Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39492

考えの違う母親同士

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-30 14:31:20 CA

愚痴です。完全なる 愚痴です。

日本人のコミュニティが狭すぎて、 旦那に愚痴っただけでは気がおさまりません。

子供の躾に対する考え方が全然違ってイライラします。
しょっちゅう会うわけではないので、いいのですが(子供の習い事が一緒) 今までの 会話の中で見つけた 価値観の違いを思い出すとイライラします。

石は人に向かってじゃなければ 、投げていいとか(周りに人が居ても めがけてなければok)
意味がわかりません。

自分の子に手が掛かるっていいながら、そりゃそうだろって躾しかしてないので。

まだまだ 色々あるけど 、個人がバレると困るので。

聞いてくださって、ありがとうございます。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 00:46:45 CA

批判覚悟で言うと、子供に嫌われたくないのか気力と体力に余裕がないからなのか、不妊高齢出産ママで叱らない育児してる人がけっこういます。本人は子供を伸び伸び育ててるつもりでも、結果わがまま放題の癇癪持ちになってしまい、更に手が掛かって疲れ果てる、の悪循環。かくいう私自身も不妊からの高齢出産なので、人の振り見て我が振り直せの精神で気をつけています。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-01 01:22:56 CA

>>日本人のコミュニティが狭すぎて、 旦那に愚痴っただけでは気がおさまりません。

その日本人コミュニティから脱却すれば良い。子供が、日本語に触れ合う機会が増えるようにと考えて付き合ってるのかもだけど、親から与えられた友達より、現地で自分で見つけた友達の方が子供的にも居心地良いんだから。遠慮なく脱退を。

>>子供の躾に対する考え方が全然違ってイライラします。
しょっちゅう会うわけではないので、いいのですが(子供の習い事が一緒) 今までの 会話の中で見つけた 価値観の違いを思い出すとイライラします。

価値観が違う人だらけのカナダの社会にいるんだから、価値観なんてそれぞれ違って当然!って気持ちにあなたがならないとね。その為には自分に自信を持つこと、これ大切。

>>石は人に向かってじゃなければ 、投げていいとか(周りに人が居ても めがけてなければok)
意味がわかりません。

私も意味わからない。これは何かの例え?それとも子供が石を投げた実例?小さい子も来るような公園では例え人が来なくても投げるべきではないけど(リスクマネージメントの観念)、湖に向かって石を投げてバウンドを楽しむとかはそれを楽しめば良いと思うし、臨機応変だと思うけどな。

Res.10

by 無回答
from 日本 2024-05-02 03:19:45 JP

人にめがけてないなら、石投げても危なくないと思うけど。 周りにたくさん人がいるならまずいけど。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 06:26:07 CA

皆さん、ご意見ありがとうございます。

石を投げることについて、一般常識で理解できる範囲で簡潔に述べたつもりでしたが、文章が短すぎたようでした。

はい。周りに人、子供がいても 目掛けて無ければ言いうという解釈です。
例で言えば 、2メートル先に誰かがいても、1mしかその子が石を投げなければ 、その方向に向かって石を投げていても 、人に目掛けてないので大丈夫と言う 意見です。

また、子供が多くいる所で 壁に向かって 強く石を投げても、それも 人を目掛けているのでは無いから
大丈夫だと。

私は、壁からはね返って来る石が、誰かにあたるんじゃないか(普通に当たりそうだった)とヒヤヒヤしていたんですがね。

これについても、え?うん。彼女の言うように 大丈夫だよって言う意見の方もいらっしゃるかもしれませんが
私は心配性の為 、無理ですね。

まぁ、そう言うことです。

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 12:41:30 CA

うちの子は、目の真横に石が当たり、脳震盪を起こしてemergency行きになりました。石を投げた本人は周りの大人に怒られて逆ギレ。その子の親から謝罪は無し。考え方が違うというより、その子と遊ばせる事自体が危険と結論付けました。相手は日本人ではありませんが。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-05-02 14:45:04 CA

うちの子は、体験で行った日本の小学校の休み時間に、校庭にあったコンクリートの破片を投げられ、顔にぶつかって、顔に傷ができました。親からも教師からも謝罪はなかったです。

古い7件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?