Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39413

オットが気持ち悪いです

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-29 11:16:17 CA

15年連れ添ったオットが気持ち悪くて仕方ありません。
子供いるし父親としての役割はこなしてるし収入も悪くないので離婚は考えてませんが、夫の顔、話し方、態度、すること全てが気持ち悪く、同じ空間で息を吸うのが苦痛です。
部屋数に余裕がないので同じベッドで寝なければいけないのも苦痛です。
なにか良い解決方法はありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年2月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 12:09:45 CA

レス5さん
記事の紹介ありがとうございます。
1〜3が当てはまります。
浮気は疑ってないですが、どこかでしてるかもしれないですね。してても興味ないですけど。。。
趣味を見つけるのが良さそうですが、興味のあるスポーツや習い事もなく、家族をおいて旅行にはいき辛いです。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 12:39:05 CA

レス5です。
年齢からも皆さんのおっしゃる通り、更年期障害かも?
https://fujinkoron.jp/articles/-/8168?display=full

一人で旅行やスポーツが難しいなら、家族でスポーツはどうですか?ジム、サイクリング、テニス、スキー、散歩、トレッキング、皆んなで映画、ドラマを見て感想を言い合う。ペットを飼う。ペットを撫でてるだけでも落ち着きますよ。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 13:05:46 RU

日本人女性としては当たり前の状況かなとも思う。
愛で結婚したのなら愛がなくなったら離婚ってのはカナダだと当たり前なので
お金の為に自分を犠牲にしないで下さい。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 13:25:03 CA

うちは、子無しでで、同じ年の夫と15年以上一緒にいますが、今でも夫の事が大好きです。

逆に、私の姉は、年の離れた旦那さん(14歳上)と結婚しましたが、トピ主さんと同じ事を言っています。60近くなった旦那さんがジジイで、加齢臭が吐きたくなるくらい気持ち悪いって言っています。生理的に気持ち悪くなってしまうと、距離を取るくらいしか、ほとんど解決策はないかもしれません。悪い人ではないんですけれどね。


不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 14:59:57 CA

私が書いたかと思いました。

うちは9年目ぐらいですが気持ち悪いです。
私は今年50才になります。更年期に入っていて、それもあると思います。

とにかく旦那の出す音、全てが不快。
寝室はイビキがうるさいのでずっと別です。
数年はレスです。
顔も気持ち悪くて目を合わせたくありません。
とにかく無理です。

自分でも異常だと最近感じます。
更年期の治療を始めたばかりなのでなんとも言えませんが、少しでも改善されたらいいなと思います。
彼のためじゃないです。私が少しでも生きやすくなるためです。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 15:22:30 CA

結婚生活は相手あってのことだから、ホルモン治療やカウンセリングでも解消しない問題なら、離婚に向かった方がいいです。
旦那さんも離婚すれば、また新しいパートナーを見つけるという道も開けるし。

気持ち悪いと避けられる結婚生活よりも独身の方が清々しいんじゃないでしょうかね。
キープされているのじゃ気の毒です。

もちろん、我慢して生活しているトピ主さんが悪いというわけでもないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 16:57:24 US

>15年も一緒にいたらそうなりますよ

うちは20年一緒にいるけど(結婚した当時よりも)ラブラブなので、みんながみんなそうなるわけじゃないですよ。

みんなトピ主さんに対して寛容ですね。日本人だから?

確かに子は鎹ですが、そういう夫婦関係を見て育つ子供もどうなのかなぁと思ってしまいます。

私は短い人生、ソウルメイトを探した方がずっといいと思うけどな。人生変わりますよ。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 17:24:03 CA

寛大というか、子どももいたら離婚って考えにくいというか、憎みあってるわけじゃないみたいだし、夫に対する嫌悪感とか更年期などのご自身の状況と、離婚で何が得られて何を失うかとか考えてみたら、離婚って簡単に言うけど結構な精神的負担だと思うよ。

子どももまだ10代前半くらいだとしたら、きついわ。

一過性のもの(更年期の始まりの)かもしれないし、結婚生活山あり谷ありだろうし。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 20:40:40 US

>私は今年50才になります。更年期に入っていて、それもあると思います。
>とにかく旦那の出す音、全てが不快。
>寝室はイビキがうるさいのでずっと別です。
>数年はレスです。
>顔も気持ち悪くて目を合わせたくありません。
>とにかく無理です。

旦那さんも同じ事を思っていたら、お互い様だと思いますよ。
50歳の女性とやりたい男性はあまりいないと思うので。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 21:30:50 CA

最近の50代って若いよ。
20代のアメリカ人が天海祐希を見て25歳だと思ったって言ってた。できたら付き合いたいって。。

一昔前、美魔女とか言ってたよね。
頑張ってる人はいまだに綺麗よ。。

おっさんは、、誤魔化し効かないよね。。

更年期の治療して、それでもダメなら別れる。


不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?