Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39567

ユニバーサルスタジオ 攻略法そして海外在住者の問題点

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 10:42:42 CA

家族で日本一時帰国を予定しているものです。
子供達はみんなティーンです。そこでディズニーランドかUSJに行こうかと考えていたのですが
どうやらUSJに行くことになりそうです。カナダにいる友達が以前USJとディズニーランドの話をしてて、両方とも昔と違って何も知らなかったら本当に後の祭りって感じになるよって話してたのを思い出して私は乗る気ではないのですが家族が行きたいと言うので事前に情報を集めて準備万端で行きたいと思っています。
そこで最近USJに行った方、こうした方が良いよ / 海外在住者だから出来なかった、困った事 / チケット購入はこの方法が良いよ / カナダ発行のクレカが使えなかった / 日本の携帯番号がいる? / うまく回れたコツ などなどカナダからUSJに行くのに有利な情報を教えて頂けないでしょうか?

今回はUSJに決めたのでディズニーではなくUSJの情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。

私も攻略サイトを読みますが、海外在住者が出来ないことや実際一時帰国の時にUSJへ訪れた体験談なども聞けたら嬉しいです。(日本への旅行はいつも私がツアーガイドのようで疲れます)

*バカ高いファーストパスは買うつもりはありません。
*1日のみ行くつもりです。
*実家から朝1で行くつもりです。
*子供の1人は絶叫系はOKでその他の家族は少しくらいは大丈夫ですが絶叫系と言われるものは好きではありません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:30:10 CA

一日でこんなに情報や体験談をお聞かせいただいて感謝しています。

レス1さん
そんなに混んでいるのですね。子供達と、エクスプレスパスの件を説明して相談したいと思います。
(2人中1人はあまりユニバに行く自体、乗る気ではないんです...)

レス2さん
シングルライダーいいですね。
特に絶叫系OKな方の子供はシングルライダーで一人で行ってもらいます。

レス3さん
たった2個ですかぁ...
それは困りますね。開園前に入れる方がいらっしゃるとUSJのサイトでも見て、不慣れな私なんかでは、2個も乗れないかもですね。

レス4さん
エクスプレスパスの時間が決まっていると言うことは、
アトラクションの位置や時間の長さも計算して事前に計画を立てないと難しそうですね。
カナダのクレカが使えるのはありがたいです。

レス5さん
そうですよね。私の周りの日本人以外の知り合いも日本へ行く人って言ってる人が何人かいます。行こうと思えば6時30分には着けそうです。
アプリダウンロードですね。ダウンロードします。

レス6さん
2日間も行かれたのですね。凄いです。
すべて激混みのようで、少し躊躇

レス7さん
やはり平日でもクソ混んでいるのですね。梅雨時期は少し空いてるって記事も見つけたので期待していたのですが...

レス8さん
エクスプレスパスの販売状況を見たら、行こうかなぁと思う日の少し前まで△または✖になっていました。転売は禁止で無効になるらしいので、購入も賭けのようですね。子供が体調悪くなったら終わりですね。
私も同じ方法で親に支払いを頼む方法にします。
私もポケットWIFIを日本で利用しているので、スクショを取っておきます。

レス9さん
私も同じような気持ちも出てきました。

レス10さん
いくつも乗れるって言うのはエクスプレスパスなしでですか?
エクスプレスパスや特別なチケット以外は園内に入ってからマリオやハリーポッターのエリアは予約を取るのですよね?先に園内に入っている人もいるのに予約は取れるものなのでしょうか?

>7時台には列はすごいことになっていて、最後尾は私達からは見えません
これは入園前の列の話でしょうか?

7月に入って連休までの間に行こうかと思っています。

お土産はUSJでなくても良いので購入の時間は特に重視してません。

多分私と子供2人で行くので、二手に分かれるっ事は無いと思います。私ともう一人の絶叫系が苦手な子はもう一人を待つことになると思います。(ポケットWIFIをシェアしているので)

昼食の情報もありがとうございます。11時頃に食べ始めます。

暑さ対策も必要ですね。体力もつけておきます。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:48:39 CA

トピ主です。

エキスプレスパスを見たのですが、絶叫系が入っていたり小さなお子様の乗り物が入っていたり
あまりピンと来るものがないように思えます。自分に一番合っているパスを選んで乗りたくないものは使わないって事になるんですよね。

おそらく私とティーン2人 計3人で行くと思います。
私と下の娘は絶叫系には乗りたくありません。怖すぎます。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 13:59:28 CA

エキス→エクス すみません。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 16:35:57 CA

攻略法ではないのですが、覚悟しておいた方がいいこと。日本の学校が春休みになる前の平日に行きましたがまるで中国でした。並ばない、並んだかと思えば食べ物をぼろぼろ落としながら大声でおしゃべり、土産店では爆買い、人混みの中で写真撮りまくり、USJだけでなく観光地はどこも中国人ばかりでうんざりでした。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 18:10:50 CA

ティーンだけExpressパス買ってあげたら勝手に行ってくれると思いますよ。うちは親子4人平日の日本だったらみんな学校がある日でも混んでいると感じました。

子供2人は小学生。なので4人分のExpressパスでスイスイ乗りたいの乗れたし、そうじゃないものも全部子供希望通り乗れましたが朝開演前に並び、閉まる直前までいました。

たまの日本帰国なら4-5万かかっても悠々観光して遊べるExpressパスは大して勿体無い出費ではないですが、大人は絶叫系など乗りたくないばあい、大きいお子さんの分だけ買い与えて大人はまったりしたらいいと思いますが。

家族の誕生月割引も使い、Expressパスは事前購入。カナダのクレカは普通に使えました。ただ、USJにいる時じゃなく後日USJネットサイトで買い忘れのお土産を買う時になぜかカナダのクレカがダメで家族に現金を私クレカを借りました。

日本の移動はほぼ全てSuica利用でスイスイでした。大阪の環状線に慣れておらず、中部地方出身で関東にも住んでいたのですが関西はまだまだ土地勘ないです。実家から行かれると言うことは関西出身でしょうからその辺は大丈夫ですね。

任天堂ワールドはレストランなどの列だけで1時間とかかかりましたよ。子供は大喜びでしたが、疲れました。整理券とか外国人観光客が理解しておらず、並んでいる時にかなりイラッとしましたが、うちの家族も似たようなもので、日本人の私なしでは厳しかっただろうなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 18:47:00 CA

レス10です

エクスプレスパスは買いません
高いですよね、家族分となると特に
絶叫系に興味がないのなら購入しなくていいんじゃないかなと思います

7時台で私たちの待っている場所から最後尾が見えないというのはオープン前です
ホームページに書かれている時間の30分前には優待のゲートが開き、
その15分後ぐらいに一般用のゲートが開いている感じです

私たちはそのままマリオカートに並びに行きます
入ってすぐの時点ではニンテンドーワールドに入るチケットは発券を開始していません
すでに人が並んでいるので30分以上待ちますが、
同行者全員が絶叫系に行きたい訳ではないので
絶叫系が好きな人はハリドリ、XRライドに並びつつニンテンドーワールドのチケットを取っていると思います

最初にマリオに行かないでミニオンのライドに並びながらニンテンドーワールドのチケットを取るのもありかなと思います
キノピオカフェでランチもいいですよね

どの程度の絶叫系まで大丈夫なのかが分かりませんが、
ハリーポッターは映像系なのと(酔うという人もいますが)XRライドはVRを装着しての緩めのジェットコースターなので体験できるといいですね
7月中旬ならハリーポッターのエリアに入るチケットはたぶん発券しないと思います
そこまで混雑していないので

最後に一つだけ、
ある程度地図を覚えていくとスムーズです
入園してどの方向に進めばいいのかを知っていると違います

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 22:15:53 CA

情報や体験談ありがとうございました。

子供達と、どのパスが自分達にあっているかを調べてる間に欲しいパスがなくなっていました。
もう7月〜ほとんど完売でした...
絶叫系のパスは私と絶叫系がダメな子供1人は使えないし(マリオとハリーポッターのエリアには入れますが)もったいないなぁと思ってます。こうしてる間にもそのパスもなくなってるかもしれません。

レス14さん
そうですね、前に一時帰国した時に道頓堀に行ったのですが、本当に日本人の方が少ないのではないかと思うくらいアジア系の観光客だらけでした。

レス15さん
せっかく色々と教えて頂いたのに、自分たちが使えそうなパスはもう完売でした...

レス10.16さん
色んなコツを教えて頂いて助かります。
上に書きましたが買おうかなぁって思っていたパスはもう完売でした。
なのでもうUSJに行かないで、近場で旅行でも行こうかと思っていましたがレス16さんが
エクスプレスパスを買われてないとお聞きして、ちょっと希望の光が見えてきました。

>私たちはそのままマリオカートに並びに行きます
入ってすぐの時点ではニンテンドーワールドに入るチケットは発券を開始していません
すでに人が並んでいるので30分以上待ちますが、
同行者全員が絶叫系に行きたい訳ではないので

1.エクスプレスパスを買わないで、朝早くから入園の為の列に並ぶ。

2.ゲートが開いたら、マリオカートに並ぶ。
   ↑ この時点で任天堂エリアには入っていないのでしょうか?

3.並びながらニンテンドーワールドに入るチケットを取る
   ↑ ニンテンドーワールドに入る為のチケットはアプリでとるのでしょうか?
     それは無料で取れるって事でしょうか?
     すぐに無くなってしまうのでしょうか?

>ハリーポッターのエリアに入るチケットはたぶん発券しないと思います
   ↑ ハリーポッターのエリアは何もしないで入れる可能性が高いってことですか?
     エクスプレスパスにこの2つのエリアに入る確約チケットがついている物が多いのです    
     が、無くても入れる可能性があるってことですか?そのエリアに入る時間予約などは       
     いらないのでしょうか?

本当に何もわからなくて、変な質問ばかりですみません。

私達はこれが出来れば満足だと思います。
*任天堂ワールドエリアに入って景色を楽しむ
*2.3個何かに乗る
*絶叫系が好きな1人はシングルライダーの列に並んでフライングダイナソー?に乗る
*夜でも良いのでハリーポッターのエリアに入って景色を楽しむ

もし6時前に着いたら出来そうでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 23:50:44 CA

パークに入る時にチケットのQRコードを入り口でスキャンされます。
そうするとアプリ上で各エリアまたはショーの整理券が取れます。なので任天堂ワールドに行きたいのであれば入園後すぐにアプリを開いてお好きな時間帯の整理券をゲットしてください。整理券は無料ですが、大体朝一番の時間帯と夜の最後の時間帯がすぐ埋まります。中途半端な時間の整理券を取ってしまうと別のアトラクションに並んでる間に指定の時間になってしまったということがあるのでみんな避けたいのでしょう。
ハリーポッターエリアは開園当初は整理券が無いとエリアに入れませんでしたが、もう随分前から整理券制度はなくいつでも好きな時に入れます。エクスプレスパスは単にハリーポッターエリアのアトラクションにスムーズに乗れるというだけで、整理券は必要ありません。
個人的な感覚では夜の方がお昼の時間帯よりハリーポッターエリアは空いていますので、夜のハリーポッターエリアの景色を楽しむのは良策だと思います。

朝6時に行けば余裕でアトラクション2.3個は乗れますが、開園まで時間を持て余すと思うので本またはタブレット、水分は必ず接種してください。日本は今でも結構暑くなってきましたので。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 00:27:47 CA

エクスプレスパスは、在庫をこまめにチェックしてください。

カートに入れたままの人や、コンビニで期限までに支払いしない人もいるので、支払いがなかったらまた在庫に戻されます。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 11:39:27 CA

私達家族もエクスプレスパスが売り切れだったので、
YoutubeでUSJ攻略法を詳しく説明してるチャンネルを複数見て対策しました。

*おまめTV/まめちゃん
*猫沢さんちのUSJ散歩
が参考になりました。

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?