Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39567

ユニバーサルスタジオ 攻略法そして海外在住者の問題点

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 10:42:42 CA

家族で日本一時帰国を予定しているものです。
子供達はみんなティーンです。そこでディズニーランドかUSJに行こうかと考えていたのですが
どうやらUSJに行くことになりそうです。カナダにいる友達が以前USJとディズニーランドの話をしてて、両方とも昔と違って何も知らなかったら本当に後の祭りって感じになるよって話してたのを思い出して私は乗る気ではないのですが家族が行きたいと言うので事前に情報を集めて準備万端で行きたいと思っています。
そこで最近USJに行った方、こうした方が良いよ / 海外在住者だから出来なかった、困った事 / チケット購入はこの方法が良いよ / カナダ発行のクレカが使えなかった / 日本の携帯番号がいる? / うまく回れたコツ などなどカナダからUSJに行くのに有利な情報を教えて頂けないでしょうか?

今回はUSJに決めたのでディズニーではなくUSJの情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。

私も攻略サイトを読みますが、海外在住者が出来ないことや実際一時帰国の時にUSJへ訪れた体験談なども聞けたら嬉しいです。(日本への旅行はいつも私がツアーガイドのようで疲れます)

*バカ高いファーストパスは買うつもりはありません。
*1日のみ行くつもりです。
*実家から朝1で行くつもりです。
*子供の1人は絶叫系はOKでその他の家族は少しくらいは大丈夫ですが絶叫系と言われるものは好きではありません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 10:01:29 CA

詳しく書いてくださっている方がいるので、省きますが、私はエクスプレスパスなしで行ってます。
もちろん、パスがあった方がいいとは思いますが、事前に計画を立てて行けば、なくても楽しめますよ。

行くのなら、日本の夏休みに入る前の平日がいいです。
混雑状況は検索してもらえればわかると思います。
3つぐらいまでどうしても行きたいものも決めときます。
エクスプレスパスなしでは、時間もかかるし暑いし大変で全部は網羅できませんが、それでもかなりの数がこなせます。
親子で行ったので、子供はシングルライダーにも乗ってました。すぐに乗れてよかったと行ってました。
私もこの夏、エクスプレスパスなしで行く予定です。
是非、楽しんできて下さい!

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 15:49:47 CA

USJのアプリで乗り物の待ち時間を数週間前からチェックしてどの乗り物が何時ごろ混むのか調べる。あと開園時間よりもゲートは早く開きます。普通は30分前ぐらいだけど、混んでるとき(休日など朝からゲート前に長蛇の列ができるとき)は1時間ぐらい早く開くので、公式の開園時間を信用しないで、それより早く行ってください。これもアプリの待ち時間でわかります。開園時間は9時のはずなのに、8時半にすでに乗り物の待ち時間が30分待ちになっていたりするので、自分が行く曜日がどれぐらい早くゲートが開くかチェックしておいたほうがいいと思う。
ティーンは行かないと思うけど、エルモやスヌーピーのライドのあるキッズのエリアは日中は混んでいます。
スヌーピーのしょぼい飛行機に2時間並んだことがあります(泣)でも、夕方には小さい子のいるファミリーは帰っちゃうので、夜は空いています。それから3時から入れるチケットもあるので、3時すぎに一瞬混むので、その時間に食事をとってもいいかも。あと、とにかく暑いので暑さ対策は必須です。いいお天気になるといいですね!

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 16:03:54 CA


既出の情報をまた長々と…
アプリもゲートが開園時間より早く開くのもすでに他の人が教えてくれているのに。

不適切な内容を報告する

Res.25

by Res23
from 無回答 2024-06-01 16:11:17 CA

ごめんなさいっ!
全部のコメントを読まずに書いてしまいました💦

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 21:59:11 CA

カナダからチケットが買えないから家族に頼んだって? じゃーあの沢山の外国人は全て旅行会社を通して買ったって事なのかなぁ?私は頼める人いないです。

1日入園パスも早めに買わないと、チケットなくなるの?無くならないなら帰国してからでもいいね。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from トロント 2024-06-03 02:38:45 CA

26さん
2年前にUSJに行った時、海外からのクレカははじかれ、英語で調べると、(外国人は)旅行会社があり、そちらを通じて申し込みとありました。でも旅行会社はパスだけの対応でエクスプレスは未対応だったので、私は結局親に頼みました。(その時は出発72時間以内前のコロナ陰性証明がないと日本に入国できなかったので、今は変わって海外クレカも対応してるかもしれません)

エクスプレスは2ヶ月前の発売と同時に良いルート/アトラクションは売れていくので、売り切れてたら諦めて、日本で、普通の入場パスをコンビニ払いとかで手に入れるしかないと思います。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 07:01:57 CA

入園のためのワンデーパスは売り切れますか?小さい子供がいたらギリギリまで分からないので。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 07:53:52 CA

日本以外のクレジットカードが弾かれるって言われてますよ
だからKlookとかで買ってるみたい
あとはオフィシャルホテルに泊まるとか?
でもローソンでも買えますよ

売り切れますかって聞かれてたけど、
可能性はあります
年末年始とか新しいアトラクションの開始直後とか
いわゆる混雑が想定される日です
そういう時は小さい子供を連れて行かないですよね

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 11:21:37 CA

ローソンでQRコードのついたチケットを受け取った方に質問です。
WEB上で予約を取ると思いますが、チケットの売れ切れ情報?チケットがまだまだあるのか、残り少ないのかをチェック出来ますか?エクスプレスパスはUSJのウェブサイトでチェック出来ます。
7月は梅雨時期なのでなるべくギリギリに購入したいと思ってます。(ダイレクトインチケット)

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 13:54:14 CA

30です。
自己解決しました。
ローソンのウェブで見れます。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?