Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39567

ユニバーサルスタジオ 攻略法そして海外在住者の問題点

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 10:42:42 CA

家族で日本一時帰国を予定しているものです。
子供達はみんなティーンです。そこでディズニーランドかUSJに行こうかと考えていたのですが
どうやらUSJに行くことになりそうです。カナダにいる友達が以前USJとディズニーランドの話をしてて、両方とも昔と違って何も知らなかったら本当に後の祭りって感じになるよって話してたのを思い出して私は乗る気ではないのですが家族が行きたいと言うので事前に情報を集めて準備万端で行きたいと思っています。
そこで最近USJに行った方、こうした方が良いよ / 海外在住者だから出来なかった、困った事 / チケット購入はこの方法が良いよ / カナダ発行のクレカが使えなかった / 日本の携帯番号がいる? / うまく回れたコツ などなどカナダからUSJに行くのに有利な情報を教えて頂けないでしょうか?

今回はUSJに決めたのでディズニーではなくUSJの情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。

私も攻略サイトを読みますが、海外在住者が出来ないことや実際一時帰国の時にUSJへ訪れた体験談なども聞けたら嬉しいです。(日本への旅行はいつも私がツアーガイドのようで疲れます)

*バカ高いファーストパスは買うつもりはありません。
*1日のみ行くつもりです。
*実家から朝1で行くつもりです。
*子供の1人は絶叫系はOKでその他の家族は少しくらいは大丈夫ですが絶叫系と言われるものは好きではありません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 12:57:40 CA

去年の話で、チケットは日本在住の姉が取ってくれたので その辺はわかりませんが。

私家族(小学生3人)と大人二人で行きました。
USJはシングルライダーの列がどの乗り物にもあるので、それを使うのがオススメです!!(性格によると思いますが)

我が子達はライドが大好きで、乗れるだけ乗りたいって感じだったので、誰が横とか気にしないから回数乗りたい!!って感じで6人で行ったのに 全員で シングルライダーのラインに並んで、いくつも待ち時間を短縮して 乗り物に乗れました。
運がいいと 数人一緒に乗れる時もあったし。

一日あっという間だと思います。
準備万端で、楽しめるといいですね!!

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 13:06:13 CA

ファーストパスなしだと下手すりゃあ1日でライド2個でしょうね。
朝イチでって言うけど夜行バスで地方から着いた人たちが始発電車の着く前に大勢既に並んでる。開場前にツアーパッケージ購入者の優先入場がかなりの数入っちゃう。一般入場始まって目当てに走っても既に数時間待ちだろうね。午前中に一個乗れれば御の字じゃない?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 13:11:35 CA

私もエクスプレスパスを買ったほうがいいと思います。

先月行きましたが、平日でも結局エクスプレスパスの乗り物4つと、アプリから予約した乗り物しか乗れませんでした。

エクスプレスパスも時間が決まっていて、空き時間に何か乗ろうと思っても待ち時間が長過ぎて、次の予約に間に合いません。

食事も長蛇の列で、アプリからオーダーしましたが、カナダのクレジットカードは使えました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 13:55:03 CA

1日しかないならエクスプレスパスを買うべきだと思います。現在は日本国民だけでなくインバウンド客が多いのでただの平日でも混雑してます。
USJは開園時間より前に開くことが多いので、仮に投稿主さんが行く日が9時オープンだったとしたら8時30分にはすでにオープンしていることが多いです。
あとUSJのアプリのダウンロードは必須だと思います。
混雑状況の把握やマップ、任天堂エリアの整理券を取るのに役立ちます。

不適切な内容を報告する

Res.6

by Res2です
from 無回答 2024-05-29 14:56:53 US

●朝一番に行ってもすでにかなりの人が並んでいる
●JTBなどのツアー客は30ぷん早く入場する
●日によってオープン時間より早く開く
●パーク内のレストランなどはいつも混んでる
●日によって閉園時間が早い
●閉園後周辺のレストランは激混み
●駅の反対方面は何も無い
●コンビニもかなり長い列ができる

ファストパス使って2日間で一通り乗れたかな? ぐらいの感覚です。インバウンド客も多いし日本の学校の夏休みともなればもっと混むと思います。USJは飲食持ち込みも基本出来ない、さらに1度パークを出ると基本最入場出来なかったと思います。休憩できるところも日陰も少ないと感じました。とにかく待ち時間が長いのでうちはタブレットや任天堂持参でした。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:11:21 CH

コロナ前だけど、特にこれと言った事のない秋の平日でもクソ混んでいました。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 15:54:45 CA

ティーンの子供達連れて夏休みに行ったけど、エクスプレスパスがないと厳しいと思う。いつも行けるとこじゃない分、時間を有効に使うためには絶対おすすめです。パスは2ヶ月前から購入出来るけど、アトラクションの種類や周り方、アトラクション数によって、パスが即売り切れたりもするから、私は計画的に買いました。(販売されたらすぐに抑えた)

チケットは、(その時は)カナダからのクレカは使えなかったので、先にチケット抑えて、日本の親にコンビニで払ってもらいました(お金は返しましたよちゃんと)。

うちはエクスプレスパスのアトラクションは7つでしたけど、色んなサイトを見て、どうやってまわるかとかを事前にシミレーションしてたので、スムーズに回れてとても楽しかった。子供達はディズニーよりUSJが楽しかったといまだに言います。コスチュームやカチューシャ、色んなグッズとかも買ったけれど、円安だしすごく良い思い出です。

1つ反省点があって、スマホはポケットWi-Fiで繋いでたけど、子供達がゲームして途中で制限がかかり、エクスプレスパスが途中で表示できなくなって、係員に別途対応してもらったので、事前に、Eチケットのスクショを撮るなり、プリントアウトするなりしておくべきでした。そして各自eSIMにしようと思います。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 16:06:09 CA

いろいろ出てきた。そこまでして行く価値有るの?って思えてきた。ごくろうさま、

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 17:48:41 CA

夏の帰国時にユニバには何度も行っています
去年の夏も一日中遊んできました
計画をたてて動けば幾つも乗れますよ

実家から朝一出発とありますが、
実際には何時にユニバに着けますか?
私は6時半着でゲートから入場後まっすぐマリオに行きます
7時台には列はすごいことになっていて、最後尾は私達からは見えません

行く時期は決まっていますか?
夏に帰るのかなと想定して、
7月の3連休、夏休みに入ってからは子供同士で行く平日、家族で旅行するお盆は特に混みます

家族で何に乗りたいか、お土産を買う時間はしっかり取るのか、
どうしても外したくないアトラクションはあるかないか、
たとえば二手に分かれて行動するのかなどを先にある程度話し合った方が計画は立てやすいと思います
別行動をする場合はeSIMと念のためにモバイルバッテリーも1つあるといいかなと思います

途中で外には出られません
お茶などの飲み物は1人1本持ち込み可能ですが、食べものはダメです
食事は混雑する前の11時ごろには食べ始めるといいと思います
前回はパレードを店内から見ながらサンドイッチを食べました

去年の夏も暑かったですが、今年も暑いようです
午後に休憩を兼ねて屋内のアトラクションに入るのもいいです
ハリーポッターは夕方以降の方がライトアップもされてより一層綺麗ですし、空いています
8時台なら待ち時間ほぼなしで隣り合っている2つのアトラクションを順番に何度か乗るなんて事も出来ます

朝から晩まで一日中かけて遊ぶつもりでも、結局は体力がないと難しいです
具合が悪くなって救護の人が駆けつけてる若い子も見ました
ユニバの前日と翌日はゆっくりするようなスケジュールがいいと思います

日本で楽しい夏休みを満喫して来てくださいね!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:30:10 CA

一日でこんなに情報や体験談をお聞かせいただいて感謝しています。

レス1さん
そんなに混んでいるのですね。子供達と、エクスプレスパスの件を説明して相談したいと思います。
(2人中1人はあまりユニバに行く自体、乗る気ではないんです...)

レス2さん
シングルライダーいいですね。
特に絶叫系OKな方の子供はシングルライダーで一人で行ってもらいます。

レス3さん
たった2個ですかぁ...
それは困りますね。開園前に入れる方がいらっしゃるとUSJのサイトでも見て、不慣れな私なんかでは、2個も乗れないかもですね。

レス4さん
エクスプレスパスの時間が決まっていると言うことは、
アトラクションの位置や時間の長さも計算して事前に計画を立てないと難しそうですね。
カナダのクレカが使えるのはありがたいです。

レス5さん
そうですよね。私の周りの日本人以外の知り合いも日本へ行く人って言ってる人が何人かいます。行こうと思えば6時30分には着けそうです。
アプリダウンロードですね。ダウンロードします。

レス6さん
2日間も行かれたのですね。凄いです。
すべて激混みのようで、少し躊躇

レス7さん
やはり平日でもクソ混んでいるのですね。梅雨時期は少し空いてるって記事も見つけたので期待していたのですが...

レス8さん
エクスプレスパスの販売状況を見たら、行こうかなぁと思う日の少し前まで△または✖になっていました。転売は禁止で無効になるらしいので、購入も賭けのようですね。子供が体調悪くなったら終わりですね。
私も同じ方法で親に支払いを頼む方法にします。
私もポケットWIFIを日本で利用しているので、スクショを取っておきます。

レス9さん
私も同じような気持ちも出てきました。

レス10さん
いくつも乗れるって言うのはエクスプレスパスなしでですか?
エクスプレスパスや特別なチケット以外は園内に入ってからマリオやハリーポッターのエリアは予約を取るのですよね?先に園内に入っている人もいるのに予約は取れるものなのでしょうか?

>7時台には列はすごいことになっていて、最後尾は私達からは見えません
これは入園前の列の話でしょうか?

7月に入って連休までの間に行こうかと思っています。

お土産はUSJでなくても良いので購入の時間は特に重視してません。

多分私と子供2人で行くので、二手に分かれるっ事は無いと思います。私ともう一人の絶叫系が苦手な子はもう一人を待つことになると思います。(ポケットWIFIをシェアしているので)

昼食の情報もありがとうございます。11時頃に食べ始めます。

暑さ対策も必要ですね。体力もつけておきます。

不適切な内容を報告する

古い1件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?