Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39413

オットが気持ち悪いです

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-29 11:16:17 CA

15年連れ添ったオットが気持ち悪くて仕方ありません。
子供いるし父親としての役割はこなしてるし収入も悪くないので離婚は考えてませんが、夫の顔、話し方、態度、すること全てが気持ち悪く、同じ空間で息を吸うのが苦痛です。
部屋数に余裕がないので同じベッドで寝なければいけないのも苦痛です。
なにか良い解決方法はありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年2月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 17:35:19 CA

ホルモンが落ち着けば元に戻るのでしょうか?
夫源病と言うのもありますのであまり無理せずに。

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 19:57:35 CA

何が相手にとって、本当の愛なんだろうね?
1)相手を気持ち悪いと思いつつ、しょうがないから、子供の為に我慢して結婚を続ける。
2)相手をこれ以上傷つけられない。離婚してお互い自由になり、もう一度人生やり直す。

何が子供にとって、本当の見本なんだろうね?
1)子供が高校を卒業するまで、我慢に我慢を重ねて、離婚を待つ。
2)今どんな状況であれ、離婚してお互い自由になり、本当の人生を子供に見せ教える。

人にとって違うと思うし、日本・カナダのカルチャーの違いや、ケースbyケースでプロズ&コンズ(いい事悪い事)があるだろうし、後悔しない人生って一体なんだろうね、本当に。

やった事は全て人生の勉強。ただやらなかった事が後悔となると人は言うけど、
自分を先ず愛せない人がどうやって人を愛せると人は言うけど、
振り返るまで人生はぶっつけ本番だからわからないよね。
なにが本当に自分の愛の表現の仕方なんだろうね。
そう考えているうちにどんどん歳を重ねて行くだけだから、
早く結論出した方がいいね。

ノイローゼになる人は、ギブアップしない人。頑固な人っていうけれど、
ノイローゼになるまで我慢も考えもんだよね。
心でノーと言えない事が、体で病気となって現れるって言うけど、
そうなる前に解決したいもんだよね。

1秒、1分、1時間、1日、毎日が幸せって思えて感じられる人生が一番いいよね。
そうなるにはどうしたらいいだろう?って自分に本当に素直になるって、大切と思う。
自分は内にいて、外にはいないから、先ずは自分とまた親友になる練習だよね。
人は変わる。変わらない人はいない。自分も含めて。
自分とキャッチアップしないとね、今の自分と。

このチャットを始めた女性を思い、祈ります。
辛いけど、がんばって。苦しいけど、もう一度自分に素直になって。
そして勇気を出して。人生は勇敢にならないと生きられないから、元気をだして。
がんばってね。祈ってます。

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 20:42:37 CA

でもそのあとは?トピ主さんの状況で離婚して、誰が幸せになれる?もしかしたらトピ主さんかもしれないけど、離婚してみたら実はするほどじゃなかったと後悔する場合もあるでしょ。

潔くパパっと離婚するのがかっこいい生き方なのかもしれないけど。

長い結婚生活の中、時には我慢して暮らす時もあるかもと思う。いいことばかりじゃないし。浮気とか暴力とかは我慢できないけど、どちらかが病気になるとか体調不良になるとか持病が悪くなるとか。トピ主さんの場合は今今離婚しなくても少し様子を見たり、ドクターに相談するとか、手を尽くした方がいいと思う。

離婚するって大変だと思う。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-03-31 01:32:38 CA

負け犬女たちの傷の舐め合い会場になってて草

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-03-31 04:14:38 CA

負け犬達の傷の舐め合い?なるほど。そう聞こえる人もいる。

こんな為になる『レス夫婦』についての記事を見つけたから、ここに紹介する。
今これが世界中の問題になっている。更年期の『離婚』の第一の原因はここにある。

セックスレスとは?夫婦・カップルがレスになる原因と対策:
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20230804

次の記事は、なるほどとしか、良い様がない!

セックスレスになる原因・きっかけとは?意外な引き金行動10選:
https://allabout.co.jp/gm/gc/473628/

そして最後に、これまた頷くしか無い。

「セックスレス夫婦のあるある」妻側・夫側の心理とセックスレス解消方法:
https://domani.shogakukan.co.jp/593438

無名でこれからは、自由にみんなで、いろいろお互いに相談できたらいいね。ここで。
笑。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-03-31 05:56:54 CA

今朝は、久しぶりに『ボス対リーダー』の絵を見た。

こんな記事を以前読んだ事がある。
これは会社に値するだけではなく、
夫婦間、親子間、友達間、人間関係に関する良い例えと思う。

言葉によれ、行動によれ、『ボス』より『リーダー』でありたいものだ。笑。

【なるほど、納得】的確に表した「ボスとリーダーの違い」に考えさせられる:
https://corobuzz.com/archives/17326

ボスとリーダーの違いは?業務を遂行する上で組織に必要な役割:
https://www.hr-doctor.com/news/management/management-skill/manager_training_humanskill-6


不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-03-31 11:13:20 CA

トピ主さんは離婚は考えていない。乗り越える方法が知りたい。そういう生き方もあり。何が負け犬なのか意味が分からない。

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-31 15:37:03 CA

子どものために離婚を回避して自分が我慢するのは決して負けではないと思います。

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-03-31 16:04:00 CA

離婚はエネルギー使いますよー。
しなくていいならしない方がいいです。

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-31 16:08:27 CA

気持ち悪いだけで離婚する人は少ないと思います。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?