Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39537

やめてー

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-11 14:12:08 CA

日本語学校の送迎時にクッキーやらラッフルチケットやら売るのやめてほしい。現金の持ち合わせがないならe-transfer も大丈夫とか言って。ご近所まわってください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 15:49:55 CA

いい大人なんだから、他人頼みにしないで自分で断るすべを身に着けるしかないですよ


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 15:58:09 CA

断るって…私は雰囲気的にできないかも。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 16:09:30 US

>いい大人なんだから、他人頼みにしないで自分で断るすべを身に着けるしかないですよ

これがベストアンサーですね!

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 16:12:40 US

でも知り合いとか子供の友達とか、子供が欲しいって言ったら断り辛いよね。

だからいい鴨にされてるのかも。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-11 16:44:08 CA


らっふるチケットとかクッキー(GG?)とか
子どものファンドライジングはどこにでもあるから

知り合いの買ってたらきりがないから、うちもたのまないからって
ことわってました

子どもがいるどうして知り合いだからお互いさまでなしっていうほうに持ってくしかないのでは?






不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 12:24:11 CA

子供に来られると断れない。
ついつい買ってしまう。
会社でも回ってくるんですよね、周りが買ってると私も買わざるを得ない・・・今後の仕事を円滑に回すうえでも(;'∀')
住んでるコンドでも回ってくる事あるんですよね、住人ほとんど知ってるけど、まったく誰か分かんない人達・・・これは怪しいので断ってますが。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 13:05:50 CA

>子供に来られると断れない。

私もそうです。家に来たらいつも買ってる。
幸い私の周りには子供にクッキー売らせている人はいないけれど、見ず知らずの子でも断りにくいから知り合いの子供ならもっと断れないですよね。たくさん買ってしまうかも。

こういうクッキーってガールズスカウトみたいな団体の活動資金を集めてるんでしたっけ?
子供がきたら断れないという心理をついて、子供を利用する本当に良くない集金方法な気がする。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 13:11:06 CA

アレルギーで食べられないからって断るかなー

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 13:15:08 CA

私も日本語学校で、当の子どもが来ないで売るパターン、ありました。しかも子ども同士が友だちじゃなくて、その子のお姉ちゃんの…って。そのお姉ちゃん知らないし。
親も一緒についてご近所回ったらわりと売れるのにね。子どもに経験させるのも良いと思うんだけど。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-12 13:19:36 CA

ラッフルチケットだったら、どうします?

不適切な内容を報告する

 古い3件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?