Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39561

料理好きな人

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-26 19:28:49 CA

私は料理を作るのが気が進まなくて、重い腰を上げるまでに時間がかかります。食べるのは大好きでレストランに行ったりインスタグラムで料理レシピをたくさんフォローして満たされているのですが自分で作りたいと思えないんです。

子どもがいるので作りますが、そんなに凝った料理や美味しい料理は作れませんし、レパートリーも少ないです。ゲストが来た時はいつもテイクアウトでそれを並べるだけです。

料理が好きな方、料理上手な方、どうやって料理好きになったのですか。料理苦手だったけれど好きになった方など秘訣を教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 13:58:20 RU

バーベキューが楽しいイベントって日本のバーベキューをイメージしてる?
こっちのバーベキューって外で調理する焼き料理って思ったら良いよ

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 16:15:56 CA

暑い日にオーブンを使いたくない時はBBQ。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 16:44:08 CA

BBQって片付けが大変そう。。

トピさん、私も料理だけは大嫌いなので、作るのは簡単なものを平日だけ。週末は必ず外食って決めています。無理矢理好きになる必要はないって思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 17:02:48 CA

慣れるとBBQって一番簡単。マリネして焼くだけ。

ドイツ式にキッチンをほとんど使わないようにするとか?
キッチン汚れないしストレス少なそう。

朝はコーヒーとフルーツ
お昼はサンドイッチ
夜はハム、チーズパン、サラダ、酢の物、
週末だけ料理する

https://toyokeizai.net/articles/-/182909

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 17:48:09 US

>週末は必ず外食って決めています

いいなぁぁぁ
23さんは外食費に月いくら使ってますか?

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-05-31 22:39:16 JP

> バーベキューが楽しいイベントって日本のバーベキューをイメージしてる?

何十年前のこと言ってるかわからないけど、日本のBBQも最近はちゃんとしてきているよ。むしろプロパンよりも炭火が多いからこっちより本格的な場合が多い。昔の日本のBBQは鉄板で焼きそばなんてやったりしていたけどw 

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 09:10:28 CA

↑ヤキソバ!
昔の日本のバーベキューってやってたと思う。
こっちのBBQってグリルパンの格子状の鉄板で焼くから油も下に落ちてヘルシーだと思う。
炭火が面倒なら電気のBBQグリルも売ってるし。

日本人ならこんな串焼きとかやったらいいんじゃないの?
BBQグリルなけれなホットプレートでもできるよ。
https://www.kyounoryouri.jp/search/recipe?keyword=%E4%B8%B2%E7%84%BC%E3%81%8D

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-06-01 15:47:49 JP

家で普段の食事としてBBQやるくらいなら、Air Fryerで調理してしまった方が圧倒的に楽。もちろん直火と同じようにはいかないけど十分おいしくできますよ。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 23
from 無回答 2024-06-02 17:38:07 CA

25さん

私も主人も、そんなに高級レストランには行ってないんで、2人で土日の夕飯の外食は、毎週だいたい150〜200ドルくらいです。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-02 21:34:39 CA

one sheet pan recipe
オーブンにお任せでちょー簡単、プロテイン、ベジ、カーブ全て一緒にぶちこんで出来あがり!片付けもオーブンシートをディッシュウォッシャーにぶち込み終わり
https://www.tasteofhome.com/collection/sheet-pan-supper-recipes/

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?