Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39368

1人になりたいという言い方。

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 15:37:36 CA

旦那の母がいつも電話をしてきて、うちに遊びに来て、一緒にどこか行こうと、とてもしつこいです。
毎週です。
旦那は出張が多く、わたしが1人でいることが多いからなんでしょうけど、
優しいお母さんなので傷つける言い方はしたくありません。
イマイチ英語だとどう言えば感じ悪くならないのか悩んでいます。
ただ、1人でいたい時もあるので(好きな映画を見たり、本を読んだり、ただ、ぼーっとしたり。。。)
どんな言い方がいいでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:47:30 GB

別に一人になりたいからって言わなくても良いんじゃないですか?
嘘も方便です。友達と出掛けるからとか何とか言えばお義母さんも嫌な気にならなくて済むのでは?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 15:48:35 US

>ただ、1人でいたい時もあるので(好きな映画を見たり、本を読んだり、ただ、ぼーっとしたり。。。)

Laptopをスタバに持って行って映画を観たり本を読めば問題は解決しますよ。
家に居るからカモにされちゃうんだと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:12:37 CA

たまにカフェに行くのはいいけど、毎回行くのはちょっと。家でのんびりしたいから。。。
用事があるからって断ってもいますが毎回言うわけにもいかずで、なのでたまには1人でゆっくりしたいからと断れないかなと思ったんですね。
でも、なかなか当たり障りない言い回しが思いつかなくって。

とにかく、1さん、2さん、アドバイスありがとう。


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:17:20 CA

でも、今何してるの?ってなってスタバにいますとか言ったら私も行っていい?とか言いそうやん。頻度にもよるだろーけど毎週でしつこいって言ってるから週に何度もだったら流石に友達と会うとか厳しくない?
スタバ行くのだってそんなしょっちゅう行かなくない?私も自分の部屋でのんびりしたい時あるからわかるわー。やっぱ今日は1人でゆっくりしたいんで、また今度にしましよう。って言ってもいいと思う。うん。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 16:48:51 CA

出張の多い旦那さんだから、気を使って誘ってくれてるのかな。「本読んだりするのが好きなので、出かけるのは月1にしませんか?」とか。「今ハマってる本があるから、読み終わったら、あげますね」って読書をすすめめるとか。「来週には読み終わるから、その後行きましょう」とか、読書好きを印象づけるのはどうでしょう?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:12:19 US

>でも、今何してるの?ってなってスタバにいますとか言ったら私も行っていい?とか言いそうやん。

わざと少し遠くのスタバをおススメします。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:16:29 CA

ゆっくりしたいのに遠くのスタバなんか行きたくないよね。主さん、ここって的外れなコメントする人も多いから気にせずにスルーね⭐︎

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:43:20 CA

この的外れなレスしてるUSはアスペだから無視でいいですよ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:46:24 CA

毎週のお誘いということなのでそれなりにお話しする頻度があると想定して次回お会いした時に自分の趣味のお話やひとりでのんびりする時間もすきだということをお伝えしたらどうでしょうか?
それからひとりでどうやって時間を過ごすの?と会話が広がり主さんがひとり時間でしたいこと(ひとりで映画を見たり)を一通り伝えて次回お誘いの電話が来た時に今週はひとりでみたい映画があるんですって正直に伝えたら相手も特に傷つくことなくそうなのね〜楽しんでね〜♪ってならないですかね?😉

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-14 17:47:28 CA

一人で過ごすのが好きなんですって言っちゃだめですかね?

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?