Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39501

ファミリードクター休暇中の時の診察

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-02 19:34:04 CA

アルバータ州在住です。
胸のしこりに気がついてファミリードクターに電話したら休暇中とのことで予約が取れたのは2週間後です。
待てなくもないですが、こういう時walk-inに行っても良いものですか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-02 19:48:11 CA

私なら朝一でクリニックに明日行きます。
そしてすぐウルトラサウンドとマモの検査に送ってもらいます。

原因がストレスだけで、何も異常がないといいですね。

https://www.health.com/condition/breast-cancer/you-found-a-lump-in-your-breast-now-what

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 19:48:59 CA

同じアルバータ在住です。

トピ主様のFamily Doctorが働いているクリニックで、他のドクターはいないのでしょうか?
胸のしこりということなので、2週間後の予約があるとはいえ、不安ですよね。
2週間も待てない、と交渉できないのでしょうか?

それでも無理ならば、811(Alberta Health Link)に電話をして、ナースと話をして、緊急だと判断されれば、Primary Care Networkのドクターに紹介してもらえます。私は膀胱炎になった時、やっぱり自分のFamily Doctorとはすぐに予約が取れなくて、811に電話をしてドクターを紹介してもらいました。

お大事に。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 20:58:42 CA

トピ主です

レス1さん、ありがとうございます。
3ヶ月ほど前に乳がん検診に行った際にマンモとエコーをして新しいしこりが見つかったり、6ヶ月後に再検査をするように言われています。
検査結果を聞きに行った時にsuspiciousではない、とドクターから言われ、新しく見つかったしこりを触って場所を確認しなかったのですが、多分検査の時に見つかったしこりを私が今日見つけた、という感じなんです。だからファミリードクターに確認してもらいたかったのです。でも必要なら6ヶ月待たないで再検査してもらうように頼んでみます。
リンクも添付してくださってありがとうございます。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 21:01:20 CA

レス2さん、コメントありがとうございます。
明日クリニックに電話して代わりに診察してくれるドクターがいないか聞いてみます。
811もありますね!誰もいないようであれば、そちらに連絡してみます。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?