Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39546

また値上げ TV +インターネット おすすめの会社

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-16 09:54:30 CA

Shaw (Rogers)を使っています。
TV とインターネットです。
インターネットはゲームをしないのでベーシックです。
2年の契約が終わり$128から$186に値上がりしました。
(Netflix は直接払っているのでこの契約には入ってません)
Rogersに電話して交渉したら$150って言われました。

どこかおすすめの会社やプランはありますか?
Shaw(Rogers)の前はTelusでした。

気になるのは携帯もRogersです。
契約時、ホームパッケージもShaw (Rogers)カスタマーだったので携帯のデスカウントプランが貰えたのです。
今、ホームパッケージ(TV +インターネット)を別の会社にするともしかしたら携帯プランに影響するかもと思ってます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 10:51:02 CA

私も同じくShaw customerで携帯電話のプランのディスカウント貰ってます。
その時の契約書に「アカウントに変化があった場合(サービスの変更など)は終了する場合がある」みたいなことが書いてあるので、
はっきり明言はできないけど、ホームパッケージを別の会社にすると多分ディスカウントプランが無くなり、Rogers既存の携帯プランに変更されるんだろうなと思ってます。
なのでどちらがお得かですね・・・

ちなみに我が家はインターネットで上から2番目のプランで月100ドルくらいです。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 多少モデムの知識の有る方へ
from 自前の線やケーブルを持たない会社は安い 2024-05-16 12:41:22 CA

多少モデムの知識の有る方へ 値段は安いですが。。。設置とログインは粗自分の力と遠隔で電話での技士との会話で進めるので前もってモデム知識や設置の知識及び会話力が必要です。DSLとケーブルでは、そして斯く斯くのスピードでモデムが違う。自分で持っているモデムが使用可能か調べられる。

https://www.vmedia.ca/en/homeinternet?
割引コードーーー> YOSHIKAZU2CMB <----25ドル割引


Internet 25/Unlimited (Cable) TV ケーブルを使用
Up to 25 Mbps Download / Up to 2.5 Mbps Upload
$29.95/Month Perfect for household of:3人

Internet 25 Unlimited (DSL) 電話線を使用
Up to25 Mbps Download / Up to 2.5 Mbps Upload
$36.95 /Month Perfect for household of: 3人

https://www.vmedia.ca/en/tv
TV À la carte
Fine-tune your TV programming by adding individual channels, starting from only $3/month per channel. Save when you choose more channels, with most channels available in a pack of 5 for only $1.95/month per channel, a pack of 10 for only $1.75 per channel, or a pack of 20 for only $1.50/month per channel! See "PICK 5, 10, OR 20" for details.

https://lightspeed.ca/personal/cable-internet/?msclkid=8fa223d642e014232d5345901d4bfb98

ライトスピードインターネットの会社も安いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:13:15 CA

$128から$186の値上げはえげつないですね、例え$150になったとしても。

うちはFidoホームインターネット使ってましたが、サービス終了に伴い、CostcoにあったPrimusに入りました。最初、ロジャースへの変更を提示され、24ヶ月はFidoと同じ値段($75)に据え置きとの事でしたが、これを機に安いのを探そうと調べました。(うちはテレビは見ないのでケーブルは不要なのと、携帯はすでに入ってるので視野に入れず、家族複数が無制限にネットできる環境が条件)

ぱっと見、いいかなと思ってもワンタイムセットアップFeeが90ドルかかったりとか、ケーブルの人が来ると120ドルとか、モデムのレンタル料がかかったりとか、なにげにhidden feeがあり、、、、、そんなのが多い中、Primusは、余計な値段かからないというのが魅力でした。

実際、ケーブル工事の人(ロジャースの人が来ました。ロジャースのケーブルを使用するので)が来ましたがそれも無料、ワンタイムセットアップ費もかからず、設定も簡単で、今現在全く問題ありません。いくつかのプランのうち、うちは100mbps無制限$38(モデムレンタル含む)を選びましたが、Fido時代より大幅に安くなって逆にすごく嬉しいです。

もしテレビを見るのであれば、バージンのホームネットとテレビのバンドルも安かったですよ、参考までに。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:42:15 CA

https://primus.ca/index.php/bc_en/internet.html

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 14:46:25 CA

プリマス契約は2年縛り

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:21:07 CA

Telusにかえるぞ!って言ってみたらどうでしょ?昔Shaw使ってて辞める時に辞める事告げたらすごく値引きしてきましたよ。
今はTelusだけど2年契約が終わるたびに交渉して(交渉と言っても前と同じ値段にしてってお願いするだけ)前と同じ契約貰ってます。携帯も同じグループのKoddo。
参考になれば。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 17:08:40 CA

テレビ居る?うちはtelusのネットのみ1Tで、テレビはアマプラのグローバルとCBCのネット放送。後はネトフリ、あとはアマプラでチャンネル契約だけで十分じゃない?

スマホでもタブレットでもTVBoxでもどこでも見れるし。

https://associates.amazon.ca/help/node/topic/GRUDUYDLGGTU3ZJG

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 17:13:00 CA

3ですが、2年縛りではなく、1ヶ月ごとの契約ですよ、嫌ならいつでもやめられます。今の値段が、24ヶ月保証というだけ。ちなみに私はCostco会員でもあるので、会員番号入れたらさらに1ドル安くなりました(たった1ドルなのでさっきは書きませんでした)

25ヶ月後に値上がりするにしても、ロジャースほどえげつないとは思わないし、えげつなかったら、その時また違うところを探せば良いかなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 10:21:21 CA

Res6さんに賛成です。
チョットプレッシャーをかければ。
上手く行ったら、移動する手間が掛からず。
Telus嫌いですけれど、継続しています。
勝手に値段をあげたりして、そのたびごとに電話する手間が掛かります。
2年契約して、更新の時に他に移るとか言って、
契約ごとに安くなっています。
TV、インターネットそしてランドラインの電話すべてで、
税込みで月130ドルです。
高いか安いかは分かりませんが、メルアド変える手間とか考えたら
これで良いかと。その他ポイントで、100ドル位アマゾンギフトカードもらっています。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-17 12:17:46 CA

うちもテラスで、テレビ、ネット、ホームセキュリティで100ドルちょっとです。
テラスのセールスの方が突然玄関先に来て、提案して来たプランでした。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?