Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39361

子ども一人で国際線に乗せるのは…

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-03-12 09:32:41 CA

お子さんを、一人で日本に、または日本から帰国させたことありますか?
中学生のこどもを、片道を一人で飛行機に乗せようかと考えています。
直行便なら迷いはありませんが、カナダ国内で乗り継ぎをしないといけません。

経験があるかたいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。
子どもが大きくなるにつれて、段々とみんな一緒の日程で日本でゆっくりする、ということが難しくなってきました。けれど下の子はまだ日本でできるだけ長く過ごしてほしいので迷っています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-12 10:32:24 CA

確か乗り継ぎをしていい年齢があったような記憶があるので調べてみてください。それか、年齢によってはアシスタンスサービスつけられます。これも乗り換え出来たかな?ちょっと記憶が曖昧。

お友達の娘さんはG6の時に一人で行ってます。やはりアシスタンスサービスをつけてましたが、乗り換えはさせてませんでした(出来なかったかどうか忘れた)。たまたま同じ日に飛行機に乗ることになった私の隣に席を取ったんですが、全員が降りるまでシートで待機、最後にアシスタンスの方が来てました。

親御さんはノンストップ便が出ている空港まで4時間、送迎してました。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-12 10:39:46 CA

本人が大丈夫と感じているなら大丈夫だと思います。
私自身中学生の時往復1人で飛行機に乗って海外へ行った事ありますが大丈夫でした。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-12 10:45:37 CA

航空会社によって違うかもしれませんが、乗り換えもアシスタンスサービス利用できます。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-12 10:54:03 CA

https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/plan/special-assistance/unaccompanied-minor.html#/

Air Canada policy

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?