Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39561

料理好きな人

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-26 19:28:49 CA

私は料理を作るのが気が進まなくて、重い腰を上げるまでに時間がかかります。食べるのは大好きでレストランに行ったりインスタグラムで料理レシピをたくさんフォローして満たされているのですが自分で作りたいと思えないんです。

子どもがいるので作りますが、そんなに凝った料理や美味しい料理は作れませんし、レパートリーも少ないです。ゲストが来た時はいつもテイクアウトでそれを並べるだけです。

料理が好きな方、料理上手な方、どうやって料理好きになったのですか。料理苦手だったけれど好きになった方など秘訣を教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 21:03:58 CA

料理嫌いが料理好きに成るのは、数学嫌いが数学好きになるのと同じ位難しいですよ。

適材適所なので別に無理する必要もないと思います。

個人的にはパズルみたいな感じですかね。とはいえ大体美味しい味ってのは決まってますよ。グルタミン酸と適度な甘みと塩分+脂で大体美味しく成りますよ。

自分は料理は好きですが、スイーツが駄目ですね。ほとんどが化学反応なので比率が狂うと必ず失敗するんですが、不可逆なので立て直しが効かないのが辛いです、材料も結構するもの多いですし。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-29 22:27:15 CH

料理好きだけど片付けが大っ嫌いなのでトピ主さんと同じような状況にw

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 08:48:10 CA

ワンプレートの様な大皿は、それをメインにたくさん食べることになるので苦手です。なので私は極力少ない量を作っています。そうすると一品作るのに時間があまりかからないため、小鉢の様な品数が多くでき、食卓は豪華に見えます。おすすめです。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 10:01:00 US

>料理好きだけど片付けが大っ嫌いなのでトピ主さんと同じような状況にw

Dishwasherは無いんですか?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 15:58:27 CA

お子さんが何歳かにもよるかと思いますが、食べ盛りだとたくさん作らないとね。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 15:59:32 CA

ディッシュウォッシャーがあっても片づけが嫌いな人は嫌いだと思う。夫がそう。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 16:04:44 CA

炊飯器に任せる。
https://kinarino.jp/cat4/14298
炊き込みご飯
チキンライス
豚の角煮
カレー
カオマンガイ
色々

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 16:45:40 CA

暖かい日はひたすらBBQ
ハンバーガー
ホットドッグ
焼き鳥
エビやホタテの串焼き
サーモン
ステーキ
鶏肉、ポーク

これにサラダやとうもろこし焼き、ナスやズッキーニ、パプリカを焼いて食べる。
たまに子供に飽きたって言われるけど。。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 18:28:34 US

楽しいイベントであるはずのBBQに飽きちゃうのはなんかもったいない気がする

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 08:38:54 CA

バーベキューなんて不味いし体に悪そう。早死にするよ

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?