Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39515

大きいチーズの保存の仕方

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-05 09:08:56 CA

コスコで大きいブロックのチーズを買っています。一度に全部は食べられないので、半分に切ってラップして冷凍するとポロポロになってしまいます。主人と二人なのでなかなか減りません。カビが生えない、無駄にならない保存の仕方ありませんか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 10:03:47 CA

半分に切って、スライスして食べる分には、冷蔵

なるべく包みのプラスチックから出さないようにしてすらいすして、すらいすして、

残りの半分は、チーズグレイだーでおろして冷凍、オムレツ、ピザなど、加熱する料理にはそっちを使います

冷凍するときは、広げて30分ぐらい冷凍してしてから、容器に入れるとばらばらの状態が保てます
BEST BEFOREがちかかったら500グラムぐらいの塊のまま冷凍してピザを作るときに解凍するとばらばらになるのでおろす手間を省くこともあります

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 11:54:52 CA

我が家は小さく切ったり、シュレッドにして冷凍してます。
いつもピザ、パスタ、グラタンなど焼いて溶かして食べてるのでポロポロしても気にしてないですが、おつまみとしてそのまま食べたいのであれば一口サイズに切って冷凍しかない気がします。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 16:42:38 CA

無理にCostcoで買わず、チーズは普通のスーパーとかで自分たちが食べる量だけ買えば良いのでは?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 20:35:24 CA

早速のご意見、アドバイスありがとうございます。
レス1さん、私もパーチメントペパーかwax paper かホイルで包んでいたことあるのですが、紙で包んだ後でホイルなんですね。やってみます。サイトをありがとうございます。

2,3さんは冷凍派ですね。おっしゃる様にcooking するのには良いですね。私はあんまりというcooking には使わないのですよね。パスタにパルメザンをグラインドするくらい。それも1度コスコで大きいのを買って苦労しました。普段はサンドイッチの時か、チーズとクラッカーという感じで食べてます。

4さん、おっしゃる通りです。コスコで買わないと良いのですよね。普通のスーパーで、小ぶりのを買うこともありますが、、、コスコでセールになっていると、ついつい買ってしまうのです。特にカンボゾーラはコスコのセールの値段を知ったら、他のお店で買えなくなりました。。。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 21:33:27 CA

こちらはチーズが手に入りやすくどの料理にでも追加して楽に味付けできるから大量買いして多用する人が多そうですが、家族の健康を考えるならチーズは少量利用に留めて置いた方がいいですよ。
チーズの食べすぎは肝臓、腎臓に負担がかかり、便秘下痢など腸内環境も侵され、免疫力が下がり、体臭が強くなります。
長期間取り続けると高血圧症、心疾患や脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞などの成人病に繋がります。
コスコで安いからと爆買いして、せっかく買ったから使わなくてはとせっせと消費する必要ありません。
スーパーで小ぶりなものを適量必要な時だけ使うのが身体にもお財布にも優しいですよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 22:18:01 US

Costco安いですもんね。
私はCostcoでチーズブロックを買ったらすぐに使いやすい大きさにカットし、数日で使い切れる量毎にラップで包み、フードセーバーで保存しています。使いたい前日に冷蔵庫へ移動して自然解凍しています。Marble CheddarかCheddarではポロポロしませんが、以前普段買わない種類のチーズ(名前を忘れてしまいました)で同じ様に保存したらポロポロした事がありました。
冷凍に向くものとそうでないものもあるのかもしれません。
我が家ではパスタ用の粉のパルメザンチーズも冷凍しています。

切るのが面倒であれば、少しお得感は減りますがスライス(小分けにする必要あり)かシュレッド(なるべく袋を平にして冷凍するのがおすすめ)してあるチーズを買って冷凍するのがいいですよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-05 23:38:53 CA

コスコ会員証を借りて買い物出来なくなったけど大量買いは結局お金の無駄だっとと気が付いた

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-06 08:57:57 CA

うーん、確かにコスコのチーズは大きいから食べ切れないともったいないと思ってセーブオンで小さめカットを買ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね〜
うちは、パルメジャーノレッジャーノをいつも買う。いまのがなくなったらコスコで買うつもり。
チェダーとかは普通のスーパーで買うけど、パルメジャーノレッジャーノだけはダメだわ(笑)

アルミフォイルで包むと良いというのは子供が教えてくれてやってみたけど、パーチモントペーパーで先に包むのは知らなかったから、ダイレクトにアルミで包んでたー!
私はプラスチックラップで空気が入らないようにガッツリ包むようにしてたんだけど、アルミよりそっちのほうが鮮度を保てたように思ったんだよね。紙を忘れてたから?今度買うときはペーパーも忘れず包んでみよう。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-06 09:51:10 CA

そうなんですよ。コスコのパルメジャン、紙で包まれてる1番大きいのですよね? 美味しいのですけど、うちには大き過ぎて。イタリアンのお店のとかも試したのですが、値段と比較したらコスコのが一番いいですよね。誰かと半分個できたら良さそうですね。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 07:14:18 CA

チーズを冷凍して性質が変化してしまうのは、包み方もそうなのかも知れませんが、第一にはチーズに含まれる水分です。
水分の多いソフトチーズは例えばブリー、ブルーカマンベールなどは冷凍には適しません。

不適切な内容を報告する

古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?