Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39413

オットが気持ち悪いです

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-29 11:16:17 CA

15年連れ添ったオットが気持ち悪くて仕方ありません。
子供いるし父親としての役割はこなしてるし収入も悪くないので離婚は考えてませんが、夫の顔、話し方、態度、すること全てが気持ち悪く、同じ空間で息を吸うのが苦痛です。
部屋数に余裕がないので同じベッドで寝なければいけないのも苦痛です。
なにか良い解決方法はありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年2月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 08:14:50 CA

ここはカナダ。
そして時代は変わって来ている。
日本も変わって来ているみたい。
こんな記事を見つけました。

https://veryweb.jp/life/63919/

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 08:29:56 CA

こっちの白人(10歳上)と結婚しましたが、二年目でもうキツイです…

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 08:38:03 CA

私は子供を産んだ途端にキツくなりました。産後の夜の生活は苦痛でしかなく喧嘩ばかりしていました。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 08:46:07 US

子供がいても離婚する人はするし、トピ主さんの我慢する力がその人達よりも強いとか、その限界まできてないってことだけでしょ。

それを時間の無駄(もったいない)だと思う人もいれば、離婚に労力使うより我慢してた方が楽だからその我慢を少しでも和らげるために何かしたらとアドバイスする人も居るわけで。

お金がないから離婚できないとならないように、キャリアと貯金はしっかりする事は誰にでも出来る努力ですよね。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 09:45:12 CA

トピックを読んで、"父親としての役割はこなしている、収入は悪くない"と書いてありますが、子どもができても恋人、夫婦として二人の時間、二人で家事分担してお互いをリスペクトして労って感謝を表現してきましたか。子どもが生まれた途端、母親父親だけの関係になってしまったように文章から感じられます。もし離婚したくなければ、今からでも遅くないので夫婦だけで出かける時間お話しをする時間、そしてお互いいたわる感謝の心をもって接すると見え方が変わってくると思います。

男女共に更年期のホルモンバランスで体調は激変しますが、それは相手を嫌になる理由にはなりません。父親母親の役割の前に夫婦二人個人の関係性がしっかり築けていれば、体調不良の時もお互い支えられるものです。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 10:15:24 CA

ご主人には話していないのではないですか?気持ち悪いとか言えない。でもご主人も何か感じるものがあるかもしれないので、’体調が悪いことを話した方がいいと思いますね。

嫌いなのではなくて、生理的な問題なのだからやはりホルモンの変化の関係かもしれませんよ。ドクターに相談されるのがいいかもしれません。


不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 10:28:06 CA

ホルモン関連か、
あとは自分の素直な欲求を我慢していることがあるとか

素直な欲求に関しては自分の常識やコミュニティ、家族、自分の信念からすらも縛られている
(無意識下含む→自分を素直に観察してみましょう。出てきた感覚を否定せずに)

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 10:36:18 CA

気持ち悪いのは家族になってしまったからではないですか?夫が父親や兄の様な存在になると気持ち悪く感じてしまいます。それは一度そうなるとデートしようがカウンセリングに行こうがもう治りません。トピ主さんの気持ちや夫がトピ主さんのことをどう思っているのか一度話し合った方がいいかもしれません。今後関係が改善されるとは思いませんので、お互いに妥協策を考えた方がいいかと思います。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 10:47:45 CA

他の男性とデートしてみては?

日本で流行ってますよね。
プラトニックな関係と言って、性交渉はなく(本当かよ)、お茶しながら、どこかに遊びに行きながら楽しむ。で、夫との関係が良くなりました!!という奥様が多いとか。

どんな方法にせよ、今までと大きくやり方を変えないといけなそうですね?
固定観念で生きるにに無理があるかも。

自分で考えて治す方が早いですよ。
医療機関はどこまでみてくれるかわからんし、変な薬を飲まされてもな。

もし前文で書いたようなことを求めているのであれば、絶対に子供にもバレないところで会うのがいいですし、自己責任でするのです。(個人的な見解では、周りが理解してくれるのなら話してもいいかと。でも、長い人生、どう手のひら返されるかわからないから言わない方がいいか)

人間はリスクを嫌いますが、それが治療になるならやるしかないし、場合によっては旦那様に相談してもいいのでは?
あなたが気持ち悪い、と言うことで誰も良い気分になる人はいませんから、例えば喧嘩の仲直りのタイミングとかで「私は最近少し憂鬱みたいで、こんなことを言うのも申し訳ないけど、家族から少し距離を置く時間を作りたい(ここポイント)」 と伝えるのがいいかと。

ただ、これにより、例えば家のことが明らかに疎かになると、ご主人もお子さんも不満になり、元に戻るのは時間の問題になるので、やるべきことはしっかりやるのが条件です。

一方通行の内容で大外れな話をしてしまったかもですが、参考になれば嬉しいです。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-03-30 10:55:01 CA

以前、ホルモンバランスがひどく乱れていた経験がありますが、その時は夫だけでなく、自分の命よりも大切だと思う子供のことさえ気持ち悪いと感じることがありました。これは経験のない人にはなかなか理解してもらえない辛さです。一度、医師に相談してみてはいかがでしょうか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?