Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39397

Permission to Enter の答え方

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-03-22 18:36:48 CA

アパートに住んでいるのですが、メンテナンスのリクエストを新しくできたフォームに記入してメールでレンタルオフィスに送りました。

サブミットの少し上に
Permission to Enter 、YES OR NO という欄があります。

自分がいないときに知らないスタッフに入られるのは嫌なのでノーティスなしでは入らないでほしいのですが、この場合YESなのかNOなのかわかりません。。

調べても英語に詳しい友達に聞いても答えがわかりませんでした。

ジャパニーズカナディアンや英語マスターの方いらっしゃいましたら、どう答えるのが正しいのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。



不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-22 19:56:48 CA

Permission to Enterは、「部屋に入る許可」なのですから、留守中に入ってもらいたくないなら、「NO」ですよね?

私もカナダのその文化は絶対に慣れないので、「部屋に入る許可」は与えません。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-22 20:43:16 CA

こんな英語もわからなくてよくカナダで生きていけますね。
いくら大工さんでも20回も引っ越すくらいこちらに長く住んでたら、これくらいの英語わかって当前なのに。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-22 21:13:44 CA

>いくら大工さんでも20回も引っ越すくらいこちらに長く住んでたら、これくらいの英語わかって当前なのに

大工さん?どこに大工って書いてあります?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 15:11:11 US

>調べても英語に詳しい友達に聞いても答えがわかりませんでした。

本当?って思ってしまう…
こんな簡単な事が誰にも分からないなんて

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 16:05:07 CA

>英語に詳しい友達に聞いても答えがわかりませんでした。
ぜってー嘘だろ、お前ともだちいねーだろ
こんなのわからないのに英語が詳しいわけねーだろ

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 21:22:31 CA

てゆーか答えないで中傷してるあんたらもわかんないんでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 22:28:10 CA

で匿名で偉そうなレス4、5様、悪態ついてるだけで答えはないの?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 22:30:09 CA

res5の人こそ友達いないの丸出しw

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-24 22:31:19 CA

↑あなたはトピ主さん?

入室の許可をするか? はい/いいえ

中傷するのはどうかと思うけど、これが分からないのってトピ主さんだけだと思うよ。
入室を許可するなら当然はい(YES)を選ぶし、嫌ならいいえ(NO)を選ぶだけのことよ?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-25 00:15:59 CA

トピ主さんってきっと、
部屋に入ってほしくない人にDo you mind if I enter your room?って聞かれたらNoって言っちゃう人だと思う。

不適切な内容を報告する

新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?