど例えば立場的に嫌と言えないケースも)ってことです。

そういう人とは距離を置くこと。たぶんお互いにとってその方がいいと思います。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 13:23:56 CA


常習犯ですか。
大人なんですから、気をつけましょうね。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 15:03:24 US


大人なんですから、「察する」というコミュニケーション技術も身につけましょうね。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 15:14:47 CA

ヘソの中が真っ黒でくっせぇ自分は腹黒い人種でいいですか?


Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-04 15:29:19 CA

フレネミーの人がいて悲しい


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 16:08:52 CA

気の合わない人やそれこそ腹黒い人とは付き合わなくてもいいと思う。子どもが小さかったら、仕方なくということもあるけど、それも小学校に入れば他にも友達ができるだろうし、自然に離れていくことが多いよ。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 17:23:40 CA

自分もバンクーバーの人は陰湿だなと感じてた。カナダ人からもスノッブが多いって言われてるくらいだし。カナダの前はアメリカの東部に住んでたけど日本人もローカル人も気さくだった。都市部だったからかいい意味で個性的な変わった人は多かったけど、常識が無い変な日本人は少なかった。バンクーバーは雨ばっかりだから性格もジメジメしてくるのか。知らんけど。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 17:48:24 CA

日本人の知り合いがほとんどいないからどんなに陰湿かわからないけど。。
まあ、友達になれないって時点で知り合う必要がない気がする。

カナダ人の白人も陰湿だよ。
ニコニコしながら絶対仲間に入れないとか、
習い事でも親がいない時に子供に意地悪をしてお金だけ取るとか。。
前金払わせて絶対返さないとか。。

イギリスの白人やインド人もクラスがあるから最初に確認して同じクラスじゃないと透明人間扱いで目も合わせないし。

アメリカは都市部はeducated された人は差別はしないで仲良くとか表面てきにはしてるけど、陰で相当な悪口、人種毎や仲間で連んでるけどいざという時は切り捨てる。
ユダヤの弁護士とか金融とかお金に汚いから怖いよ。

だから一人でも人種を問わずに、喋れたり心が許せる相手がいたらラッキーだよ。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 18:35:59 CA

↑うわぁすごい。
でもここはモザイク国家だから、それぞれの民族が狭く固まっちゃってる印象がありますね。
なかなか友達ができない、とは英語が通じるはずのアメリカからの移民からでも聞きました。
カナディアンでも移民でも親日家はとっても親切だし、日本人ってだけでチヤホヤされたりすることあるからラッキーかもと思いますが、親日家以外からはほんとに透明人間扱い受けますね。
でも考えてみて。日本語が通じる同士では社交辞令とか、知らない同士でも天気の話くらいは気軽にするじゃないですか。英語圏の人もそんな感じで、透明人間扱いされてるっていうのは傷つきすぎかもしれません。
日本人同士では、日本でもここでも似たようなもんじゃないでしょうか?腹黒い人はどこにいてもいるもんだし。ただ、人口が少ないし、いろんな地方から集まってきてるから、日本にいたら会う機会もない人と付き合ったりしてるのかもしれませんね。まぁ、それ、いいことじゃないでしょうか?逆にローカル同士でつるむのってつまらなくないですか?


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 10:08:03 CA

もともと自分たちは先住民族殺しまくって奪った土地に住んでる移民のくせに最近は移民来すぎとか文句言ってるの笑える。いや笑えない。そういう人たちが築いた国家だから国民にもそういう思想があるんだろうね。


新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?